• ベストアンサー

巻きつめと便秘

chimachimaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

私も巻き爪になりそうで対策しています。 私はコットンなどをつめて、絆創膏でとめていますが、いかがでしょうか。 あと、下記URLのような商品を先日見かけて、買おうか迷っています。ちょっとお値段が・・・(^-^; これ、応用して自分でも作れないかなぁ。 深爪は絶対だめです。 痛いからといって切ってしまってはどんどん悪化する一方です。 私もがんばってのばしている最中です。 悪化させないように、お互いがんばりましょう☆ 便秘に効いたのは、いろいろありますが、オススメを。 (1)寒天-棒寒天を買ってきて、自分で作るのが一番効果あり。 (2)にんじんジュース-にんじん半分、蜂蜜小さじ1、リンゴジュースコップ1杯弱、レモン1/8個くらいをミキサーでジュースにします。 (3)ヨーグルトとプルーン4個をミキサーでドリンクに。 どれも効果はすぐでましたが、継続すればさらに快調! ↓下記URLは商品の紹介として載せました。 (HPの宣伝のつもりではありません)

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/iimono/14710-0000001.html
suidream
質問者

お礼

絆創膏とはおもいつきませんでした、早速試してみます。便秘対策も詳しく教えて頂きありがとうございました。