• 締切済み

韓国経済とサムスン電子

日本のお隣りの国、韓国経済が好調と聞いてます。 韓国経済に対する、過去の質問も読みました。 韓国経済とサムスン電子の今後の見通しを教えてください。

• 経済

みんなの回答

noname#209756
noname#209756
回答No.2

日本製がよくてアジア製が悪いというのも終わり、最近はアジア勢の攻勢で日本製の優位が揺らぎつつあります。先進国の市場でもそうですし、新興国ではその国の産業が強かったりします。  アジアで製造業ができる素地があるのか、特に日本製でなくてもというもので、サムスン電子以外にも元気な企業が多いのです。良い悪いの両面がありますが、10年くらい前のアジア金融危機のIMFもからんだ改革で、その後の政策の影響はわかりませんが、企業収益はいいようです。  また価値観も日本で企業が好調だった10年前以前のような価値を持っているようにおもえます。会計基準の国際化などによる短期志向になってきている日本とは違うのかもしれません。

kokoko120
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

サムスンこけたら韓国みなこけた状態です。 だから日本のように財閥解体がどの政治家も手が出せないのですよ。

kokoko120
質問者

お礼

回答ありがとうございました。