• 締切済み

パチンコICカード

今日スロットを打っていたら自分の足元付近にICカードが落ちていました。 ??俺の?となった僕は一度精算機に通して現金に戻したのですが 近くで打っていたら女性の方がキョロキョロし始めてかばんの中とかを 確認していました これはきっと自分のではないと思ってどうしよってぱにくっていたのですが 女性が定員と話していたため 返すこともできずどうしようと焦っていました とりあえず外にでて どうやって返そうと考えた結果外に落ちてたとゆって他の店員に渡しました 自分で言うのもあれですがほぼ毎日通っていて常連にはいる部類だと思うのですが 会員カードも持っています その人に無事に返ったとおもいますが これは僕は出禁になりますか?また警察から言われますか? どうかおしえてください

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>僕は一度精算機に通して現金に戻したのですが その現金をどうしちゃったんですかw こういう精算機などは、お金を扱っているので、どの機械で何時何分何秒にいくら生産したのかという記録が残って居ますし、防犯カメラは必ず精算機を操作している人が移る場所にも設置されて居て、絶えず記録され続けていますので、そのカードの精算データと防犯カメラの映像を合わせれば、簡単にその人の特定は可能です。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.1

関わった人の判断次第でしょう。 だいたい自分のかな、と拾った時点で自分のを再確認したり、お金を抜く時に額で判断できないもんでしょうかね。 捕まったらご愁傷様です。

関連するQ&A

  • パチンコのICカードとは?

    私はパチンコをしないので、詳しい方に教えていただきたいことがあります。 私の夫は、家計の都合でお小遣いが少ないので、いつも小額でのパチンコを楽しんでいます。それで、来週のバレンタインデーにパチンコのプリペイドカードなど、夫が自分のお小遣いを使わなくてもパチンコを楽しめるものをプレゼントしようと思い、今日、夫がよく行くパチンコ屋さんにプリペイドカードを買いにいったのですが、今はそういうものは扱っていないとのことでした。ICカードというものがあるとのことでしたが、それは当日中に精算するもの、ということだったのですが、プリペイドカードとは役割が違うものですか?ICカードとは詳しくはどういうものなのでしょうか? という事は、そのお店でパチンコをするには現金を入れるしかないという意味なのでしょうか? 夫に現金でプレゼントしてもいいのですが、それではあまり色気がありませんし、できればお金と同じ役割の物に変えてプレゼントしたかったのですが・・・ どなたか教えていただけると有難いです。

  • パチンコ屋で人の会員カードを取ってしまった場合

    この前パチンコ屋さんで人のICカード(会員カード)を知らずに抜いてしまいました 新台が空くまで空き台を打とうと思い現金投資で打っていて新台が空いたのでカードを抜いて移動してしまいました 新台に着いたときにずっと暗証番号を打ってくださいと書いてありもしかしてこれ会員カードかと思い抜いて見たら会員カードでその場に置いて1時間ぐらい打ってました 今思うとこれってicカードの窃盗なのかなと思い不安になりました カードの中にはお金はなく自分が入れた1000円の現金だけでした

  • パチンコ屋で盗難に遭いました…

    今日パチンコ屋でカードを盗まれました… 今日パチンコ屋で、9000千円分入ったICカード(会員カード)が盗まれてしまいました。飲み物を買いに行った隙に盗まれたようです。 少し(10分くらい?)経って気づいて店員さんに言って調べてもらうと、すでに精算されてしまったようです。 カメラに精算した人物が映っていたので警察に届出もしました。 そこで質問なんですが、この場合、警察はどのくらい動いてくれますか?顔も映っているので、本腰入れて捜査してくだされば捕まえられると思うんですが… 自分が悪いのは痛いほどわかっています。ただ犯人が何も気にせずにいるとなると腹が立ちます。 聞いた話では、犯人がその店の常連であるなど、またその店に訪れないと探すのは難しいと聞きました。 ネットで調べてみると、年に数件逮捕者が出てるみたいなのですが、これはどういった経緯で見つかったのでしょうか?泣き寝入りせずにいれば捕まえることも可能なんでしょうか? 既出の質問かも知れませんが、実際のところ、正直なところ、どうなのか知りたいので、ご回答よろしくお願いします。

  • 大阪市営地下鉄でICカードに残額が足りない時の精算

    新大阪からなんばまで地下鉄御堂筋線に乗りました。 新大阪駅で入場した際、ICOCAの残金が167円しか入っていなかったんで、なんば駅で精算しようとしたら、チャージするか、ICカードでの支払いではなく、全額現金での精算しか出来ないと言われました。 関東のJRや私鉄は、ICカードで引ける額まで引いて、差額は現金精算できるのに。 どうして、大阪市営地下鉄では、関東の鉄道みたいにICカードの残額が足りない場合は、差額を現金精算という風にできないんでしょうか?これは、大阪市営地下鉄だけでなく、関西の私鉄すべてで同じ対応なんでしょうか?

  • 【ICカード】近鉄から神戸高速へは乗れない?

    私は過去にICカードで京阪→京都地下鉄→近鉄と乗って近鉄で出場する時エラーが出て、駅員「ICカードでは3社を跨がって乗る事は出来ません」駅員がネットで乗車した区間の運賃を検索し、それを現金で払ってからICカードを京阪に乗る直前にデータを書きなおして出場しました。 もしこの「ICカードでは3社を跨がって乗る事は出来ない」が本当であれば 近鉄→大阪難波→阪神→元町→神戸高速鉄道をICカードで途中下車せず乗った場合は私のように出場する時にエラーが出て窓口で精算という事になってしまいます。

  • suica、icoca、toicaなどのICは現金に戻せますか

    Suica、ICOCA、toicaなどの非接触型ICについて質問です。これらのIC(カード)に現金を間違ってチャージ(積み増し)してしまったことはありませんですか? 一度チャージしてしまうと現金を元に戻すことができないのか心配です。 払い戻しでIC(カード)と現金に引き換えに処理するか、IC(カード)本体をそのままにして、 IC本体が残額なしの状態で手元にそのまま返却され、現金も残額どおりに両方返却される2つの方法があると思いますがどうですか。 前者は払い戻しでデポジットの500円分と各IC(カード)それぞれの残額が返され、IC(カード)本体が無くなると思われます。後者はIC(カード)の残額が現金に引き換えられ、IC(カード)の残額はもちろん無くなりますがカード本体はお客さんの手元に戻ってきます。再びチャージすれば使えるようになると言った方法ですが… 実際にはどうですか、駅の窓口や精算所でこの処理が行えますか。 2005年に使用を始めてからまだ1年半なので心配です。 わかりにくい言葉ですが、回答をお願いします。

  • auのICカードについて

    基本携帯って、薄い小さいカードに全ての情報が入っていますよね? auだとICカード。 以前、メール機能が壊れた時に、 どうみても、メールセンターにはメールが届いているのに 新着メール問い合わせをしても、「新着メールはありません」と言われ て困っていた時に auショップにもって行ったら、 ICカードが壊れていますといわれて、修理してもらったところ直りました。 申し込んでから1時間ぐらいで完了しました。 再発行ではなく修理だったので2100円はかかりませんでした。 で、データフォルダの内容や、Ezwebのお気に入りに登録していたサイトや ダウンロードしたアプリ、アプリの中に保存していたやつなどは全く消えておらず 一安心したのですが ICカードを紛失した場合、再発行してもらえますよね? 2100円で。 その場合はやはり再発行してやつを指すと、それまでの電話番号、メルアド等が使えるだけで それ以外のデータフォルダ等の自分で携帯を購入してからサイト等で取得したデータ等はきえてしまいますよね? 知っている方教えてください。 後、有料サイトに月額いくらとかで契約していた場合、 その契約情報というのはどうなってしまうのでしょうか? ICカードを再発行しても、ちゃんと契約は続いているのでしょうか? 結構サイトにも登録していて、1年以上登録してプラチナ会員とか、ゴールド会員になったサイトも 複数あるので、消えてしまっていたらやだなと思って。 今現在、ICカードを紛失している状況なのですが もしかしたら戻ってくる可能性もあるので(携帯落としちゃって) 万が一のために、色々知識を増やしておきたいので。 ご存知の方、回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • IC定期について。

    定期買うことを忘れて1万円チャージしてしまい、 今になってその事に気づき自分のドジ加減に後悔しています。 そこで、ICカード内に残っているSFを使用して定期を買うことは可能でしょうか? 不可能でしたらおとなしくICカード自体を払い戻ししてから現金で買います...

  • JR東海エクスプレスカードとEX-ICカード

    このたびJRのエクスプレスカード会員になり JR東海のエクスプレスカードが届いたのですが、 2週間ほどあとでEX-ICカードが届くと書いてありました。 来週新幹線に乗る予定があるのですが。 お尋ねしたいのは e特急券を買うのはエクスプレスカードだけでできるのでしょうか? それとネットでe特急を予約したとして、代金はいつどこで払うのでしょうか? 新幹線乗換改札で券売機があるらしいというのはわかるのですが そこで現金を入れるのか、それともカードのクレジット機能で後で引き落としになるのか? 文明の利器の発達に乗り遅れた者にお知恵をお貸しください。

  • JALのICチェックインについて

     質問なんですがJALのICチェックインについてお伺いしたいんです。 このサービスは例えば自分がJMBの会員でICケイタイを持っていたとします。同行者は会員でもありません。会員の自分が一緒にチケットレスで購入してICチェックインは出来ますが同行者も一緒に出来るのでしょうか? JALのホームページには詳細に載っていなくて困っていました。 JMB会員がチケットを同乗者分もまとめてチケットレスで購入し ICサービスのカードまたはケイタイさえあれば皆まとめてIC チェックイン出来ますでしょうか?? 本当に判り辛くてすいません。