• ベストアンサー

電源を入れて黒い画面でとまります

電源を入れると次のメッセージが出てとまります CMOS checksum error Defaults loader Press F1 to continue DEL to enter SETUP 黒い画面でこれが表示されてF1を押すとスタートします 電源を入れてもパイロットランプもつかず5分ほどして電源が入りこの画面でとまっています WINXP

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

内蔵のボタン電池の消耗です 交換してください

その他の回答 (3)

noname#189131
noname#189131
回答No.4

#3です。失礼しました、訂正です。 下記URL内容は1999とありますから、随分古いようです。9)を見るとF1キーを押すとWindowsスタートと言うのは同じですから、これも参考にはならないかもしれません。 #1さんの言われる通りではないでしょうか?もしそれでも駄目な場合、メーカーのサポートをお勧めします。私もBIOS関係のように思います。    

noname#189131
noname#189131
回答No.3

メーカーが書かれていませんが、ソニーでしょうか? でしたら、下記URLが参考になるかと思いますが、自己責任に於いて行なって下さい。 ご質問のエラー内容が書かれています。(8参照)

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-D06-U04-0.html
回答No.1

BIOSの設定に問題があるように思いますね それで、チェックに引っ掛かってしまい、デフォルト設定を読み込み起動されていますので、BIOSの設定をデフォルトに戻して保存してみて下さい、それで出なくなると思います。

関連するQ&A

  • CMOS checksum error - Defaults loaded

    AopenのAX3S ProのBIOSをアップデートしました。 再起動したところ  CMOS checksum error - Defaults loaded  Press F1 to continue, DEL to enter SETUP というメッセージが出て、画面が止まってしまいました。 どうしたら、よろしいのでしょうか?

  • CPUでしょうか?

    自作PCで、celeron677 M/BはAOpenのAX6BCPro(2)でBIOSはアップデートしてます。快適にしようしておりましたが、クロックアップしてみたい衝動にかられ、先日とうとうクロックアップをしてみました。 最初は電圧だけ上げて使用してたのですが、何を思ったのか、わかっていたはずなのに、FSBを100MHzに変更してしまいました。当然起動画面さえ出ないのでCMOSのクリアをしました。起動画面までは出るのですが、以前ここで質問のあった、 CMOS checksum error - Defaults loaded Press F1 to continue, DEL to enter SETUP と出ます。 ただちょっと違うのが、 CMOS checksum error - Defaults loaded 後に、ちょっと忘れてしまったのですが、キーボードが認識出来ないよみたいなメッセージが出ていました。ですので、BIOSの設定画面にも移行出来ない状態です。 何かが逝ってしまったと思うのですが、マザーなのでしょうか?それともCPUなのでしょうか?最悪両方なのでしょうか? どなたか、回答お願いいたします。

  • F1を押さないと起動出来ない

    PCの電源投入時、以下のメッセージが表示されてしまいます。 対処方法がわかる方教えてください。 ちなみにフロッピードライブは搭載されていないのですが、 ファイルエクスプローラ上にフロッピードライブが表示されています。 Diskette Drive 0 seek failure CMOS checksum error - Defaults loaded Press F1 to continue, F2 to enter SETUP PC:DELL Inspiron530 Windows Vista Home Premium

  • 電源を入れて次の画面&いきなり再起動or電源オフ

    電源を入れて次の画面の下のほうに、 Floppy disk(s) fail(40) Press F8 to Enable System Conf iguration Preaa F9 to Select Booting Device after POST Press F1 to continue, DEL to enter SETUP と、表示され、F1キーを押さないとずっと次の画面に進みません。 F1キーを押して次の画面では、 HardWare Monitor... と書いてあり、CPUの温度等が表記されて少しするとWindowsのロード画面になって立ちあがります。 これらは何か問題あるのでしょうか? そして一番困っているのが、突然の再起動or電源オフです。 立ち上がってすぐやしばらくしてから、再起動or電源オフがしょっちゅう起こります。 電源オフの場合、切れた後になかなかつかず、本体側面を軽くトントンとするとつくことがあります。 長文になりましたが、分かり易いご解説お願いしますm(_)m

  • 起動した時、真っ黒の画面になって Press F1 to contin

    起動した時、真っ黒の画面になって Press F1 to continue,F2 to enter SETUP という文字が出ます。 3日程前から、PCを起動すると、時々黒い画面が出て来て、選択を迫られます。 「Press F1 to continue,F2 to enter SETUP」というものです。もちろん、F1を選んで正常に起動しているのですが、このメッセージはどんなときに出るのでしょうか?また、何を意味するのでしょうか? 回答お願い致します。環境はPC DELL DIMENSION C521 XP HOME SP3です。宜しくお願い致します。 最後まで読んで下さり有難う御座います。

  • 再起動で、電源OFF前にKeyboard Failure表示して止まる。

    再起動で、電源OFF前にKeyboard Failure表示して止まる。又、 Press F1 to continue,F2 to enter Setupと表示し、キーボードが 何も受け付けない。 どうすれば、良いか教えて下さい。

  • 再質問:XP起動時に…

    パソコンのスイッチを入れてNECのロゴ画面が出た後 いつもならブートスクリーンの画面にいくのですが 全部英語で書かれてるよくわからない画面が表示されて 全部は覚えてないんですが下のほうに 「F1 to continue F2 enter to setup」(スペル自信ないです↓) みたいなのが書かれていました。 で、とりあえずF2を押したらいろいろ設定する画面が出てきて 最初に日付と時間を設定する項目があったのでそれだけ 直して 「F10 save」とあったのでF10を押したらいつものように ブートスクリーンの画面へいきました。 それからは起動するたびに英語で書かれた黒い画面が 一瞬だけ表示されてからブートスクリーンへいくようになってます。 という質問をしたのですが、原文が 「CMOS checksum error-Defaults loaded Warning!CPU has been changed. Please re-enter CPU settings in the CMOS setup and remember to save before quit!」 と書かれていたんですがこれはどういう意味なんでしょうか?

  • パソコン起動時Windows画面が出ない

    WinXP PRO、マザーボードP4S533-VM 今回OSのクリーンインストールをしました。 起動時DOS画面でメッセージ「PRESS F1 TO CONTINUE,DEL TO ENTER SETUP」の画面が出てそこで止まります。F1キー押下後30秒後にWindowsロゴが出て立ち上がります。 正常起動するにはどの様にすればよろしいでしょうか。

  • 今朝、パソコンの電源を入れたら画面に次のような表示が出ました。パソコン

    今朝、パソコンの電源を入れたら画面に次のような表示が出ました。パソコン初心者なのでうっかり触るとかえってまずいことになるかと思い処理方法を教えていただきたくお願い申し上げます。画面の表示 American Megatrends www.ami.com Please enter Setup to recover BIOS setting Press F1 to Run SETUP Press F2 to load default values and continue 使用OS Windows 7 ウィルスソフト ウィルスバスター2011 恐る恐る自分でF1を押して何もせずにEscをクリックしたらいつもの通りの正常画面がたちあがりメール他色々な処理も行えます。しかしパソコンを終了して電源を切、再度電源を入れると上記内容がまたあらわれてその先へ進みません。処理手順を具体的にお教えいただきたくお願いします。

  • シーモス

    CMOS/GPNV Checksum Bad...Press F1 to Run SETUP どこを修正すれば良いか?