• 締切済み

このままではいけないと思っているのですが、どうしたら良いかわからなくな

makita0va3の回答

回答No.2

No1さんと、同じですけど、 >このままではいけないと思っているのですが、 このままなのを、変えるのはあなたです。 自分を変える事のできるのは自分です。 >どうしたら良いかわからなくなっています。 何かを始めてください。何かとはなんでもいいですが、 一番いいのは、現状の把握ですね。 私も、困難な時、今、どうしたらいいのか分からなくなった時、 困っている事を全部ノートに書き出しました。 その書き出された内容を吟味し、優先順位をつけます。 一番、優先順位の高いものから、手を付けるのではなく、 一番、簡単に解決するものから、手を付けてください。 解決していくにつれて、困難だったものが整理されて、先が見えてきますよ。一番こんなんな事態は、最終的に手を付けます。 必ず、解決できるでしょう。 >何か新しい友達を作る良い方法はないでしょうか? 他人に頼っていては、物事は解決しません。 今いる友達を大切にしてください。 今いる友達全員に、プレゼントでもあげてください。 今いる友達の中から新たな発見があるかもしれませんよ。 新しい友達が、いい友達である確証はありません。 自分の不行き届きを、友達のせいにしている傾向があります。 そのことが、現状を悪化させている原因です。