• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

起動した時、真っ黒の画面になって Press F1 to contin

起動した時、真っ黒の画面になって Press F1 to continue,F2 to enter SETUP という文字が出ます。 3日程前から、PCを起動すると、時々黒い画面が出て来て、選択を迫られます。 「Press F1 to continue,F2 to enter SETUP」というものです。もちろん、F1を選んで正常に起動しているのですが、このメッセージはどんなときに出るのでしょうか?また、何を意味するのでしょうか? 回答お願い致します。環境はPC DELL DIMENSION C521 XP HOME SP3です。宜しくお願い致します。 最後まで読んで下さり有難う御座います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

マザーボード上のボタン電池が切れちゃったのかな? と思います。 ボタン電池を交換して、BIOS設定をデフォルト値にすれば、 メッセージが出なくなると思います。 機種が違いますが、似たような事例↓を紹介しますね。 http://niigataodekake.blog.so-net.ne.jp/2007-05-23

質問者からのお礼

ご親切な回答有難う御座いました。まさか、電池とは思いませんでした。 無事、電池を交換して エラーメッセージも出なくなりました。 電池の外し方が、分かりにくかったですが、リンクの写真を見て上手く外せました。 今回は本当に有難う御座いました。

質問者からの補足

早々の回答ありがとうございます。写真付きのリンクも大変参考になりました。当方、PC初心者なので、どんな電池を買えばいいのか分からないのですが、どうすれば分かりますか?宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&faqID=198224#battery こちらの図解にもあるようにボタン電池です マザーから電池を取り出して電気屋さんへ持って行き「これと同じのください」が一番確実かなと思いますよ

質問者からのお礼

ご親切な回答ありがとうございます。また、リンクで「C521」の解説、大変参考になりました。 >マザーから電池を取り出して電気屋さんへ持って行き「これと同じのください」が一番確実かなと思いますよ ご指摘どおり、お店で同じ型番の電池を買って取り付けることができました。 今回は、本当に有難う御座いました。