• 締切済み

グーグルで検索すると全て文字化けします

家族で使っているパソコンなのですが、グーグルで検索しようとすると全ての日本語が文字化けしてしまいます。 同じような現象は起こっていないでしょうか? また、自分だけなら対策を教えて欲しいです。 対策を検索すら出来ないので困っています。

  • izha
  • お礼率0% (0/34)

みんなの回答

  • yotarow
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.11

私のIE7でも4月8日に同じ症状が突然出て焦りましたが、Googleの問 題らしく翌日には解決して問題なくなりました。

回答No.10

hiyokoyaさんの回答で私の環境でも確認しましたら、正常に検索が出来ました・・・。 safariでは同一現状が出ない為、IEの設定がと思っていましたが・・・。

noname#83346
noname#83346
回答No.9
  • cea509
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

インターネットオプションの詳細設定ーリセットでなおるかも

noname#83346
noname#83346
回答No.7

私のパソコンも今日になって文字化けしだしました。今朝はまだなんともなかったのですが。 ほかの人も同様のようです。 http://groups.google.co.jp/group/google-help-jp-toolbar/browse_thread/thread/ce75f758f90ec52c 根本的解決にはなりませんが、エンコードをUnicode(UTF-8)にするととりあえず読めるようになります。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.6

自分も質問者さん同様な現象がありました。 僕の対象法は・・・ ver5をインストールするのではなく「ver6」を、インストールしたら改善しました。 http://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>ver5をダウンロードしなおしましたが、今度は検索すると何も出てこなくなってしまいました。 ツールバーをお使いのようですね。 Googleツールバーは不具合が多いみたいですよ。当方は異常終了するので削除しました。 ツールバーを使わないで検索しても文字化けしますか? 尚、Firefox版のGoogleツールバーは私も使っていますが、こちらでは問題は出ていないです。

回答No.4

エンコードの設定に自動選択がチェックされていませんか? IEのツールバーで 表示⇒エンコード⇒Unicodeをチェックして下さい、 その時に自動選択がチェックされている場合はチェックを外してください。

izha
質問者

補足

表示→エンコードで、日本語(EUC)に黒丸がついてました。 Unicodeにすると、このページまで文字化けしました。 日本語(シフトJIS)も文字化けでした。 ver5をダウンロードしなおしましたが、今度は検索すると何も出てこなくなってしまいました。

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.3

最新の6でなるなら一度アンインストールし、Ver5をお試し下さい。 http://toolbar.google.com/T5/intl/ja/

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

あまり聞かない現象ですね。 表示 - エンコード でエンコードを変えても駄目ですか?

関連するQ&A

  • Google検索すると、すべての文字が“文字化け”する

    「Google」検索したら、検索結果など、画面に表示されてる文字のほとんどが文字化けしてしまいます (画像参照、画像は“芸能”と検索した結果)。 なのに、なぜだが「Yahoo!」で検索したら、文字化けしないんです…… これってGoogleがおかしいのでしょうか? それとも当方のパソコンがおかしいのでしょうか? IEを閉じる、パソコンを再起動するなどしても直りません…… 急すぎて原因がまったくわからないので、教えてください! ※この質問には、別のパソコンを使っています。

  • googleで検索するとき文字化けがします

    最近リカバリーをかけたのですが,googleで検索するとき文字化けがします。一応,「表示」→「エンコード」→「日本語」-「自動選択」をしてみましたがうまくいきません。どこか設定をいじるところが違うのですかね。教えてください。

  • Googleの検索結果が、文字化けします。

    Yahooのウェブスペースを使っていて、Googleの検索ボックスを設置したのですが、検索結果が文字化けしています。「Google検索ボックス文字化け対策」というのを見て、いろいろやってみたのですが、検索ボックスが表示されません。この文字化けは、どうすればなくなるのですか?

  • googleで検索すると文字化けする

    前まで普通にgoogleで検索できてましたがいきなり化け文字になってしまいました。一応手動で直すことはできました。(ブラウザはインターネットエクスプローラー7) 手動で直すと・・・ エンコード設定画面でトルコ語になってるのをunicodeになおすと直ります。 ちゃんとエンコードは自動選択になっているのに又いきなりそういう現象が発生するのでしょうか? どうすれば前みたいに直さずに検索を表示できますか? 回答宜しくお願いします。

  • 検索エンジンの検索欄にて文字化け

     最近文字化けがおおくて困ってます。   こんな具合です。......  googleにて検索欄に「frame src って何」と入力後検索する。  何件か表示される。 もうちょっと他のも見てみたいので 「次へ」というのを押す。   次のページの検索欄には「frame src・40って何」という具合に余計な数字や記号が入ります。 こうゆう現象はgooでもあるのですが、うまく検索するにはどうすればいいでしょうか?    こちらの言語設定は、日本語優先です。2番目に英語です。  ちなみに日本語だけにしても現象は変わらずです。ここ1年我慢してましたけど、今日はgoogleが文字化けしまくりなので、ここにきました。 ほんとはgoogleに直接質問できればいいのだけど、メールアドレスみつからないもので。。。      宜しくお願いします。 どんなささいな情報でもかまいません。

  • google検索をすると、検索結果が文字化けします

    Windows XPです。 先ほどいきなり、google検索をすると、検索結果が文字化けしました。 5分ほど前までは通常の日本語が表示されていたのですが… Yahoo gooなどは正常です。 ちなみに、文字化け結果は下記のようなものです。 莉悶・繧ュ繝シ繝ッ繝 解決策をお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • googleで検索すると文字化け

    googleでさきほど、中国語のゲーム機を検索してそれ以来 日本語を検索すると、文字化けして中国語が出てきます。 どうしてこうなったかわからないでしょうか?

  • 検索結果が文字化けします

    アラビア語のサイトを見た後googleで検索をすると文字化けするようになってしまいました。エンコードを日本語自動選択等にしても直せません。直す方法を教えていただけないでしょうか。

  • Google検索結果で文字化け

    サイトトップ部分で、FLASHを使い外部テキストを読みこませ、表示させています。 ローカル・サーバー、何れも画面上は正常表示されるのですが、 Google検索結果だと、大量に文字化けされ、表示されます。 検索結果に、文字化けしないようにするにはどうすればいいでしょうか? ・ページPHP UTF-8 ・外部テキストSHIFT-JIS ・パブリッシュ設定 FLASH PLAYER 8 ・ACTION SCRIPT 1.0 this.loadVariables("ほげほげ.txt"); 試しに外部テキストをUTF-8で保存しなおしてみたら、 今度は、画面上で文字化けするようになりました。 Google検索結果だけ文字化けするって、FLASHで起こる現象なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • google検索で文字化けします

    googleで検索すると文字化けします。 画像添付していますので見てください。 昨日までは正常でした。 それ以降設定は変更していません。 環境はXP SP2 IE8  再起動してもダメでした。 画像は教えてgooと検索した結果です。 結果ののリンク先は日本語の通常の教えてgooのページでした。 yahooなど他の検索サイトは正常です。 どうすれば元に戻せますか?