• ベストアンサー

『対訳本を探しています』

『対訳本を探しています』 リーディング強化のため英文を読みたいです。 中学程度の文法で構成されているものがいいです。 ペンギンやラダーのペーパーバックでレベルが低い ものが面白そうだったのですが、残念ながら和文が 掲載されていなくてパスしました。 ・和文は完全に英文を訳しているもの ・出来たら左が英文で右が和文というもの-->(できたらです) 心当たりのある方は教えていただけますか。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kacashi
回答No.1

講談社が、バイリンガルブックスというシリーズを出してます。 たしか、日本語の文章を英語訳だったとは思いますが、参考までに。

参考URL:
http://www.kodansha-intl.com/contents/categoryTop.php?cid=2
million09
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 日本文化を英語で説明するような本が多くあるのですね。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

No.1さんがおっしゃるバイリンガルブックスでしたら、片側が和文で片側が英文です。 http://www.kodansha-intl.com/contents/categoryBookList.php?cid=2&c2id=201

million09
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 希望のページ割りのようなのでありがたいです。