• ベストアンサー

正社員で働いているお母さんに質問。

正社員で働いているお母さんに質問。 会社から休みをもらって、子供の学校行事に出席してますか? 奉仕作業などは義母さんに行ってもらっても、 参観日や親子行事・運動会・役員会などには 会社を休んで出席していた私ですが、 会社から「子供の事で休みが多過ぎる」と言われました。 行事によって丸一日・半日・2.5時間など最小限の休みを もらうようにはしていたのですが、 みなさんはどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232396
noname#232396
回答No.1

事前に申請をして有給を消化しているのなら、正当な権利です。 但し、事前に申請していたとしても欠勤なら良くないですね。 正直なところ会社としては、理由よりも 人が足りなくなること自体が問題なのだと思います。 子供・・という理由は、他の従業員からのクレームも考えての事 だと思いますよ。

rsay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。