• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電源を入れて黒い画面でとまります

電源を入れると次のメッセージが出てとまります CMOS checksum error Defaults loader Press F1 to continue DEL to enter SETUP 黒い画面でこれが表示されてF1を押すとスタートします 電源を入れてもパイロットランプもつかず5分ほどして電源が入りこの画面でとまっています WINXP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

内蔵のボタン電池の消耗です 交換してください

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#189131

#3です。失礼しました、訂正です。 下記URL内容は1999とありますから、随分古いようです。9)を見るとF1キーを押すとWindowsスタートと言うのは同じですから、これも参考にはならないかもしれません。 #1さんの言われる通りではないでしょうか?もしそれでも駄目な場合、メーカーのサポートをお勧めします。私もBIOS関係のように思います。    

• 回答No.3
noname#189131

メーカーが書かれていませんが、ソニーでしょうか? でしたら、下記URLが参考になるかと思いますが、自己責任に於いて行なって下さい。 ご質問のエラー内容が書かれています。(8参照)

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-D06-U04-0.html

• 回答No.1

BIOSの設定に問題があるように思いますね それで、チェックに引っ掛かってしまい、デフォルト設定を読み込み起動されていますので、BIOSの設定をデフォルトに戻して保存してみて下さい、それで出なくなると思います。