• 締切済み

好きな人にバレンタインチョコ渡したけど不安・・・

24歳OLです。相手は20代後半です。飲み会で出会って3ヶ月程です。 今まで3回複数人で飲んだりしていました。1番最初に会った時に、ピンときた!ではないですが、何かを感じそれからずっと気になってます。 1カ月程前に相手が誕生日だったので、おめでとメールをし、それから1日1往復くらいのペースでメールをするようになりました。その後友達の助けもあり、14日の日に初めて2人でランチ+映画デートをしました。そしてチョコも渡したのですが、それから連絡が来ないのです。。。当日「チョコありがとう!めちゃめちゃうれしかった。」みたいなお礼のメールは来ましたが・・・。 渡した内容が手作り+メッセージカード(好きとかは一切書いてません)だったのがやはり重かったのでしょうか。。。 引かれてしまったのでしょうか。。。 何だか毎日不安でしょうがないです。 最後まで読んで頂き有難うございます。 ご相談にのって頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• tra_tata
回答No.2

普段からメールをする仲ですし、当日中にお礼メールが来ているので そんなに気にすることは無いと思いますよ。 相手が重いと感じるかどうかは推測しか出来ませんが 3月14日前後にはきっと答えが出ますよ。 「重い」と感じたら、あえて何も返さない、または当たり障りの無いもの 「嬉しい」と感じたら、それなりに悩んだ上でセレクトしたプレゼント が返ってくると思いますよ。 でも、「あと半月以上も待てない」というのであれば せめて週末まで待ってみてはいかがですか。 お2人とも社会人のようですし、それなりに忙しいでしょうから。 週末に何も無ければ、複数人の飲み会などをセッティングして 相手の反応を見るのもいいかもしれませんね。 とにかくチョコを渡すことができたのですから、よかったじゃないですか!! チョコを貰って、嬉しく思わないのは相手がよほど嫌いとか チョコ嫌いとかのレアケースだと思いますよ、男の心理としては。 心配し過ぎて、焦って次の行動を無計画に実行しないように注意してくださいね♪

aknn77
質問者

お礼

tra_tata様 ご回答頂き有難うございます。 何だかずっとメールしていただけに、ぱったりと来なくなったのでとても不安になりました。 自分から追いかけるような恋愛は、今までないに等しいのでどうしてよいか分からない状態です・・・。 会いたい&連絡したい気持ちは日に日に増していく一方ですが、良い返事が来る事を期待して待ってみます。 有難うございました。

• gyounosuke
回答No.1

すいません。辛口です。 手作チョコが重いかどうかではなく、「初めて2人でランチ+映画デート」がポイントなのでは? 二人でのデートをしてみたら「なんか違うかも……」と思われた可能性の方が高いと思いと思います。 少なくとも引かれたとするなら、チョコよりもそっちの方が理由である可能性の方が高いと思います。 しかし、ただ単に忙しいだけという可能性だってあると思います。 今はまだ何か判断をする必要もなければ、材料もそろってないですよ。 次のデートの約束が成立するかどうか、そこがポイントだとは思います。

aknn77
質問者

お礼

gyounosuke様 ご回答頂き有難うございます。辛口でも嬉しいです。 でもそう思われていたならかなりショックですね。。。 デート中も「次は○○を飲みに行こう!」なんて言ってくれたり(具体的な日付は指定されてないです)、少し期待していました。 そんなこともあり、考えだすとどんどん不安になってしまいます。。。 まだこれからですよね。次のデートができるように頑張ります☆ 有難うございました。