• ベストアンサー

SDに入れたAACがSH905iで聞けない><

こんばんは。ソフトバンクからドコモに変えて ちょっとドコモで分からないところがあるので教えてください。 僕は 1.ITunesでMP3をAACに変換。 2.SDをPCと繋いで PRIVATE⇒MYFOLDER⇒My Items⇒Music という感じでMusicというフォルダに AACファイルを入れる。 という遣り方でやっているのですが SDを携帯に戻しても 曲がありません とか出ます;; 間違ってるところを教えてください><

noname#109518
noname#109518
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

機種が書かれていないので一般的にですが… Docomo(Foma)の場合は  「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」 に、ファイル名が  「MMF????.3gp」(????は0001~9999) で書き込まないと認識してくれませんが。 取説に書かれていませんでしたか?  #お書きになられたフォルダはSoftBank専用ですよ。 尚、機種によってはSDを挿した後、「管理情報の更新」という 操作が必要になります。(SoftBankには無い操作ですのでお忘れなく。) 上記操作を行っても聴けないようであるならまず機種名をお書きください。

その他の回答 (3)

• SWM5903
回答No.4

すみません、機種が書いてありましたね。 SHなら先の回答のフォルダでOKです。

• kitisan25
回答No.3

#1ですが書き忘れ。 管理情報の更新もお忘れなく。 メニューからLifeKitに行き、microSD管理の中にあります。

• kitisan25
回答No.1

保存するフォルダは \PRIVATE\DOCOMO\MMFILE ですよ。 それから、ファイル名をMMFxxxx.mp4またはMMFxxxx.3gpにしていますか?(xxxxは0000から9999までの数字です) とりあえず、取り扱い説明書の383ページを読んでみてください。