• ベストアンサー

SDで携帯に入れた音楽のことで・・・SH

今SH903iの携帯を使ってマイクロSDにWMAの音楽を入れて楽しんでいるのですが、いらない曲がでてきたので削除するためにSDをパソコンにさしてファイルを削除しているんですが、それだと携帯にSDを入れたときに削除したファイルが×になって残ってるんです; どうして残るのでしょうか・・・ 携帯に音楽を入れるときにはケーブルで携帯のSDに送ってる感じです。 どうやったらファイルが残らずにきれいさっぱり削除できるのでしょうか? 本当にこまっているので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.3

いつも友人のSH903iを削除する時は WMPを立ちあげて >携帯に音楽を入れるときにはケーブルで携帯のSDに送ってる感じです これと同じ方法です WMPの同期する画面の右側に端末(SDカード)の内容が表示されます ので、ここで「+」をクリックすればアーティスト等の階層でます ・・右クリックにて削除です

mituk333
質問者

お礼

有り難う御座います。 ただそれだけです。

その他の回答 (2)

noname#60032
noname#60032
回答No.2

パソコンでSDカードを操作すると入れたはずのファイルがケータイで認識されなかったり今回のようにファイルを削除したはずなのにファイル情報だけが残っていたりすることがあります。 これは#1の方が言われたようにケータイ端末で管理情報を更新することで解決できます。 取扱説明書の326ページに方法が載っています。WMAということなのでおそらく「マルチメディア」の項目にチェックを入れて管理情報を更新するといいと思います。だめなら適当にほかの項目にもチェックを入れてみてください。

mituk333
質問者

お礼

有り難う御座いました! なんとか行けそうです。 よく説明書を読まなかったことをお許し下さい。 また宜しくお願いします。

mituk333
質問者

補足

やってみたのですが、変化がありません。 なにかわかりましたらお願いします。

• Tasuke22
回答No.1

SD管理で管理情報の更新をしないと、管理情報が残っています。

mituk333
質問者

補足

早速有り難う御座います。 どこからできますか? パソコンでしょうか?携帯でしょうか? 詳しくお願いします。