• ベストアンサー

英会話の電子辞書について

和→英の電子辞書を探しています。 普段の会話(自分の言葉)をそのまま英訳したいのですが、そういう電子辞書はないのでしょうか? 先日購入したものも、例文は載っていますが、こちらが書いた文章を英訳してはくれません。 受験英語以降殆ど英語と触れていないという低レベルですが、子供と簡単な日常の英会話を楽しみたいと思っています。やはり、いちいち例文から探すしかないのでしょうか?よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo_chie
回答No.1

先日、電子辞書を購入しました。 その際に、いろいろなメーカーの、いろいろな機能を検討したのですが、文章を英訳してくれるような機能を持った辞書はありませんでした。 例文検索も便利ではあるものの、時々実用的でない文章などが出てくるときがあります。 nongirasuさんのお望みの機能に一番近いと思われるのが、英会話集を搭載したモデルだと思います。 「英会話・とっさのひとこと」、「英会話・Make it!」というのが搭載されているものです。 キーワード検索のほかに、場面別検索もできてべんりです。でも、日常会話をその文章だけで行うのは難しいのでは・・・と思います。

nongirasu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 電子辞書って本当にたくさんあって訳がわかりませんよね。やはり、そんな万能なものはないですね・・・。でも、上記のものが搭載されているものを探してみます! 本当にありがとうございました。