• ベストアンサー

嫌いな人とタイミングがやたら合うせいで、困っています。

女子高生です。 学校で一番前の席に座っているのですが、 ウルサイ系の人に「あいつ本当に頭でけーよなー(笑)」と言われました。 自分ではそんなに大きくないと思うのですが。 ただ髪の毛の量が普通の人より半端なく多くて・癖毛で髪の毛が広がっていて、 そのせいで頭が大きく見えているだけなのかと思っていました。 でも学校に来るたんびに「大きい」とクスクス陰口を笑いながら言われるので、 そうなのかな・・・と思ってくるようになりました。 高校1年の時は前の席にいても「頭がでかい」と言われた事は、 全然なかったのに。 高校2年になってから言われるようになりました。 「頭がデカイ」と言われてからというもの、 特に私の頭を「デカイ・デカイ」というウルサイ系のKさん(女)と、 よくタイミングが合うようになってしまいました。 例えば、 トイレに行くタイミングが一緒だったり。 席を立ったり教室を出るタイミングが一緒だったり。 教室の扉を開けると目の前でいたり。 電車やバスで時間を変えて乗ったり、行ったりしても会ったり。 席替えをするたんびに横の座席だったり。 などなどです。 席替えって運試しみたいなものなのに、 毎回毎回やるたんびにウルサイ系のKさんと横になります。 高2に入ってから、ずーっと一緒です。 もぅ1年が経ちました。 そのおかげで私はKさんから特に「陰口&悪口」を言われ放題です。 本当にため息がでます。 トイレや教室を出るタイミングも、 Kさんが先に行くのか・行かないのか・行きそうなふいんきなのか、 それを確認しながら行っています。 ちなみにトイレを出るタイミングも同じです。 私が「さぁ出よう!」と扉に手をかけた時とかに、Kさんがトイレに入ってきたりしたら、 Kさんがトイレを終わるまで、トイレから出るのを中でじーっと待っています。 こういう風にKさんの事を常に意識していないと、 学校の中で毎日の半分をKさんと出会う事になるので大変です。 というかしんどいです。疲れます。 普通意識しないと会わないはずなんですが、 私の場合は意識するより・しない方が会う確立が100%と言っていいほど、高いです。 本当にどうすれば良いのでしょうか? 友達とタイミングが合ったりするのは良いのですが、嫌な人とタイミングが合うのは嫌です。 私、くじ運も相当悪いみたいですし・・・・。 母からも「あんたって小さい時からくじ運と、タイミングが悪いよな」 と言われました。 タイミングがよくなる方法、頭が小さく見える髪形を教えてください。 ※髪型は1つくくり・おだんご・2つぐぐり 以外でお願いします。  (ゴムで出来る方法)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答になっていないかもしれませんが、主さんと同じで私も本当についてなくて嫌な人によく会います。ただ自分の場合は大学ですが>< 先に見つかる前に見つけて気配消すか、それかわざと忙しいふりをして話しかけずらい雰囲気をだしてます。会っちゃうものは本当どうしよもないです。それはそれでそれにその場にいるわけではないのでわかりませんが、その人は主さんが髪型をかえたとしてもまたなんかいちゃもんつけてくるタイプかなって思います。相手の反応みて楽しんでると思うので放置しておくのがベストだと思いますが、でもうっとおしいですよね。少しでも改善するといいですね。

その他の回答 (1)

• 35cocoa
回答No.1

高校生ですと、縮毛矯正は禁止でしょうか? 縮毛矯正すると、ほんとに髪の量がおちつきますし、つやもでます。 禁止だとしたら、髪の量をすいてボリュームを抑えてもらいましょう。 Kさんは、誰かを悪く言うことで自分が優位でいないと不安な人なのですね。 あなたにとっては本当に迷惑なことでしょう。 Kさんとの席はどうしようもないにしろ、 Kさんと会わないようなタイミングは何とかしたいですよね。 トイレは、学校ですからたくさんあるでしょうし、遠くのトイレを使ってはどうでしょうか。 電車・バスも、Kさんが絶対乗らないような早い時間に固定してしまうとか。 早く別なクラスになって、伸び伸び気持ちよく過ごせるとよいですね。 意識しないほうが同調しにくいのは事実です。 ちょっと違う話になりますが、 混んだ道で、向こうからくる人にぶつかりやすい人は、 向こうから来る人の目を見てしまっているからです。 私は人の目をみなくなってから、ぶつかることが減りました。