-PR-
解決済み

CMOS checksum error - Defaults loaded

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70401
  • 閲覧数579
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (63/132)

AopenのAX3S ProのBIOSをアップデートしました。
再起動したところ

 CMOS checksum error - Defaults loaded

 Press F1 to continue, DEL to enter SETUP

というメッセージが出て、画面が止まってしまいました。
どうしたら、よろしいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 60% (14/23)

アップデートしたことで、パラメタに変更が発生し、
BIOSの設定項目に異常値が入っているのだと思われます。

画面が停止した所でDELキーを押し、BIOS設定に入り、
Defaultの設定をロードしてからセーブして終了して
みたら直るかもしれません。
お礼コメント
100Mbps

お礼率 47% (63/132)

ありがとうございました。
BIOS設定に入り、Defaultの設定をロードしたところ、問題なく立ち上がるようになりました。
投稿日時 - 2001-05-02 00:29:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

F1キーを押して、CPU等の情報をバイオスに渡してください。
持つと詳しくセットしたいのならDELキーを押して、バイオスの設定をして下さい。

クール
補足コメント
100Mbps

お礼率 47% (63/132)

ご回答ありがとうございます。
F1キーを押さずに、すぐ、BIOS画面に入り、Defaultをロードしてしまいました。
こうしてしまうと、CPU等の情報がBIOSに渡らず、問題が起こるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-02 00:29:32


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

特別問題は有りません。
F1は簡易設定ですから。
通常はDelキーで設定します。

クール
お礼コメント
100Mbps

お礼率 47% (63/132)

ありがとうございました。安心いたしました。
投稿日時 - 2001-05-02 10:38:36