• 締切済み

もしパチンコ屋で現金が入ったICカードを落としたら

警察に被害届を出しますか?僕は過去2回3千と4千円のカードを落としましたがどうせ言っても無駄だろうと思って何もしませんでした。皆さんならどうしますか?

みんなの回答

• toro321
回答No.2

そのカードが、会員カードなら、店に言いますよ。 会員が何番の台で、幾ら使ったかのデーターはあるそうですから。 監視カメラで映っていれば、犯人は特定できます。 そういうので捕まった女性がいたはず・・。 それと貯玉もありますし。こちらは暗証番号がばれなければ景品に交換できないですけどね。 入金だけして、誰でも持てるようなカードだと、諦めるしかないですね。 誰が使ってるか、払い戻してるかわからないですから。

• tkmojo
回答No.1

店員に落し物を尋ねてみて無かったら諦めますね。 被害届けを出したところで拾ってネコババした犯人がわかるはずも無いし、 そもそも相手にしてもらえないでしょう。 相手にしてもらえたところで時間が勿体無いです。