• ベストアンサー

音が出ない・・・(タスクバーにスピーカーマークがない)

PCはFMVのME6/75Lなのですが、 サウンドカードのドライバを最新に使用といろいろと調べて、ドライバらしき物を発見したのでDLして、コントロールパネル→システム→デバイスマネージャタブ→サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラから更新させようといろいろといじっていたら、音が出なくなってしまいました・・・。 もうどうすればいいのか分かりません。 どうすれば音がでるんでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ドライバのロ-ルバック]は試されましたか? また 富士通のサポ-トにて下記のドライバ情報が公開されていました。 富士通サイト→サポ-ト情報→ダウンロ-ド→ドライバ アップデ-ト→個人のお客様→機種 又は 型名をタイプして検索→DL可能なドライバ情報の検索結果。  http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi あとは レジストリにドライバ情報が記録されていて 回答できるかは分かりませんが また 調べておきます また 有識者に聞くか 自分でも調べてはどうでしょう? 確実なのは デ-タ退避の上 再インスト-ル 又は クリーンインスト-ル(リカバリ)。

typers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事解決できました。

その他の回答 (4)

• H-SAP
回答No.5

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVME675L3&KANZEN=1 ここのサウンドドライバ、インストールできませんか。 (最初に入れたのが、ここのなら無視してください)

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVME675L3&KANZEN=1
typers
質問者

お礼

無事解決できました。 有難う御座いました。

回答No.3

>更新させようといろいろといじっていたら、 横に〔ロ-ルバック〕がありますが この操作で以前のドライバに戻るはずです。 また  [+]DEFAULT  [-]サウンド、ビデオ、およびゲームのコントロ-   [-]メ-カ- 型番 を右クリックで削除して  再起動ください。 再起動後 BIOSやレジストリのドライバ情報から デスクトップ又はタスクマネ-ジャ-上に表示され 自動的にドライバの再インスト-ルが始まるはずです(再認識)。

typers
質問者

お礼

今削除できたのですが、相変わらず音が鳴りません。。 説明書で調べてみたところ、オーディオ機能:Cirrus Logic社製 CS4281+CS4297Aと書いてありました。 デバイスマネージャのところではCS4297Aのデバイスが消えていたようなのですが、それを復元するほう方法はないのでしょうか。

typers
質問者

補足

うーん・・・ 削除しようとしたら固まりました・・・

• miso1226
回答No.2

XPじゃないようですね。こちらのページで解説なさってます。

参考URL:
http://www.pcgate.jp/pc/trouble/onryouaikonngakieta.htm
typers
質問者

お礼

typers
質問者

補足

回答有難う御座います。 しかし タスクバーに入れる の文字が灰色になっていました。

• miso1226
回答No.1

コントロールパネルからサウンドとオーディオのデバイスの音量のタブところの「タスクバーに音量のアイコンを配置する」にチェックを入れれば出ると思います。

typers
質問者

お礼

typers
質問者

補足

音量のタブはありませんでしたが、音量の部分はありました。 しかし、灰色の字で タスクバーに表示する が出ていました。うーん困った・・・・