• 締切済み

買った物が無くなった

今日、あるお店で子供の傘とポンチョと服を買いました。 その後、子供のオムツ交換と自分のトイレに寄り、 電車で自宅の最寄り駅まで帰りました。 そして、駅ビルに傘を買った店の違う店舗があったので、 そこで長靴を買ったところ店員が「同じ袋に入れましょうか。」 と言ったのでお願いしました。 その後、薬局へ寄り自宅に戻って袋の中を確認すると、 傘だけがどこにもありません。 長靴を買った店にも傘を買った店にも電話をしましたが、 「入れ忘れた品はありません。」 と言われ、傘を買った店のビルに落し物の問い合わせをしましたが、 そこでも「ない。」と言われました。 傘を購入後、一度も中身を取り出したりしてないし、袋を 逆さま&横に置いた覚えもないので、どこかで落ちた可能性は 低いと思います(服もポンチョも落ちてないし)。 泣き寝入りしかないと思いますし、じゃあ何でここに 質問して来たんだよ、と言われるかもしれませんが、 この場合どうしたら良いか、どなたか良い知恵があれば ご教授下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • nazca091
  • ベストアンサー率20% (76/362)
回答No.1

可能性が高そうなのは1軒目の店か、2軒目の長靴を買った店でしょうね。 ポンチョだけ入れて傘を入れ忘れたか、2軒目で長靴を入れようとした時に一度中の物を出して入れ直そうとして忘れたか、という所だと思います。後から靴を入れようとするなら、着る物や傘の様な壊れる可能性のあるものは上に入れるのがマナーというものですからね。 袋に入っていたという事は値札に清算済みのテープ等貼っていなかったのでしょうから、入れ忘れた傘があっても売った品だと思わず棚に戻してしまったのじゃないでしょうか。 2軒目の店でそれがあると清算していない分、レジの記録が残っていないため分からなくなってしまったんだと思われます。 棚卸でもしない限り、在庫の数なんて調べ難いものですからね。 しかし結局のところ傘については一般則が適用されてしまいます。 それは持ち主の手を離れた傘はもう誰のものでもない、ということです。 駅やスーパーなどで毎年どれだけの傘が置き忘れられているかは説明するまでもないでしょう。 名前が書き込まれているとか、キャラクター物で差別化が容易とかいうのでなければ失くした傘は、まず戻ってはきませんよ。 失くした傘を取り戻す良い知恵があれば、傘の忘れ物は大分減っているんじゃないでしょうか。 失くしたものをいつまでも悔やんでるのは健康によくありません。 傘を失くしたという事は誰かが拾って使い濡れずに済んだと考えれば、良い事をしたと思えていいんじゃないでしょうか。 お役に立てず申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 雨の日のゴール裏応援

    Jリーグの観戦・応援で、雨の日の試合でいつも困っています。 荷物はビニール袋にいれて椅子の下に。 ユニでは濡れるのでポンチョを着用 (ポンチョは、ビニール裏地付きの物や、ナイロンポンチョの下にビニール合羽を着ています) 困っているのは、 1.ポンチョの袖口から雨が入り込むこと。   袖口がゴムで縛られたようなビニール合羽を下に着ていても、   そんなにキチっと袖が詰まってはいないし、応援で腕を上げたりすると、雨がしたたり落ちる。   今日のような寒い日は、下には長袖を着ているので袖が濡れて、寒いです。 2.荷物が多くなってしまうこと。   傘だけでも邪魔なのに、ポンチョは着用後はきれいには畳みにくいので、   どうしても荷物の嵩が増えてしまう。   タオル等も余分に持っていくので、荷物がでかくて大変。   公共交通機関で移動するので、なるべくコンパクトにまとめたいのですが。 3.靴の対策   今日は出発する自宅もスタジアムも、終日雨の予報だったので長靴でよかったのですが、   遠い街へ遠征とか、予報が変わったときなど、いつも困ります。   長靴で行って晴れてると暑いし、運動靴で行って大雨だとビチョビチョ、   かといって長靴は持ち歩くのには邪魔だし。   夏場はクロックスサンダル等でいいですが、今の季節など、ほんと困ってます。 よい対策をとっている方がいらっしゃれば、是非教えて下さい。 他にも、雨の日の応援で便利な対策があれば、教えて下さい。

  • レインコートと長靴

    子供が1才10ヶ月女の子のママです。 そろそろ梅雨時期になるのでレインコートと長靴が必要かな?と思い購入を考えています。 ネットで調べると普通のコートはもちろんポンチョ型もあるのですが、どちらの方が便利なのでしょうか? 傘はまだ無理ですよね?^^; 普段履いている靴が底がしっかりと厚いスポーズシューズなので長靴はいらないかも?と思ったり・・・ でも子供だから水溜りに興味が出てしまうかも・・・と思ったり。 あれば安心なのはもちろんですが、すぐ着れなくなったり履けなくなったりではもったいないし、できれば使えるものを買いたいです。 2歳前後のお子さんは雨の日の外出はどういう格好なのでしょうか? アドバイスいただければと思います。宜しく御願いします。

  • 電車に傘を忘れてしまいましたが、見つからず…。鉄道会社は弁償をすべきで

    電車に傘を忘れてしまいましたが、見つからず…。鉄道会社は弁償をすべきではないでしょうか? 先週の休日、傘を電車に忘れてしまいました。 8000円くらいの、大変質のいい傘です。大変気に入っておりました。 電車に降りてすぐに気がついたのですが、既に電車は駅を出てしまいました。 すぐに駅員に伝え、傘を取り返して欲しいと言ったのですが、 「車庫に入り点検したときに見つけたらお返しするが、それまでは無理ですね」って感じに言われました。 私は大変憤りを感じました。 お客さんに、乗って貰って、この駅員は生活をしているはずです。 お客さんの要望に応えられないのは、サービス業をやっている人間の考え方ではありませんよね? 「なぜ次の駅で探してくれないんですか?見つからなかったら、弁償してくださいよ。」 と言いましたが、聞く耳を持ってくれませんでした。 結局、落し物届けだけを書いて帰りましたが、現在も見つかっておりません。 この傘が、財布、ましてや、私の子供であったら、同じような対応をするのでしょうか? お客様が落し物をされたら、すぐに駅員同士で連絡を取り合い、落し物を探すくらいの事をして当然なのではないのでしょうか? そして見つからなかったら弁償をすべきだと思います。 皆さんは、鉄道会社の対応はどう思われますか?酷いと思いませんか?

  • 仙台駅付近で子供服を買いたい

    正確に言うと長靴を買いたいです。 サイズは12~13センチなので、ベビー服の部類でしょうか。 デパートなどの高級品売り場以外で、 手ごろでかわいい子供服・ベビー服を買える お店をご存知でしたら教えてください! できれば仙台駅付近がいいのですが、 オススメのお店であれば駅付近でなくても構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 小岩駅の近くにバスタオルがうってるお店はありますか

    イトーヨーカ堂のなかに尿漏れオムツはうってますか イトーヨーカ堂は駅から歩いてなん分でつきますか 100円ショップは大きめの袋うってますか 駅からなん分ですか 古着屋のモードオフは駅から歩いてなん分のところにありますか 色々種類、サイズはありますか 歯ブラシ、シャンプー、ドライヤー、化粧品、タオル、毛布など 日常生活に必要なものはイトーヨーカ堂でかえますか 靴など種類豊富な店はどこにありますか 美容院は近くにありますか おしゃれな服が売ってる店教えてください 銀座でも安い靴、安い服がうってる店教えてください よろしくお願いします

  • 駅での落とし物

    数週間前、駅の構内にて落とし物をしてしまいました。 高価な物ではありませんが、気に入っていた物なので、駅の窓口にて問い合わせをしてみようと思うのですが、戻ってくる可能性はありますか?また、駅での落とし物や忘れ物の保管期間はどのようになっていますか?すぐに処分されたり、鉄道忘れ物市に卸されたりしますか? 落とし物や忘れ物は、一定期間駅で保管し、その後は管轄の警察署へ届けられると聞きました。 それほど高価ではない物のために、わざわざ警察署へ行くのも気が引けるのですが、もう諦めた方が良いのでしょうか? 駅から自宅までの距離が遠く、わざわざ駅まで行くのも面倒です。どうすればよいのか悩んでいます。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 歩けない子の雨の日の自転車の送迎

    1歳になったばかりの子を仕事のため保育園に入れています。 雨の日の送迎をどうしようかと悩んでいます。 傘は危ないので親子でレインコートを着ようと思っています。 (参考までに、自転車はブリジストンのアンジェリーノです。) 保育園では裸足保育ですしまだ一人で立つことも出来ないので靴ははかせていません。 私は上下レインコートに長靴にしようと思っています。 (電車に乗るので長靴で会社に行くわけには行かないのでこれまた悩んでいるのですが。) 問題は子供なのですが、レインコートの帽子だけではビショビショになりますよね?皆さんどうしていましたか? ・帽子は嫌いのようで自分で脱いだりします。 ・子乗せの足の部分は閉じておいた方がいいのでしょうか。 取り扱い説明書には子乗せ状態の時は閉じて走らないでと書いているのですが…。 ・レインコートは上下着せた方がいいですか?ポンチョ型がいいですか? 保育園までベビーカーで歩いて行くのも、自宅→保育園→駅それぞれが遠くて無理です。 車で行くことも考えましたが、車で会社には行けないため一旦家に帰って自転車で出直す時間を考えると会社に遅れるので無理です。 保育の開始時間を早めることは出来ないか保育園に相談しましたが、 私がお願いしている通常の保育が既に時間外保育なのでさらに早めることは原則出来ないと言われました。 長くなりましたが、一番知りたいのは子供の防雨対策を教えていただきたいです。 雨の日の自転車は危ないからタクシーでという意見なら結構です。 そのような余裕があるのでしたら働いていません。 危ないことは十分に理解しています。ヘルメットもかぶせますし、 安全を考えて良い自転車を購入しました。 よろしくお願いします。

  • 盗まれた傘(ちょっと長文?)

    先日コンビニで店の入り口に置いてある傘立てに傘を 置いて買い物して出てきたら盗まれてました。 他のお客さんは店内に傘を持ち込んだりしていて、傘立てには他の傘はありませんでした。 店員に一言文句を言って濡れて帰りました。 今日もある雑居ビルのお店の店頭(階段の踊り場)にある傘立てに傘を置いて買い物してたら、また盗まれました。同じような傘と間違えたのかと思いましたが 似たような傘は全然なかったので悪意で盗んだようです。安い傘だから未練があるわけではないのですけど、雨に濡れて駅まで行き情けない気持ちと怒りで 傘を買う気にもならず気持ちがおさまりません。 コンビニ事件?以来、傘は店内に持ち込んでいたのですけど、今日のお店はそんな雰囲気のお店ではなかったので傘立てに置いてしまいました。 こんな時みなさんはどうしますか? 店員に文句を言って傘を弁償してもらう? 勝手に別の傘を持って帰る? くやしいけど濡れて帰る。 大袈裟ですけど、お店に管理責任ってないのでしょうか? くだらない?日常茶飯事?安い傘で文句を言うな? 等いろいろご意見をお聞かせ下さい。

  • お菓子の袋に傘が触れていた

    雑貨屋の、レジの近くに置いてあるお菓子の袋に、前に並んでいた人の傘が何度か触れていました。 雨が降っていた日だったので、ビニールのカバーをしている状態の傘です。 子どもが食べるような、個包装の飴がたくさん入っている袋に触れていました。 皆様がお店の方だったら、そのお菓子の袋をウェットティッシュなどで拭きますか?? 気にしすぎですか?

  • 買ったばかりの物を・・忘れてきました。。

    どこのカテゴリーにしたら良いのか分かりませんでした。。 今日、11ヶ月の子供とデパートに買い物に行きました。 子供が生まれてからというもの、子供の買い物ばかりで、 自分の物はほとんど買ってなかったので、久しぶりに自分のパンプス(17800円)とカットソー(8900円)を購入。 その後、授乳室に寄り、休憩・・ ・・授乳室のソファーに、買ったばかりのパンプスと服の入った袋を置いてきてしまいました。 気づいたのは40分後、別のデパートをウロウロしていた時でした。 すぐに電話してみましたが、遺失物として届いていないとの事・・。 もうショックでショックで立ち直れません。 カード購入なので、まだ支払いもしてません。 戻ってくることは100%ないと諦めてますが 自分の馬鹿さ加減に泣けてきます。 もう8時間ほどたちましたが、立ち直れません。 どなたか気持ちの切り替え方を教えて下さい。

専門家に質問してみよう