能力や立場を気にせず告白できますか?

このQ&Aのポイント
  • 相手の能力や立場を気にせずに、本気で好きな人に告白することはできるのか?
  • 告白しなければ先に進めない状況でも、自分が相手に劣っていた場合でも告白できるのか?
  • 女性なら学歴や所得がなくてもOKされることが多いが、体が不治の病や子供を産めない体だった場合にはどうだろう?自分が劣っている立場でも本気で好きな人に告白する経験談はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

能力や立場を気にせず告白できますか?

能力や立場を気にせず告白できますか? 特に男性へ聞きたいです。好きな人は出来ると思いますが、告白しなきゃ先へ進めそうも無い場合 告白しようと思ったときに、自分が「全て相手に劣っていた」場合でも告白できますか? 例 相手は大卒、自分は中卒 相手は社員、自分はフリーターor無職 相手は綺麗、自分はブサイク 相手は高給、自分は薄給 ※ 女性は学歴や所得が無くてもOKされやすいですが、体が不治の病や子供を産めない体だったら? そんな感じで、本気で好きな人はいるが、圧倒的に全て自分が劣ってる立場でも告白できますか? 本当の経験談が聞きたいです。(心にしまった、諦めるつもりで玉砕した、自分相応の相手に心を変えた) よろしくお願いします

noname#106331

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

25を過ぎると女性は真剣に結婚を考えますから、フリーターというのは正直厳しいでしょうね。 それ以外は自分の心持ち次第でどうにでもなります。 まずは信頼関係を作れば容姿、経歴、収入も関係なくなりますよ。 ただ、やはり継続的な収入は、結婚を考える女性にとって不可欠です。

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

・自分が「全て相手に劣っていた」場合でも告白できますか?   できません。自分と付き合うより、他の誰かと付き合うのが、相手にとって幸せだと思ってしまいます。   結果として、誰にも告白できませんし、おそらくは一生独身でしょう。  男性です。

• ta_kuchan
回答No.7

理想的な回答は他の方のを参考にしてください。 現実的な回答を書きます。(全ての女性ではないですが) 無理ですね。 学歴や地位は重要です。 それにまして外見も重要です。 仮に男性が高卒(短大、専門卒)女性が大卒であるなら、まだ可能性はありますが 職場の地位によってはNGです。 男性平社員、女性管理職であるなら、確率的に考えて無理ですが、 外見は良ければ、確率は上がります。(外見が良い=女性のタイプ) ドラマや映画では低収入、低学歴のような方でも、ステキな女性と・・・という夢のような 話もあるかもしれませんが、現実は厳しいです。 >女性は学歴や所得が無くてもOKされやすいですが、体が不治の病や子供を産めない体だったら? これは男性次第じゃないかな? 今の時代男性は選ばれる立場であって、選ぶ立場ではないので。 (余程の外見や高収入の方じゃない限りはね)

質問者

お礼

いや、模範的な回答じゃないですか? きっと世の女性も腹を開けば皆そうだと思いますよ? 男性だって腹を開けば・・・ 1、女の旬は25まで 2、可愛げのある子 3、美人でおっぱいの大きい子 4、30過ぎたら女なんて賞味期限切れ 5、古女房より愛人が好き!!風俗好き!! とか考えてる連中が殆どです。お互い様ですよ~

• lile
回答No.6

関係ありません。 つか好きになる人に全てにおいて劣っているという事はまずありえないです。 何かしら勝る事あるでしょう。 タッチタイプの早さとかネガティブさとか(笑) 専業主夫を求める女性やネガティブな男が好きな女性とかさまざまなんで とりあえず学歴・収入・外見で諦める事は損してます。

• aston2000
回答No.4

結婚を前提としないならできますが、結婚を前提とするのなら出来ない場合もあります。 結婚とは家庭と家庭が結ばれることです。個人間では簡単にはできません。 良い家の出の人はそれなりにいい大学いい収入貰ってる傾向があります。 また、家の人も同様ですので、相手を品定めします。 相手の家の人に気に入られるかどうか、そこが着眼点です。 学歴の低さや仕事に関しては難しいでしょう。あまりにハードルの高さが高すぎます。 それ以外であれば何にしても大丈夫なことが多いです。

回答No.3

まあ >相手は社員、自分はフリーターor無職 >相手は綺麗、自分はブサイク この2つに限っては成功率はかなり低いと言えるでしょうね。 他の点は度合いによると言ったところではないでしょうか。

• kiyokato
回答No.2

全く気にしません。 気にしてるような器なら それだけでふられると思いますよ。

回答No.1

気持ちはわかります うーん玉砕したらと心配ですね 失恋も人間成長のうちです 泣きながら失恋したりして成長していきます。うん