• 締切済み

新潟大学 後期

新潟大学の後期の建設学科に今年受けることになりそうです。 センター配点が800点 二次の面接が80点 で私はセンターで800点中620点でした。 私立に一次入学金払わなかったので落ちたら浪人です。 面接失敗しなければこの点数で後期受かりますでしょうか?

みんなの回答

• pacyacya
回答No.1

現在、新潟大学建設学科1年の者です。 去年の後期受けた人の話を聞くと、センター7割に達してない人が合格していました。今年はわかりませんが、おそらくそのセンターの点数ならば面接を無難にこなせば十分合格できると思います。 新潟大学の建設学科はとてもレベルが高く、同じ学科の人たちは目標が高いのでいい意味で流されます。とてもいい大学なのでがんばってください!!!

setofumi
質問者

補足

大学の英語は苦手な人には厳しいものがありますか? センターで100越すのがやっとの程度です