VBEの検索ウィンドウで文字化け?

このQ&Aのポイント
  • Vista+Excel2007でVBEの検索ウィンドウを使用すると文字化けする現象についての質問です。
  • VBEのコードには問題なく「重量」と記入できるが、検索ウィンドウだけ文字が勝手に変わることがあります。
  • 皆様も同様の現象を経験したことがあるか、解決策があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

VBEの検索ウィンドウで文字化け?いたします

VBEの検索ウィンドウで文字化け?いたします  今日は,質問させていただきます.どうぞよろしくお願いいたします. Vista+Excel2007でございます. VBE画面でCtrl+Fから検索する文字列で「じゅうりょう」と打って →スペースキーで変換「重量」 →リターンキーを押す「女」 と,勝手に文字が変わります.  VBEのコードには「重量」と記入できます.またブラウザの検索ウィンドウでも 「重量」と打てますので,特にIMEや検索ウィンドウ全般に問題があるわけでは なさそうでございます.何故かVBEの検索ウィンドウだけ,頻繁にこういう 現象になります.  バグじゃなければいいんですが....  皆様このような現象ってございますか??どこか直せばよさそうな 個所などございましたら,アドバイスいただけないでしょうか. もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします.

• MKT_
  • お礼率99% (329/330)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

以下のページが参考になると思います。 Visual Basic エディタの検索ダイアログで文字が正常に表示されない http://support.microsoft.com/kb/416637/ja

MKT_
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 自分だけじゃなかったんですね. 「最新バージョンの IntelliPoint ドライバはダウンロード センター (http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja) からダウンロードすることができます。」 とありましたが,「IntelliPoint」で検索いたしましたところ 20件以上出てきてどれをいれればよいのか分かりませんorz  この度はご閲覧・アドバイスいただきましてどうもありがとうございました!!