• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誕生日・・・)

誕生日プレゼントの提案を求めています

このQ&Aのポイント
  • 私の誕生日が近づいていますが、欲しいものが思い浮かびません。
  • 失声症で喋れない状況のため、彼氏とのコミュニケーションは筆談です。
  • 彼氏に具体的なプレゼントの提案をした方がいいのか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

無理しなくて良いんだよ。1年の積み重ねがある。 彼は貴方の状況も踏まえて付き合ってる筈。 ただ、彼は彼なりに貴方に少しでも明るく楽しい風を吹き込んであげられたらなというシンプルな気持ちから誕生日の事も伝えてきただけであってさ。貴方が辛い気持ちで塞ぎこんでしまわないようにね。 無理しない。少し時期がズレたって良いじゃない? 貴方がまた声を取り戻せて、楽しくコミュニケーションがとれるようになったら。二人で楽しくお祝いも兼ねてゆっくり食事でもすれば良いんだから。 それ自体貴方にとって素敵なお祝いでありプレゼントでしょ? あまり考え込まない。彼だって貴方の状況はわかってるんだから☆

rinarina0301
質問者

お礼

☆がどうしても気になる・・・(汗) 変わった所に☆つけますねー(苦笑) 無理にプレゼントを考えなくて良いって事でしょうか? ・・・でも・・・悪い気がしちゃって(汗) 彼に任せてみるのも手ですね。参考にします。 最近は親の虐待とか、体調不良とか・・・ 声まで出なくなって・・・辛い日々だったので 彼としても「元気になって欲しい」思いなのでしょうかね・・・。 嬉しいです・・・。病気のことも性格も理解してくれてるし。 私は彼に、笑顔でしか応えられないので、つい不安になる事があるんです; 二人で一緒に居れる時間こそが幸せです。食事とかも良いですね。 焦らず、じっくり考えます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

あまり負担にならないものがいいですね。 ペアのストラップ、ペアリングなんかはいいですね。 離れていても一緒になっている幸せな気持ちになれます。 私も彼女が高難易度の資格試験前なのでここ2ヶ月会っていません。 なので、最後に会った時にペアリングプレゼントしたら、 すご~~~~~~~~く喜んでくれました。 声がでないということは電話できない、 それはつまり、会いたい時に彼の声はきけないってことです。 でも、一緒の物を持っていると常に一緒にいる感じになれます。 遠く離れていても、暫く会えなくても寂しい気持ちにはならずにすみます。

rinarina0301
質問者

お礼

ペアリングいいですね。 ちょっと調べてみます。 電話できないですね・・・ 声が聞けないのは寂しいですよね; 参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nazca091
  • ベストアンサー率20% (76/362)
回答No.3

惚気たいだけじゃんっ くぅ~~羨ましいぜぃ 「もう貰ってるよ、あなたの愛」 とでも答えとけばぁ~?

rinarina0301
質問者

お礼

恥ずかし過ぎてそんな事いえませんよ(照) ふざけないでください; 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.2

彼は年上だし~甘えて欲しいのでしょう。 彼からの告白の付き合いだし。 金銭的にも負担のかからない携帯ストラップのペアの意味のあるものに したら如何でしょう。 いらない物かもしれないけれど、男の人って好きな相手に何かプレゼントしたいものだから。 お世話になっている分、負担のないくらいがいいと思います。 最後に、お大事になさって下さいね!

rinarina0301
質問者

お礼

ペアものですか・・・ いいですね^^ 参考にします。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日

    付き合って一か月ほどになる彼氏がいます。 この前家に遊びに来ていた時に彼の誕生日が近いという話になりました。彼とは同じテニスのサークルを通じて知り合ったので、彼の誕生日の日にもサークルがあるという話題になりました。 私が、「○○の誕生日の日、サークルあるね」と言うと「前の日に二人でお祝いすれば良いじゃん」と言われました。 彼のお祝いをするという提案を彼からされたのに、少し引きました。今まで付き合った彼氏は、どちらかというとお祝い事は苦手。という人が多かったため、自分の誕生日の提案を自分で言う彼氏の返答に困りました。私は「そうだね・・・」とだけ言いました。 まだ付き合って1か月で、彼は私にどれぐらい期待しているのでしょうか?プレゼント選びや、演出がとても苦手で、すごくプレッシャーがあります・・・。 彼の期待度や、提案等があれば教えてください。

  • 好きなひとの誕生日が平日なのですが、その日は

    好きなひとの誕生日が平日なのですが、その日は 還暦も兼ねて実家に帰ると、実家でお祝いすると言われました 土曜日、日曜日は、軽井沢にいくしと言われました 誕生日の3日以内に会いたかったのに ごめんねと言われました 25~27なら会えるからと言われました 彼女はいませんが、友達が多い人なので 彼女じゃないから、誕生日会えないのは我慢して、他の日会えるだけでも良しとしないといけないのでしょうか⁉

  • 彼氏の誕生日に…

     高一女子です^^  もうすぐ付き合って4ヶ月の彼氏(高一)の誕生日  なんですが彼氏に誕生日プレゼントをあげるなんて  初めてで何をあげればいいのか全くわかりません><  何がいい?ときいても何でもいいなど  言われると思うんで…笑  一緒に買いに行くのもちょっと…って感じで(笑)  ちなみに彼氏はサッカー部です(・ω・)  アドバイスお願いします(´`)

  • 彼の誕生日の過ごし方

    こんにちは、23歳の女性です^^ 現在、付き合って半年になる2つ下の大学3回生の彼氏がいるのですが、もうすぐその彼の誕生日がきます。 プレゼントは用意したのですが(キーケースです)、誕生日当日、夕方から会えるのですが、実際どんな事をして祝ってあげればいいのか全然分かりません。 彼氏の誕生日を祝うという事が初めてなのです。 そこで、今まで彼の誕生日に○○に行ったとか、○○を予約したとか、○○をしてあげたとか、女性の方で、そういう体験談みたいなものを聞かせていただければ幸いです♪ どんな些細な事でもいーです。 また、男性の方・・ 今まで彼女に誕生日にどんな事をしてもらって、嬉しかったですか? 人それぞれに祝い方はあるだろうし、「心がこもっていればOKなんだよ」と友人には言われましたが、実際、皆さんはどんな感じなのかな、と思いまして^^ よろしければアドバイスください★

  • 高校生の彼への誕生日プレゼント

    最近、大好きな人に告白されて初めての彼氏ができました。 そこでなんですが、もう少しで彼の誕生日がきます。 私は、男の子に誕生日プレゼントをあげたことがありません・・・。 私は中3で彼は高1です。 中学生~高校生の男の子は、彼女から誕生日プレゼントに何をもらいたいですか? また、今欲しいものを教えてくれると嬉しいです。 あと私は中学生なのであまり予算を持っていません・・・。(´;ω;`) よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは!!高1の女です☆ 友達が15才の彼氏に、誕生日プレゼントをあげようと思ってるらしいです。「何がいいのかなあ?」と相談されたんですが答えられなかったので、質問しました。友達の彼は、(私の彼と同様で)全然ファッションに気を使わない人です。アクセサリーなんかは絶対つけません。こんな人への誕生日プレゼントはどういうものがいいんでしょうか??また、いきなりアクセあげてもつけてくれるものなんでしょうか!?

  • 私の誕生日だけ祝わわれない…

    私の誕生日だけ祝ってもらえません。 高校時代から仲の良い友達が3人います(A.B.Cとします)。 まず初めに誕生日を祝い始めたのが20歳の誕生日でした。Aの誕生日にはそれはもう大掛かりなサプライズで本人もとても喜んでくれました。Bの誕生日もまた、違う形でのサプライズを行いました。Cは誕生日の際留学していたので、帰って来た際にお帰りパーティーをしました。 みんなのように彼氏も居なくて、服や遊びにそれほどお金をかけるタイプじゃない私は、金欠気味なみんなより多少多めに出してきましたし、プレゼントも私が買うことが多かったです。(そのうちの何回かは、割り勘のはずのプレゼント代をもらえなかったり…) ですが、私の誕生日は見事にスルーされました。メールさえもなし。 成人式で会った時に、あれ?誕生日だったっけ?ごめんごめんみたいなことは言われましたが、その後祝われることなど特になく、そのまま私は就職のため地元を離れました。 離れたあとも3人の誕生日が近づくたびに、○○の誕生日祝いたいから帰ってこれないの? と連絡が来て、仕事の事情や地元まで往復3万円もかかることから祝いたいけど難しいと断ると、せっかくの誕生日なのに!と冷たく言われました。他の2人にも同様にその年のみんなの誕生日はメールでお祝いするだけにしました。 ですが、その年も私の誕生日はスルー。Facebookが流行っていたこともあり、誕生日を知ったのか、何日後かにメールでお祝いは来たのですが… そして、今回Cが結婚することになり、独身最後なので一泊二日の温泉旅行へ行くことになりました。その温泉旅行ではCの婚約祝いとAの誕生日が近いということで二人へサプライズプレゼント&パーティーを行いたいとBから提案がきました。 見返りを求めるわけじゃないですが、私の誕生日はいつもスルーで、他の子達の誕生日に地元へ帰れないとA告げると冷たくされるのに、どうしてまたAの誕生日を祝わないといけないんだろうって思ってしまいます。Cの結婚を祝うのには抵抗ないのですが… 地元へ帰る負担もあるのに、3人の誕生日全て参加していたらお金がもちませんし、プレゼント代やご飯代も割り勘なのでわたしの負担だけ多すぎやしないかと悲しくなります。 わたしはみんなから嫌われているのでしょうか? こんな体験されたことある方がいたら ぜひご意見お聞かせください。

  • 彼氏の誕生日を祝いたくない…

    20代前半の女性です。 付き合って1年弱の同い年の彼氏がいます。 数ヶ月前に私の誕生日があったのですが、 ちょうどその時期に喧嘩していたことと、彼氏の試験があり、 メールだけで済まされました。 誕生日の半月後くらいに会ったのですが、 「誕生日祝えなくてごめんね(笑)」 の一言だけでした。 来月に彼氏の誕生日があるのですが、 正直祝いたくありません。 メールだけで済ませたいのですが、 運悪く?日曜日なので会いたいと言われた場合、 断る理由も思いつきません。 私の心が狭いのでしょうか? みなさんならどうするか教えて頂きたいです。

  • 20歳の誕生日

    6月に彼氏が20歳の誕生日を迎えます。 今までにない誕生日にしてあげたいんです!! でも、なにをあげたらいいかなにをしてあげたらいいか思い浮かばず困ってます。 予算は1万円ぐらいです。 今までにあげたものは、本・財布・キーケース・ポーチです。 アクセサリーはつけません。ペアリングはつけてます。 みなさんの20歳の誕生日、心に残っている誕生日があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日は特別な日ではない・・・?

    特に現在彼女がいる方(もちろんいた方も)にお伺いしたいのですが 彼女の誕生日は特別な日ですか? 人によって様々だとは思いますが、彼女の誕生日だとわかっていたら何かしてあげようとか思いますか? また、付き合いが長くなるほど誕生日のお祝いはしなくなるものですか? 今の彼氏との付き合いが長いわけではないのですが、私の誕生日だと知っていても特に何もしてくれません。誕生日に会うこともありませんでした。今まで付き合ってきた男性の方たちは何かしらの形でお祝いをしてくれたので少しさびしい気がします。 特に何かプレゼントが欲しいとか高級なレストランに連れていて欲しいとかではないのですが女性の気持ちとしては誕生日は一緒にいるだけでいいから少しでも側にいて欲しいし会いたいという気持ちがあると思います。 やはり女性より男性の方が相手の誕生日に関してあまり興味がないのでしょうか? 私は好きな人の誕生日にはお祝いをしてあげたいと思うし好きな人・大切な人にさびしい誕生日は送って欲しくないと思いますが・・。 大げさですが、結婚を前提に付き合っている場合なら 相手の誕生日を無視するような人とは一生いられないかな・・とか考えてしまいます。 なんだかまとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、色々な意見・考えを聞かせていただけたらと思います。