• 締切済み

携帯電話で音楽(micro sd使用 docomo SH703i)曲名の表示

パソコンに入っている曲(主にmp3)を携帯電話で聞きたいと思い、 micro SD 2GBとFOMA USB接続ケーブルを購入し、 『mp3→AAC変換(iTunes)→ファイル名をMMFXXXX.3gp→micro SDのMMFフォルダへ保存』と説明書を見ながらやってみて、聞けるようになりました。 しかし、この方法だと曲名が『MMFXXXX』のまま表示されてしまいます。 たくさんの曲を入れようと思い2GBを買ったので、『MMFXXXX』のままだと使い勝手が悪いです・・。 SD JUKE BOXは使用しないで曲名を表示できる方法が知りたいのですが、そういう方法はありますか? ちなみに携帯電話はSH703i、パソコンはWindows XPです。

みんなの回答

• memphis
回答No.1

SH703iはWMAにも対応しているようですので、Windows Media Prlayerを使って変換から転送まですれば楽でいいです。

yotsuba777
質問者

補足

ありがとうございます。WMPでやってみましたが、携帯が認識してくれませんでした。 microSDに保存する所まではできたのですが。