-PR-
解決済み

Windows Vista インターネット検索で文字化けする

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4866346
  • 閲覧数248
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

Windows Vista インターネット検索で表示がされたものが文字化けします。
「お気に入り」からの展開は以上ありません。

どうすれば正常な文字になるでしょうか?

困っています。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Googleでしたら、検索で文字化け現象が一時的にあったようなログがありますが・・。
http://okwave.jp/qa4866366.html

その時間帯は、私はGoogle検索していないので真偽のほどは分かりませんが、今は問題ないですが、web検索はGoogleでしたか?
お礼コメント
wewemoko

お礼率 90% (9/10)

早々のご回答ありがとうございます。

Google以外で検索しましたら正常でした。
Googleのほうに問題がありようです。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2009-04-09 21:09:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

インターネットエクスプローラーの「表示」-「エンコード」
-自動選択
日本語(自動選択)
日本語(シフトJIS)
日本語(EUC)

の部分の設定をかえてみるとどうですか?


 
お礼コメント
wewemoko

お礼率 90% (9/10)

早々のご回答ありがとうございます。
ご指摘の設定はいろいろ変えてきましたが
何の変化もなかったもので・・・

でもGoogle以外で検索しましたら正常でした。
Googleのほうに問題がありようです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-04-09 21:08:25