• 締切済み

ミュージックプレーヤー

シャープの携帯、SH905I・TVを持っている者です。 Window Media PlayerでWMAファイルにして、携帯上のSDに同期させて 音楽を聴いていますが、一曲削除したくても、携帯の表示には、全曲消去 しか出てきません。  仕方なく、パソコン上でSD中の一曲を削除しても、携帯の曲目情報は、 消えないので、積もり積もって、400曲までの、ファイル制限にかかって 曲を取り込めなくなります。 ・・・うまく一曲削除の方法は、あるのでしょうか? もう一つお願いします。 ドキュメントビューの機能で、docファイルを見たりするのですが、 ディスプレイを横向きにして見ようとすると、見ないワンセグが起動して、OFFにするのが面倒なんですが、自動で起動しない設定は、あるのでしょうか? マニュアルをうまく読み切れない面もありますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>仕方なく、パソコン上でSD中の一曲を削除しても、携帯の曲目情報は、 >消えないので、積もり積もって、400曲までの、ファイル制限にかかって >曲を取り込めなくなります。 →どういう削除をされてらっしゃいますか? WMPでSH905iTVのWMA一覧表を表示させ、そこから、右クリックで「削除」すれば 本体と曲目情報の両方が消えるはずですけど。 >ディスプレイを横向きにして見ようとすると、見ないワンセグが起動して、… →此方は取扱説明書にもないようですね。  恐らく、無理なのでは…、と思いますけどね。

garaxy_cmb
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 一曲削除の件、わかりました。 勘違いしていたようです。