• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

誕生日プレゼント

こんばんは!!高1の女です☆ 友達が15才の彼氏に、誕生日プレゼントをあげようと思ってるらしいです。「何がいいのかなあ?」と相談されたんですが答えられなかったので、質問しました。友達の彼は、(私の彼と同様で)全然ファッションに気を使わない人です。アクセサリーなんかは絶対つけません。こんな人への誕生日プレゼントはどういうものがいいんでしょうか??また、いきなりアクセあげてもつけてくれるものなんでしょうか!?

noname#5766
noname#5766

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数110
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

No.3,4のものです。高校一年生くらいだったらその当たりが妥当ですね。グッチとかヴィトンとかの名前が出てこなくて安心しました。 5000円くらいだと、なにげに古着屋とかに安くてセンスのいいアクセがあったりしますよ。私の住んでいるところには古着屋が多いので結構みんなつけてたりします。古着屋だとシルバー物は少ないけど。彼がカジュアル系とかB系のファッションだったらあうんじゃないかな。 それと、ドッグタグ(よく軍の人が首から提げている識別番号が刻印された銀色のプレート)だったら案外安くてもネーム入りで買えたりします。お互いのネームの入ったタグをお互いが付けている人を知っています。原宿に2000円くらいで買える店がありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

3回ものご回答、本当にありがとうございました!!とても助かりました(^^) 友達に伝えておきますが、自分も参考にさせていただきます(笑。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • non-ko
  • ベストアンサー率30% (3/10)

No,1の者です。うちの元彼は露店とかできにいったのとかあったら買っていましたよ!露店とかだったらそんなに高くないんじゃないでしょうか?でもやっぱり露店とかって抵抗ありますかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

露天ですかぁー!ちょっと怖いような気もします(笑。うちの近くにそういうところがないっていうのもありますし。。 でも、2回もわざわざありがとうございました!!

  • 回答No.4

大学4年でも高校生でも実はつけているアクセってそんなに大差なかったりしますよね。今の高校生はお金持ちらしく、ティファニーとかグッチとか平気でつけていたりますから(^_^;)こっちも負けないように気張らんと! え~と、予算とかってありますか?ティファニーやグッチなんかになると2万~3万は用意しないと厳しいですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

たびたびすみません、ありがとうございます!! 高いものだとやっぱり気にしちゃうので……5000円ぐらいでどうでしょうか!?多少多くても全然OKです。ほんとにありがとうございますm(_ _)m 大差ないんですか~!うちのクラスにも、すっごい高級そうなアクセつけてる男います(笑。すごいですよね…。

  • 回答No.3

大学4年の男です。 プレゼントと言えばやはりアクセサリーなどが多いのでしょう。彼氏は普段そういったものはつけない人ということですが、私もかつて全くそういうものとは無縁でしたが彼女にもらってからは指輪・ネックレスくらいはつけるようになりました。もちろん自分で買った物ではなくプレゼントされたものだけですが・・・。 アクセの場合、指輪ではなくネックレスなどが良いかもしれないですね。普段つけない人は、指輪みたいに取り外しが多いものは置き忘れますし、高校生だと授業中とかはつけられないですよね。それに友達から冷やかされて恥ずかしいというのもちょっと男の心理としてはあります。ですからアクセサリならさりげなくつけられるネックレスがいいかなと。 あと、予算にもよりますが、私は高校生の時にキーケースや財布をもらって非常にたすかったことがあります。 予算や、彼の好みなどが分からないので、あまり具体的なことは言えませんが、こんな感じでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!指輪でなくネックレスですか~!なるほど!! またまた質問で悪いのですが、高1の男がつけるようなアクセが売っている店、ご存知ないでしょうか??全然詳しくないので…。

  • 回答No.2

iiyooさん☆初めまして。私もプレゼントをいつも何にしようかかな~り悩む子達の中の一人です。。(^-^;) プレゼント選びってすっごく大変ですよね・・・女友達へのプレゼントならまだしも、異性へですからね。相手も同じらしく悩んでるんですよね。でも!そんなに悩んで選んでくれたプレゼントを大好きな彼氏さんからもらったらすっごい嬉しいですよね☆(^-^)プレゼントだけではなく、選んでくれた気持ちとか考えると嬉しくなってきます☆やっぱり好きな人からですからね。その彼氏さんも同じだと思います。普段アクセをつけないからアクセはやめたほうが良いんじゃないかとか関係ないですよ!^^好きな人が選んでくれる物ですし、喜んでくれると思います。 後、参考までに・・・ やっぱり身につけてもらえる物の方が良いのかな★おそろにしたらどうでしょうか?シルバー系のかっこいいやつとか。アクセ初心者くんならシンプルなヤツの方がつけやすいと思いますよ。^^ 良いプレゼントが見つかると良いですね。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!関係ないですかぁ~!そういうものなんですね(^^) またまた質問で悪いのですが、高1の男がつけるようなアクセが売っている店、ご存知ないでしょうか??全然詳しくないので…。

  • 回答No.1
  • non-ko
  • ベストアンサー率30% (3/10)

こんばんわ、iiyoo29さん。私も高(1)です。私が好きな人or彼氏にプレゼントするのならあえて持ってないものをしますよ☆例えばそのお友達の彼氏の場合、アクセサリーとか全く付けないんですよね?でもそのお友達の事が好きなら好きな子からのプレゼントなんだから付けると思いますよ☆もしつけてくれたら自分しかあげてないわけですからかなり嬉しいじゃないですか♪っていうのが私の考えなんですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!友達の彼だけじゃなく、私の彼へのプレゼントにも参考にしたいと思います(笑。 またまた質問で悪いのですが、高1の男がつけるようなアクセが売っている店、ご存知ないでしょうか??全然詳しくないので…。