• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

立ち上げ時文字が出てきます

コンセントに差し込んだら、勝手に電源が入り、画面が真っ暗になり  「Diskette drive 0 seek failure Press F1 to continue, F2 to enter SETUP」 と、出てきます。 とりあえず、毎回F1を押して使ってます。 本当はどこを押したら元の正常な状態に戻るのか分からないので、どうか教えて下さい!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • D9150
  • ベストアンサー率21% (36/167)

1.Diskette drive 0 seek failure Press F1 to continue, F2 to enter SETUP をググの検索窓にコピペ。 2.検索。 3.回答が日本語でよければ上から3つめ。 4.対処 以上。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)

「BIOSのPOSTでDiskette drive 0 (FDD)を点検したらシーク出来なかった、そのままで良ければF1で、F2を押して設定を見直せ」 とのメッセージです。 >毎回F1を押して使ってます。 なので、毎回出ます。 F2を押して、BIOSの設定を変更して、保存すれば、次回からは出ません。 FDDの不良(電源、信号ケーブルの断線、接触不良)か、 FDDがないのに、あるに設定されている、 のどちらかです。 とりあえず、F2を押して、BIOSのメーカーとバージョンを補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!