SH903iでSDオーディオ再生

このQ&Aのポイント
  • SH903iでSDオーディオ再生する方法
  • 購入したSH903iでSDオーディオ再生をしたいがうまくいかない
  • SDカードに音楽を転送しても携帯で再生できない問題
回答を見る
  • ベストアンサー

SH903iでSDオーディオ再生

最近SH903iを購入し、同時にPanasonic製のmicroSDも購入しました。 SDに音楽を取り込むためにiTunesでAACに変換し、その後3GP、mp4など 拡張子を変えて、SDに取り込んでみたのですが、携帯でSDオーディオ を選択すると「再生する曲はありません」となりました。 SDに転送する際、Docomoの純正のUSBケーブルは使用しておらず、 PCに内蔵されているSDカードリーダから転送したのですが、 それがいけなかったのでしょうか? 使用しているPC(NEC LAVIE LL900/6)は4年前のものです。 間違いや他にしなければいけない作業などありましたら、 教えてください。よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAZEL_AD
回答No.1

SDオーディオから再生させるためには、PCでSD-JukeboxかmoocsPlayerというソフトからSDへ書き込む必要があります。 また、この場合SDカードライターは著作権保護機能付のものでなければ書き込みできません。 著作権保護機能付ライターをお持ちでなければ、USBケーブルでSH903iとつなぎUSBモードを利用すれば書き込みできます。 pipo1556さんが行われた方法だと、SDオーディオではなくiモーション(動画だったかな?)のフォルダへ映像なしiモーションという位置づけで保存されているはずです。

pipo1556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HAZEL_ADさんのおっしゃる通り、保存した音楽はiモーションになっていました(^_^;) PCが結構前のものなのでSDカードライターに著作権保護機能などついていないのかもしれません。 SD-JukeboxやmoocaPlayerでもやっぱりUSBケーブルが必要になるんですね。 出来るだけ無料で出来るように、と考えていたのですがこの機会にUSBケーブルの購入を考えたいと思います。 本当にありがとうございました<(_ _)>