• 締切済み

音がおかしいです。

ゲームの音がわれているというか、ふるえているというか、そんな感じになります。サウンドドライバは最新のものです。何が原因でしょうか?

みんなの回答

• mitunai
回答No.5

チップはAC97??もしかしてマザーボードに付いているオンボードですね。ドライバがおかしいとしか言えませんねぇ。マザーに付属のCD-ROMからドライバがインストールできていても、おかしいのであればドライバです。  いっそのことPCIのサウンドカードを購入されてみてはどうですか。  もしもOSがXPでしたらそれに対応したサウンドカードを購入してください。

• piron2003
回答No.4

ひょっとして、サウンドチップは「CMI8738」系ではないですか?でしたら、少しだけ情報があります。 確認できますか?

bombflanker
質問者

補足

サウンドチップはCMI8738というものではなくAC97というものでした。

• mitunai
回答No.3

ゲームのときだけですか?それならゲームのCDに問題があるのかもしれません。それならゲームのメーカーに問い合わせをされたらいいでしょう。しかしながら他のときでもおかしいのでしたらこのことだけでは何ともアドバイスできません。ドライバもプロパティなどで確認されたんですよね?もしかして違うサウンドカードのドライバを入れたとかなっていませんか(例えばYamaha744と724とを間違えた)。また、最新と思っていても前のであったり、OSをWin98からXpにしたとか他に変えたことはありませんか?

bombflanker
質問者

補足

この現象はゲームの時だけでなく普通に音楽を聴いているときにも起こります。メディアプレーヤーを使って視覚エフェクトを表示すると音がおかしくなります。

noname#74310
noname#74310
回答No.2

>サウンドドライバは最新のものです。何が原因でしょうか? これだけの情報では、何もわからないです。 ゲームの時のみなのか、PCとスピーカのボリューム の大きさはどうなっているのか、ケーブル不良なのか 自分で切り分けできなければ OS/カード名/ドライバ情報/スピーカ名を書くべきでしょう

• Hiyuki
回答No.1

スピーカーの故障か、音が最適な音量より大きい。データそのものにノイズ(バグ)が入っている。などでしょうか。