• 締切済み

3回に1回しか立ち上がりません?

パソコン初心者なので教えて下さい。 Dellのデスクトップで購入して1年ちょいですが、最近電源を入れて3回に2回は次のような文字が画面左下に出て立ち上がりません。 Hard-disk drive failore Press F1to continue,F2toenter SETUP とでます。 再起動を何回かすると立ち上がります。 これを毎回繰り返してると、ハードが壊れるんではないかと・・・ どなたか詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

> 再起動を何回かすると立ち上がります。 温度が関係してませんか? 再起動の繰り返しは良いとは言えませんが、故障の直接原因になるとも思えません。夜間に冷え切った部屋に置いてあるなら暖房を入れたときの結露などの方が心配です。

masakun7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• URD
回答No.3

訂正 積極不良× 接触不良○

• URD
回答No.2

BIOSからのメッセージなので断片化は一切関係ありません 積極不良を含めたHDDの不良もしくはHDDインターフェース回路の不良でしょう

masakun7
質問者

お礼

noname#111369
noname#111369
回答No.1

CドライブのHDDが故障している兆しなのか?、 ファイルの断片化が多くあるのか?・・・。 デフラグツールを起動して断片化の状態を確認してみては?。 しかし、CドライブのHDDが故障の兆候だとしたら、 ファイルのバックアップをするのが先かも知れない。 HDDの温度管理は?、ちゃんとHDDを空冷してますか?。

masakun7
質問者

お礼