• ベストアンサー

女の子らしさとは?

祖母が死ぬ直前、私の夢に出てきて何度も女の子らしくしなさいと言いました(私が目覚めると祖母が冷たくなって倒れていました) よく考えると女の子らしくするってなかなか難しいことなのではないかと思いました・・・ 皆さまの考える女の子らしさとはなんですか? 皆さまの考えをお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki360679
回答No.1

慈愛の心を持つことではないかと。

その他の回答 (2)

• ryumo
回答No.3

私は、過去に自分の娘に女の子らしくしなさいとよく言いました。 でも、それは子育てをして分かるのですが人それぞれの女の子らしさが、ある事。 貴女のお祖母様は若い頃どのような女性だったのでしょうか? お母様はどのような方ですか?  よく考えると、貴女に足りなかった何かが見つかるかも知れません。 しいて私が娘に言いたいのが、笑顔と優しさ、周りへの気配りでしょうか?身なりもそうですが、基本だと思いますよ。 でも、おそらく貴女には身につけられている事だと思いますが、 お祖母様はそれらを常に忘れないでね!と言う事を伝えたかったのでは と思いました。   

• LOTUS18
回答No.2

綺麗な言葉遣い。 美しい所作。 相手が望む程度の配慮を押し付けがましくなくできる。 外見的な事も 内面的な事も 「お祖母さんがみている」と思って 背筋を伸ばして生きていくのがよいと思います。