• 締切済み

電源を入れて次の画面&いきなり再起動or電源オフ

電源を入れて次の画面の下のほうに、 Floppy disk(s) fail(40) Press F8 to Enable System Conf iguration Preaa F9 to Select Booting Device after POST Press F1 to continue, DEL to enter SETUP と、表示され、F1キーを押さないとずっと次の画面に進みません。 F1キーを押して次の画面では、 HardWare Monitor... と書いてあり、CPUの温度等が表記されて少しするとWindowsのロード画面になって立ちあがります。 これらは何か問題あるのでしょうか? そして一番困っているのが、突然の再起動or電源オフです。 立ち上がってすぐやしばらくしてから、再起動or電源オフがしょっちゅう起こります。 電源オフの場合、切れた後になかなかつかず、本体側面を軽くトントンとするとつくことがあります。 長文になりましたが、分かり易いご解説お願いしますm(_)m

みんなの回答

• violet430
回答No.1

最初のエラーはこちらを参照 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1872860 後の件は温度上昇を疑います。内部を開けて埃を掃除機で吸い取って下さい。 それでも駄目ならシステムエラーかもです。エラー時に再起動しないようにして原因を調べます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005673