• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

助けてください。パソコンの調子がおかしいです…

デスクトップPCがうまく起動しなくなりました。 ディスプレイが起動してすぐ同じ画面のまま動かなくなります。 Keyboard error or no keyboard present Press F1 to continue, DEL to Enter SETUP と表示されます。知識が皆無のためどうして良いかさっぱりです。 思い当たる原因としては起動しなくなる前にシャットダウンを せずに直接スイッチを切ってしまったことぐらいです。 どうすれば直るのでしょうか?どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

本体裏のキーボードのコネクタが外れかかっていませんか? もし、キーボードとマウスを一度外した後ならマウスとキーボードの差込を間違えていませんか?キーボードがきちんと接続されていないとPCはエラーを表示して起動することが出来ませんのでその辺を良くチェックしてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)

機種を書こうよ。キーボードは何? USBorPS2? Keyboard error or no keyboard present キーボードをパソコンが認識していません。 他の回答者同様、まずキーボードの抜き差しです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

直りました。ありがとうございました。この場を借りて皆様に お礼申し上げます。大変助かりました。

  • 回答No.4
  • precog
  • ベストアンサー率22% (964/4295)

No.1さんの書かれている通りですが、キーボードなしで使いたいなら、BIOS設定でチェックをパスすることも可能です。 多分抜けかけてるだけだと思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

直訳でキーボードエラーまたはキーボードプレゼントでない。 です。 キーボードが故障しているかもしれません。 予備をお持ちであれば交換してみてください。 また、キーボードの線を刺しなおすなどしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)

キーボードのF1キーを押して起動してみてください。 その後再起動して、メッセージが表示されなくなったら 今回のことはきれいさっぱり忘れて、 また表示されたらおそらくどこか故障しています。 F1キーを押しても反応がない場合は、ためしに別のキーボードをつないで正しく起動するかどうか確認してみてください。 それでもだめなら本体の故障かと・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#149639

キーボードが壊れたか、キーボードが無いか。 キーボードのコネクタはちゃんとパソコンに挿さってますか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!