SDで携帯にWMAの音楽を送りたい

このQ&Aのポイント
  • SDカードを使用して携帯にWMAの音楽を送りたいのですが、どのフォルダに保存すれば良いのか分かりません。
  • 購入したSH903iの携帯で音楽を楽しむためにmicroSDカードを購入しましたが、どの場所にWMAの音楽ファイルを入れれば良いのか分かりません。
  • 携帯の取扱説明書には、音楽関連のフォルダ名としてMMFILEやSVC00003という場所が記載されていますが、実際には見つけることができません。どこに保存すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SDで携帯にWMAの音楽を送りたい

最近SH903iの携帯を購入して音楽を聴くためにmicroSD512MB(Panasonic)も購入して早速WMAの音楽ファイルを入れようとしたんですが、どこのファイルに入れたらいいのかまったくわからず携帯の取り扱い説明書をみて音楽関係のMMFILEやSVC00003という場所に入れて携帯でみてみてもどこにもないんです。 まったく分からずもし機種にSDがあってないのなら返品を早めにしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 同じ機種で音楽をパソコンからSDで入れている方などで分かる方いましたらお願いします。 それ以外でも分かる方いましたらほんと困っているので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

著作権保護に対応するため、電話機とPCをUSBケーブルで接続してファイルを転送しないとダメみたいですね。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/sh_series/index3.html#p02
mituk333
質問者

お礼

有り難う御座いました。 わかりやすい説明とURLがとても参考になりました。 自分の知識不足でしたね。 SD買って満足してたのでがっかりでしたが、すっきりした部分もありました。 本当に有り難う御座いました。