SDで携帯にWMAの音楽を送りたい

このQ&Aのポイント
  • SDカードを使用して携帯にWMAの音楽を送りたいのですが、どのフォルダに保存すれば良いのか分かりません。
  • 購入したSH903iの携帯で音楽を楽しむためにmicroSDカードを購入しましたが、どの場所にWMAの音楽ファイルを入れれば良いのか分かりません。
  • 携帯の取扱説明書には、音楽関連のフォルダ名としてMMFILEやSVC00003という場所が記載されていますが、実際には見つけることができません。どこに保存すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SDで携帯にWMAの音楽を送りたい

最近SH903iの携帯を購入して音楽を聴くためにmicroSD512MB(Panasonic)も購入して早速WMAの音楽ファイルを入れようとしたんですが、どこのファイルに入れたらいいのかまったくわからず携帯の取り扱い説明書をみて音楽関係のMMFILEやSVC00003という場所に入れて携帯でみてみてもどこにもないんです。 まったく分からずもし機種にSDがあってないのなら返品を早めにしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 同じ機種で音楽をパソコンからSDで入れている方などで分かる方いましたらお願いします。 それ以外でも分かる方いましたらほんと困っているので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

著作権保護に対応するため、電話機とPCをUSBケーブルで接続してファイルを転送しないとダメみたいですね。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/sh_series/index3.html#p02
mituk333
質問者

お礼

有り難う御座いました。 わかりやすい説明とURLがとても参考になりました。 自分の知識不足でしたね。 SD買って満足してたのでがっかりでしたが、すっきりした部分もありました。 本当に有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • PC→SD→携帯で音楽を聴けるようになるには??

    初めまして。今非常に苦戦しているので是非アドバイスを頂ければ助かります。 microSDに音楽ファイルを入れて携帯で聴ける様にするにはどうすればよいのでしょうか? 機種→SH906i PCでMP3をWMAに変換 microSDをPCに直接繋いでSD内にWMAファイルをコピー 後は携帯にSDを入れて情報更新すれば聴ける様になる… と勝手に思い込み 実践してみたのですが…音楽データがどこにあるかわからない状況で聴くことが出来ません。 恐らくはSDカードへの保存先が間違っているのでは?と思うのですが… 携帯とPCを繋げるUSB端子は持っているのですが CDーROMを持っていないため、この方法で出来ればやりたいと思っています。 説明が下手で申し訳ありません。 もし宜しければ回答を宜しくお願い致します。

  • 携帯のSDカードのWMAのファイルに音楽が…。4

    「携帯のSDカードのWMAのファイルに音楽が…。」と 「携帯のSDカードのWMAのファイルに音楽が…。2」と 「携帯のSDカードのWMAのファイルに音楽が…。3」を質問した者です。 僕の携帯の機種は「N-06B」です。 質問の内容は WMAの音楽はパソコンからその携帯(「N-06B」)へメールで添付ファイルとして送ることで その携帯で再生することはできるのでしょうか? また他にいい方法を教えてください。 早急に回答をよろしくお願いします。

  • 携帯のSDカードのWMAのファイルに音楽が…。3

    「携帯のSDカードのWMAのファイルに音楽が…。」と 「携帯のSDカードのWMAのファイルに音楽が…。2」の質問をしたものです。 今度こそ機種名がわかりました。 …というか携帯の開いたところの下の部分にありました…。 機種名はドコモの「N-06B」です。 今困っているのは携帯でSDカードを読み取ると ファイルには「ミュージック」や「メロディー」などしかありませんが、 パソコンでSDカードを読み取ると、 「PRIVATE」…などがあり、 その中でもたくさんのファイルがあり、 どのファイルに入れればよいのかわかりません。 どうか早急に回答をよろしくお願いします。

  • 携帯で音楽を聴きたいのですが・・・

    携帯で音楽を聴くためにmicroSD(1GB)を購入したのですが、音楽ファイル(3GP等)を何処におけばいいのでしょうか? 説明書を見ても全く分かりません。 最近購入したばかりで、よくわからないです・・・。 機種 SH905i SD内のファイル BOOK DCIM PRIVATE SD_BIND SD_VIDEO どのファイルにいれるのか全く分かりません 教えてください、色々なファイルにいれたんですが・・・ まったく反応しません・・・

  • ~SH903i~WMA・SDについて

    携帯の機種は、SH903iです。 PCからWMAまたはmicroSDで音楽を転送(?)したいんですけど、 具体的にどうゆうことをすればいいんでしょうか? 自分で調べて試してみたら、デバイスが検出されなかったり、 SDで取り込んだのに、携帯では認識されなかったりです。 半日以上時間をかけてもわかりませんでした。 最初から細かく説明してもらえると嬉しいですw 本当に困っています(泣 誰かお願いします! 

  • SDで携帯に入れた音楽のことで・・・SH

    今SH903iの携帯を使ってマイクロSDにWMAの音楽を入れて楽しんでいるのですが、いらない曲がでてきたので削除するためにSDをパソコンにさしてファイルを削除しているんですが、それだと携帯にSDを入れたときに削除したファイルが×になって残ってるんです; どうして残るのでしょうか・・・ 携帯に音楽を入れるときにはケーブルで携帯のSDに送ってる感じです。 どうやったらファイルが残らずにきれいさっぱり削除できるのでしょうか? 本当にこまっているので宜しくお願いします。

  • D904i SDで音楽が聴けません

    先日サンディスク社のmicroSD1Gを購入しました。 D904iの説明書にある通りPRIVATE/DOCOMO/MMFILE/の中にあるWMというファイルに0001.WMAという指定通りの名前でWMA形式の音楽を保存しました。SDをD本体にセットし情報を更新しましたがミュージックプレイヤーで音楽が表示されません。(保存されてないと出ます) SD自体の容量は減っています。 画像は保存も表示もできるので初期不良ではないとは思いますが、 音楽を聴く方法はこれで正しくないのでしょうか? USBは使わずmicroSDをSDのサイズでPCにつなげています。 何かご存知の方がいましたら助けて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 携帯のSDカードのWMAのファイルに音楽が…。2

    前回、「携帯のSDカードのWMAのファイルに音楽が…。」という題で質問した者ですが、 お礼の文に載せたとおり、 携帯の機種を確認しましたので、 再度投稿させていただきます。 僕の携帯(折りたたみ式のです)の機種は「5.1MPIXELS」です。 今困っているのは携帯でSDカードを読み取ると ファイルには「ミュージック」や「メロディー」などしかありませんが、 パソコンでSDカードを読み取ると、 「PRIVATE」…などがあり、 その中でもたくさんのファイルがあり、 どのファイルに入れればよいのかわかりません。 どうか早急に回答をよろしくお願いします。

  • WMAとSDオーディオの使い方。

    ミュージックでは音楽は聞けるのですが、WMAとSDオーディオでは音楽が聞けません〃まずこの二つの使い方がわかりません。どうやって音楽を入れて、どのようにすればいいのか教えていただけないでしょうか?ちなみに機種はSH904iです。

  • SDを使って携帯に音楽を入れたいんですが…

    私は最近miniSDカードを買いました。 それを使って携帯に音楽を 入れたいんですが いざ携帯に 音楽の入ったSDカードを 入れてみると 未対応のファイルです って表示されるんですが… もう方法はないんでしょうか? ついでに携帯の機種は softbank 840SCです。 SDカードは Panasonicのです。 お願いします。