• 締切済み

パチンコICカード

今日スロットを打っていたら自分の足元付近にICカードが落ちていました。 ??俺の?となった僕は一度精算機に通して現金に戻したのですが 近くで打っていたら女性の方がキョロキョロし始めてかばんの中とかを 確認していました これはきっと自分のではないと思ってどうしよってぱにくっていたのですが 女性が定員と話していたため 返すこともできずどうしようと焦っていました とりあえず外にでて どうやって返そうと考えた結果外に落ちてたとゆって他の店員に渡しました 自分で言うのもあれですがほぼ毎日通っていて常連にはいる部類だと思うのですが 会員カードも持っています その人に無事に返ったとおもいますが これは僕は出禁になりますか?また警察から言われますか? どうかおしえてください

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>僕は一度精算機に通して現金に戻したのですが その現金をどうしちゃったんですかw こういう精算機などは、お金を扱っているので、どの機械で何時何分何秒にいくら生産したのかという記録が残って居ますし、防犯カメラは必ず精算機を操作している人が移る場所にも設置されて居て、絶えず記録され続けていますので、そのカードの精算データと防犯カメラの映像を合わせれば、簡単にその人の特定は可能です。

• yaasan
回答No.1

関わった人の判断次第でしょう。 だいたい自分のかな、と拾った時点で自分のを再確認したり、お金を抜く時に額で判断できないもんでしょうかね。 捕まったらご愁傷様です。