• 締切済み

好きな人にバレンタインチョコ渡したけど不安・・・

24歳OLです。相手は20代後半です。飲み会で出会って3ヶ月程です。 今まで3回複数人で飲んだりしていました。1番最初に会った時に、ピンときた!ではないですが、何かを感じそれからずっと気になってます。 1カ月程前に相手が誕生日だったので、おめでとメールをし、それから1日1往復くらいのペースでメールをするようになりました。その後友達の助けもあり、14日の日に初めて2人でランチ+映画デートをしました。そしてチョコも渡したのですが、それから連絡が来ないのです。。。当日「チョコありがとう!めちゃめちゃうれしかった。」みたいなお礼のメールは来ましたが・・・。 渡した内容が手作り+メッセージカード(好きとかは一切書いてません)だったのがやはり重かったのでしょうか。。。 引かれてしまったのでしょうか。。。 何だか毎日不安でしょうがないです。 最後まで読んで頂き有難うございます。 ご相談にのって頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.2

普段からメールをする仲ですし、当日中にお礼メールが来ているので そんなに気にすることは無いと思いますよ。 相手が重いと感じるかどうかは推測しか出来ませんが 3月14日前後にはきっと答えが出ますよ。 「重い」と感じたら、あえて何も返さない、または当たり障りの無いもの 「嬉しい」と感じたら、それなりに悩んだ上でセレクトしたプレゼント が返ってくると思いますよ。 でも、「あと半月以上も待てない」というのであれば せめて週末まで待ってみてはいかがですか。 お2人とも社会人のようですし、それなりに忙しいでしょうから。 週末に何も無ければ、複数人の飲み会などをセッティングして 相手の反応を見るのもいいかもしれませんね。 とにかくチョコを渡すことができたのですから、よかったじゃないですか!! チョコを貰って、嬉しく思わないのは相手がよほど嫌いとか チョコ嫌いとかのレアケースだと思いますよ、男の心理としては。 心配し過ぎて、焦って次の行動を無計画に実行しないように注意してくださいね♪

aknn77
質問者

お礼

tra_tata様 ご回答頂き有難うございます。 何だかずっとメールしていただけに、ぱったりと来なくなったのでとても不安になりました。 自分から追いかけるような恋愛は、今までないに等しいのでどうしてよいか分からない状態です・・・。 会いたい&連絡したい気持ちは日に日に増していく一方ですが、良い返事が来る事を期待して待ってみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

すいません。辛口です。 手作チョコが重いかどうかではなく、「初めて2人でランチ+映画デート」がポイントなのでは? 二人でのデートをしてみたら「なんか違うかも……」と思われた可能性の方が高いと思いと思います。 少なくとも引かれたとするなら、チョコよりもそっちの方が理由である可能性の方が高いと思います。 しかし、ただ単に忙しいだけという可能性だってあると思います。 今はまだ何か判断をする必要もなければ、材料もそろってないですよ。 次のデートの約束が成立するかどうか、そこがポイントだとは思います。

aknn77
質問者

お礼

gyounosuke様 ご回答頂き有難うございます。辛口でも嬉しいです。 でもそう思われていたならかなりショックですね。。。 デート中も「次は○○を飲みに行こう!」なんて言ってくれたり(具体的な日付は指定されてないです)、少し期待していました。 そんなこともあり、考えだすとどんどん不安になってしまいます。。。 まだこれからですよね。次のデートができるように頑張ります☆ 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコについて 

    職場に好きな人がいて、バレンタインにチョコをあげたいと思っています。 (フロアも別で、仕事上接点のある人ではありません) ちなみに、私は21歳、彼は27歳です。 彼とは、昨年9月頃、職場の飲み会で初めて話をし、彼から連絡先をきいてくれ、 また、最初は敬語で話していましたが、彼から『タメ口でいいよ』と言ってくれました。 (彼のことは、飲み会で会う前から、話してみたいと思っていたので 飲み会で一緒になれて、しかも彼から連絡先を聞いてくれて嬉しかったんです。) その後、私から誘い、1度2人で食事に行ったことがあり、 少しアプローチをしてきたので、気持ちにはうすうす気付いていると思います。 積極的に私からメールを送ったり、話しかけたり・・・。 (だとしたら、私からチョコをもらう事は想定済み?) 二人で出かけたのは、上記の一度きりですが。。。 14日は休日なので、13日に職場の人にもお菓子(手作りケーキ)を配ろうと思っていて、 周りの人と一緒に、彼にもあげようと思っています。 それとは別に、個人的にチョコを渡そうと思っているのですが、 渡し方のパターンについて、どちらのほうが印象的でしょうか。 (1)12日に、メールで『1日早いけれど、チョコ用意したから、明日渡したい。 ○○(彼のあだ名)の都合のいい所で少し会える?』とメールを送る。 (2)15日に、メールで『2日遅れちゃったんだけど、○○にチョコ用意したの。渡したいから明日少し会える?』とメールを送る。 また、手作りチョコか、有名パティシエのチョコ、 どちらのほうが嬉しいでしょうか。 ~補足~ バレンタインの翌週に、彼を含めた職場の方々と、スノボに行く事になっていて、 あまり下手に告白などをするとせっかくの旅行が気まずくなってしまっても嫌なので 好意を伝えるカードを添えようと思っています。 (伝えたい事は、飲み会の前から、話してみたいと思っていた事と、連絡先を彼から聞いてきてくれた事が嬉しかった事。) それを、彼に伝えた事はありません。 本当は、2人で食事に出かけたときにに伝えたかったんですが、恥ずかしくて言えなくて、後悔してたんです。 クリスマスには、手作りクッキーを渡しましたが、 特に反応なしでした。。。 それは見返りを求めているわけではないので、いいんですけれどね。。 上記について、皆さんのご意見お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 付き合っていない人へのバレンタインチョコは?

    20代後半の女性です。 1週間前に飲み会で出会った男性と明日ごはんに行きます。 この1週間は毎日何気ない内容のメールをしています。 せっかくバレンタイン直前に会うので、チョコとプチプレゼントを渡そうかと思います。 ただ、まだ出会って2回目なので相手が引いてしまったりしたら嫌です。 会うのが2回目でチョコ+プレゼント(合計で2,000円ぐらいにしようかと思っています。)はどうでしょうか? やめたほうがいいか、チョコだけがいいかなどアドバイスいただけるとうれしいです。 もし渡す場合、夜待ち合わせしてごはん食べて帰るっていうかんじだと思うんですが、渡すタイミングって帰る直前とかがいいでしょうか? 彼氏以外でバレンタインチョコをあげたことがなくどうしたらいいか迷っています。 「好き」っていうより「いいな」と思っているぐらいなので、渡すなら前回の支払いを彼がかなり多く払ってくれていたので、そのお礼とバレンタインだし…というかんじで渡そうかと思ってます。 よろしくお願いします!

  • バレンタインのチョコ どう思われたのでしょうか?

    皆さんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 14日にある男性にバレンタインのチョコをあげました。その男性からは告白され現在私の返事待ちの状態です。私の方はまだ答えがでておらず考え中なのですが、14日にたまたま遊ぶ事になったので今までのお礼の意味でチョコをあげました。(今までの遊び代は全て彼が払ってくれていたので)ちなみに、手作りです(友達にも配る予定だったので) 義理とも本命ともいわず、「はい、あげる」みたいな感じで渡したのですが・・・。カードも何も付けなかったので義理チョコ?と解ってくれるとおもったのですが、返事をOKしたのと思われたのではないかと思い心配になりました。ちなみに、相手からは「おいしかったよ」とか「またご飯食べよう」みたいなメールしかきていません。なので多分思われてないと思うのですが・・・?みなさんはどう思われますか?お手数ですが、回答お願いします。

  • バレンタインにチョコが欲しいと言われたら?

    最近仲良くしている男性から、バレンタインなのでチョコが欲しいと言われました。 私にも彼にも、恋人はいません。 ここ2か月くらい、彼からアプローチされているので、私に対して好感を持ってくれているのは気付いています。 私としては、彼のことは好きですが、「付き合いたいか?」ときかれたら、まだ迷ってしまうような段階です。 一緒にいると楽しいですし、会いたいとも思います。 しかし、彼が年下な事や、その為落ち着きがないところに今一歩踏み込めないでいます。 手作りのチョコが欲しいといわれて、最初は笑って断っていました。 「彼氏にしか作らないし、手作りは愛が無いと無理だよー。」という感じで。 それでも、メールであなたのチョコを貰うことは出来ませんか?と言われました。 別にあげることは出来ますが、今の微妙な気持ちのままあげても、変に期待させてしまうだけですよね? ただ、これから好きになる可能性もあるかと思うと、悩みます。

  • 片思いのバレンタインチョコ

    何とかチョコを渡したくて、先週思い切った勢いで 『一緒に行ってほしいお店があるけど、行ってもらえますか?』 とメールしたら 『いいよ!明日でも!』 ってあっさりお返事をいただいたのですが、急だったのもあって 『休み前の10日か14日なら空いてるからどうですか?』 と返信したら予定を確認して、おととい 『来週金曜(14日)いいよ』 ということで、バレンタイン当日に会えることになりました。 お店も私からのリクエストなので、こちらで予約もして舞台は整った感じです(^^; 今まで『好きアピール』はしていなかったので、向こうもあんまりバレンタインということを気にしていないかもしれません。 相手は40代前半で共通の友人含め一緒にライブに行ったりする関係は8年くらい続いている人で以前は一緒の職場でした。(今は異動があって勤務地は別) なので、チョコなんてあげたら驚かれたりしちゃうかなとも思いつつ、バレンタイン当日なので何もないのも不自然なような気もするので、プレゼントするって決めたのですが… 私としては本命チョコのつもりですが、まだ告白する勇気もなく、 片思いで相手方はおそらく、こちらが好きと思っているとは考えてもないと思うのですが。 チョコを渡すだけで精一杯だと思います。 ところでですが、片思いの意中の男性にプレゼントするチョコって大体どのくらいの価格帯なんでしょうか? 高すぎると重いと思われたりとか、安すぎれば単なる義理チョコとしか捉えてくれないと思ってしまいます。 チョコのほかに何かをプレゼントする予定はありません。 恥ずかしながら30年以上生きてきて、本命チョコを『どれだったら喜んでくれるかな?満足してくれるかな?』って選ぶのは初めてです。 手作りは・・・考えてないです(^^; くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • バレンタイン

    こんばんは。私は20代の会社員です。 もうすぐバレンタインですが、片思いしている同僚に手作りチョコを渡したいと思っています。 ですが、社会人にもなって付き合ってもない相手から手作りチョコを渡されても重いでしょうか? 彼とは二人でよく仕事終わりに飲みに行き、休日に遊びに行ったこともあり、メールもほぼ毎日しているのでただの同僚よりは親しいと思います。 もうメールでバレンタイン前日(当日は彼が出張のため)に会う約束はしているのですが、引かれないか今更迷っています。 ご意見お願いします。

  • バレンタインデーのチョコ

    私ゎ高校3年生です☆ 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます♪ その彼氏にバレンタインデーにゎ手作りのものを 作って渡したいと思っています(>_<) お菓子ゎちゃんと作ったことがなく、自信がないのですが いつものお礼の気持ちも込めて一生懸命作りたいと思っています。 バレンタインの日にゎ4ヶ月目を迎えているのでそのお祝いもかねて がんばろうかなぁ・・☆と考えています♪♪ 彼氏ゎ甘いものが苦手です。チョコレートも一口で十分って言っちゃう ぐらい苦手なので甘くないものがいいです。 コーヒーも苦手なんです↓↓ 手作り感が出て気持ちが伝わるような ものゎないですかぁ???よかったら教えてください(;_;) あと彼氏のお父さんにもよくしてもらっているので、なにか渡したいと 思うんですけど、本当に感謝の伝わるものちょこっと渡したいです。 お返しとかいろいろ迷惑をかけてしまうと困るので、家族で食べられるような、彼氏のものとゎ違う簡単なチョコのお菓子を教えてください♪♪ お願いします(>_<)

  • バレンタイン

     高校1年女子です。  好きな人に手作りチョコをあげました。  直接渡して、ありがとうと言ってくれました。 渡した当日には、お礼ラインは何もありませんでしたが、2日後に「すごい美味しかった!本当にありがとう」とラインがきました。  当日ではなく、2日後にお礼ラインが来たということは、社交辞令ですかね?また、脈なしですかね?

  • バレンタインチョコは重いですか?

    22の女です。1ヶ月程前に合コンで24歳の男性と知り合い、年末に代官山で1度一緒に鍋を食べに行き、オールした人がいるんですが、 私はその人の事が気になっていて、2月の11日に会う約束をしているのでバレンタインチョコをあげたいんです。 でも男の人からしてみれば一度一緒にご飯を食べに行った位で手作りは重たいのでしょうか。 ご飯を食べている時に 相手の男性がチーズケーキが好き。と話をしていた時に、 私はバレンタインにチョコケーキとか作りたいんだよねと言ったら、 チョコケーキも好きだよと言ってくれたので、あげても大丈夫なのか?と悩んでいます。 東急ハンズで可愛い10cm位の丸型を買ったので、私としてはザッハトルテが作りたいんですが、クッキーとかにしておくべきなんでしょうか? ザッハトルテを作るならバレンタインカードを買ったので、『頑張りすぎてしまって申し訳ない』とか書こうかなぁと思っています(>_<) 相手には若干気持ちバレていると思います! 作るか作らずに買うか、 作るなら クッキー等軽いものかザッハトルテか、 アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m