• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイト

  • 質問No.5688400
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (21/63)

エキストラのバイトって一体どういうことをするのでしょうか?

給料が良いが内容がわからないので不安です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (5/17)

エキストラのバイトはやったことがありませんが、興味があった時があって調べていたことがあります。

エキストラのバイトはドラマの撮影の通行人等が仕事内容だと思いますが、拘束時間がすごく長いと聞きました。

何時から何時までの勤務と指定があるのなら良いですが、書いてなかったら結構時間を取られると思います。
なので、普通にバイトしていたほうが割が合う場合もあると思います。
お礼コメント
pesukisu

お礼率 33% (21/63)

ありがとうございます

やる時はしっかり勤務時間を聞きたいと思います
投稿日時:2010/02/19 13:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (3209/8203)

 街中の通行人とか、時代劇だったら、商人のや町人の服を着て、鬘をかぶって歩いているだけのようなセリフも縁起もない仕事です。
 エキストラといっても、ドラマや映画によって皆異なります。

 給料などは制作費にもよりますが、凄く安いと思って間違いないです。給料だけで見れば、コンビニ店員の方がずっと高いです。

 給料が良いエキストラということでは、身の危険が伴うこともあると思います。生命保険には入っておいた方が良いでしょう。
補足コメント
pesukisu

お礼率 33% (21/63)

アルバイトサイトで見た結果給料が日給8000円と書いてあったんですが、これも危険なのでしょうか?
投稿日時:2010/02/19 07:42