• ベストアンサー

電子辞書

カシオの電子辞書で、英単語全部に音声が出てくる、英語専門のお勧めの電子辞書を教えてください。機種名?と、お勧めポイントなど詳しく教えていただけるとありがたいです。後、例文にも音声はついていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.1

このタイプの電子辞書でしょうか? ●カシオ エクスワード http://www.casio.co.jp/exword/ 各単語のネイティブによる発音がついているようです。また、英文の読み上げ機能も付いているみたいです。詳しいことは、オフィシャルホームページをご参考ください。 http://www.casio.co.jp/exword/2005/feature/hardware_3.html エクスワードというのは、シリーズ名で、機種によって、英語専用というのもありますし、また別の国の言葉のものもあるようです。(ドイツ語、フランス語など)また、何ヶ国語かの言葉が統合されたタイプもあるようです。

chibakenn
質問者

お礼

遅くなってすみません。返答ありがとうございました。m(__)m 物凄く迷いに迷って、XD-LP8000を購入しまた。 とても満足しています。本当に、どうもありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 大学受験用の電子辞書について

    電子辞書を検討しています。 シャープの電子辞書の英単語の音声などはどうなのでしょうか?やはりあまりよくないのでしょうか? 音声だとセイコーが良いと聞きますが…学習機能が魅力なのでシャープを検討しています。 バックライトなどではカシオも魅力です。 欲しい機能は ・一般的な辞書機能(大学受験で使える、英語・国語関係) ・音声機能(英単語などのリスニング) ・学習機能(英単語学習など) 上記なのですが、できるだけ安価なものを教えていただけると助かります。 一応 (1)シャープ (2)カシオ (3)セイコー って順番で検討しています…。

  • 英会話用の電子辞書

    今から英会話を勉強使用と考えています 単語と例文の音声が出るおすすめの電子辞書を教えてください 値段はあまり高くないものが良いです 

  • 電子辞書 XD-N6600

    以前に似たような質問をしたのに申し訳ないのですが、別機種で質問です。 http://okwave.jp/qa/q8403263.html カシオの XD-N6600 を購入しようかと検討しています。 英語学習(TOEIC)のために電子辞書を購入しようと考えています。 英単語を調べるのはもちろんなのですが、単語の発音が聞けるかを重要視しています。 電子辞書を購入したことがなく、オークションで安物を買ったら、単語の発音が入ってなかったので別のものを購入しようと考えています。 (電子辞書は、英語の辞書検索による英単語の発音は標準で入っているものがと思っていました) 本来であれば英語専用の辞書を買えば良いのですが、XD-N6600が初売りのセールで安かったので購入しようかと考えています。 マニュアルを読みましたが、よくわかりませんでした。 XD-N6600で英単語の発音は聞こえますか? これで失敗したら、電子辞書が3台になってしまうのです。。

  • 電子辞書で悩んでいます。

    初めて電子辞書の購入を考えています。今、候補に考えているのはカシオのXD-LP8000とXD-LP7000です。 電子手帳が欲しいと思ったのは、英語の勉強のためです。今社会人で英語は学生時代から約10年間まったくやってなくて、自分のスキルアップで英会話スクールに通いはじめて電子手帳が欲しくなりました。 実際に、上にあげた機種を使われてる方や電子辞書に詳しい方、アドバイスいただけたら嬉しいです。 うえの二つだと、英和辞典の収録語数が違うようです。多いほうがいいのか、多いと例文が少ないという話も聞きますし、よくわかりませんo(´^`)o よろしくお願いします。

  • 物理学に適した電子辞書

    大学院で物理学の素粒子論などを勉強しています。英語の文献を読んだりするのですが、物理学、素粒子等の文献や教科書に出てくる英語の単語が引ける電子辞書を探しています。もし英語から日本語の単語訳でいい辞書が入っていなければ、入っている英英辞書でそれらの単語が引ける辞書でも構いません。お勧めの電子辞書がありましたら、メーカー、機種名を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 電子辞書について

     ネイティブ音声対応の機能のついた電子辞書がほしいのですが、CASIOの電子辞書XD-LP4700が14,000語収録されていて、いいと思ったのですが、他にもお勧めの製品があるでしょうか。できるだけ多くの英単語の発音が聞けて、使いやすいものがいいのですが、教えて下さい。

  • 電子辞書が欲しいのですが・・・

    電子辞書を探しています。 価格などで調べているのですがわかりません。 理由はホワイトイーグル、シルバーバーチの 原作を読みたいからです。かなり特殊な単語が多く 一般の電子辞書で大丈夫かな(少なくとも、現在の 私の英語レベルではそう感じます)、と思っています。 本は明日にでも読みたいくらいです。 カシオ エクスワードシリーズ シャープ パピルス あたりかと思っているのですが、機種が多すぎて それもわかりません。 どなたか、特殊な翻訳で使われている方、両本を読む際に 電子辞書を使われている方、ご指南ください。

  • 電子辞書(英語機能充実)について

    電子辞書(英語機能充実)について 英語を勉強するにあたり、電子辞書を購入しようと考えてます。 (1)英語の機能が充実してる。 ・日常英会話 ・旅行英会話・音声付(リスニング練習&発音練習の為) ・練習問題(テスト機能付き) ・ビジネス英会話 ・TOEIC機能 (2)値段は2万円くらい(安くていいのがあればそれでもokです) ちなみに、私の英語レベルは日常会話もあまり出来ない感じです。 今、色々調べたのですが、 XD-6500(カシオ) XD-GF6500・6900(カシオ) PW-GC590(シャープ) PW-AC910(シャープ) がいい感じかなと思ってます。 量販店で聞いたり、自分でネットで色々調べたのですが、 種類が多いし、なんせ、電子辞書デビューなのでよくどれがいいのか分かりません。 私がピックアップした電子辞書でどれがいいのか、 もしくはその他でお薦めの電子辞書があれば教えていただけますか。 宜しくお願いします。

  • 電子辞書について

    電子辞書についての質問を見て、以下の様なことを私は持論として持っていますが、みなさんのご意見などを聞かせてください。 中学生に電子辞書を買い与えることは愚かだ。中学英語は紙の辞書を引くにしても、出てくる単語数も少ないし、アルファベットに慣れる、スペルに慣れるという意味でも中学生の段階では紙の辞書を引くべきだ。引く手間を惜しんでその単語を覚える、一度引いたら忘れないように心がける、という点でも有効である。 だが、高校生になれば、紙の辞書をわざわざ引く事は、よっぽど英語だけを専門的に勉強するのでなければあまり意味はない。第一に高校英語ともなれば中学英語に比べれば新出単語の量が莫大に増加し、その意味をいちいち紙の辞書で時間をかけて引いていたのでは、それだけで英語学習に対する意欲がそがれる。未知の単語に出会えば、それだけで文章を放り投げてしまうことであろう。高校生の英語初修段階では、単語をすぐに引いて意味を知り、文章を多く読むことが肝要だろう。 紙の辞書を引く利点として、「成句」「派生語」を一気に見ることが出来る、という主張はよくされるが、実際電子辞書にも「成句機能」があり「派生語」についても一つの項目に記載されている。さらに、有用なのは例文検索機能であり、これは英作文の学習には必須である。また「ジャンプ」機能についても、英語学習において並々ならぬ威力を発揮するに違いない。また、和英⇒英和⇒英英など、辞書の往来も容易に出来る。英語を専門的に研究するのでなければ、電子辞書でも充分大学生レベルまで持ち上げることは出来るし、以後の人生においても英語学習の助けとなるだろう。 だが、これらの多機能性を生徒が満足に使いこなしているかと言うこと別問題である。彼らの多くは「成句」の何たるか、「派生語」の何たるかを知らない。これからの高校英語教師は電子辞書の多機能性を教える必要があるだろう。

  • 電子辞書のお勧め・意見をお願いします!

    これから大学生になります。進路は看護ですが、卒業間際に英語を話せるようになりたいと考え、電子辞書を買い英語を学んでいこうと思いました。 長い間使っていきたいと考えております。 ★電子辞書でほしいと思っているのは 1使いやすい、カラー 2)一般的な国語の辞書が入っている、英語方面にも充実している 3英語の音声が女性の声である 4)英会話とっさの一言辞書がある わがままなのかもしれないのですみません、すべて当てはまるものはないかな、とは思っています。 できるだけ・・・なので()のもの意外はなくても良いです。 あと少し古い機種でも結構です。 電子辞書について初心者ですみませんが、お勧めまたはシリーズを教えてください!