• ベストアンサー

女の子らしさとは?

祖母が死ぬ直前、私の夢に出てきて何度も女の子らしくしなさいと言いました(私が目覚めると祖母が冷たくなって倒れていました) よく考えると女の子らしくするってなかなか難しいことなのではないかと思いました・・・ 皆さまの考える女の子らしさとはなんですか? 皆さまの考えをお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

慈愛の心を持つことではないかと。

その他の回答 (2)

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.3

私は、過去に自分の娘に女の子らしくしなさいとよく言いました。 でも、それは子育てをして分かるのですが人それぞれの女の子らしさが、ある事。 貴女のお祖母様は若い頃どのような女性だったのでしょうか? お母様はどのような方ですか?  よく考えると、貴女に足りなかった何かが見つかるかも知れません。 しいて私が娘に言いたいのが、笑顔と優しさ、周りへの気配りでしょうか?身なりもそうですが、基本だと思いますよ。 でも、おそらく貴女には身につけられている事だと思いますが、 お祖母様はそれらを常に忘れないでね!と言う事を伝えたかったのでは と思いました。   

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

綺麗な言葉遣い。 美しい所作。 相手が望む程度の配慮を押し付けがましくなくできる。 外見的な事も 内面的な事も 「お祖母さんがみている」と思って 背筋を伸ばして生きていくのがよいと思います。

関連するQ&A

  • 女の子に嫌われた?

    会社で、違う部署の女の子との事です。 フロアや廊下ですれ違ったとき、挨拶するのですが、その際に何故か表情が変わります。 目に力が入ってるような感じの表情になってます。 その女の子とは、何度か喋った事もあります、仲は良いと個人的に思ってました。 思い切って、私の事が怖いかとか何か悪いことしたか聞きました。 返答は、いつもボーッとしていて、私を見ると気合いが入るそうです。 だから別に怖いとかではないとのこと。 皆様は、そんな事ありますか?全くもってこの子の考えがわからないのです。 どういうことでしょうか? 皆様、返答をお願い致します。

  • 彼は「女の子」が好きなだけ?それとも…

    私には現在、別れ話が出てから距離を置いてる彼氏がいます。 別れようと言ったのは彼の方です。 その彼がTwitterで、(私が見ていることは知りません) 「やっぱり女の子っていいなあ」 「めっちゃ可愛い女の子がいた、やばい」 などと呟いているのを見ました。 前は、女の子は苦手、嫌いだと言っていたのに、なんで考えが変わってしまったんでしょうか… 彼は可愛いと思う子には可愛いと言って褒めるし、彼氏持ちの女の子にも平気で言います。 抱きつかれたい、とかも言います。 女の子はみんな可愛い、ともつぶやいていました。 これはただ女の子が可愛いなあと思うだけで、特に何も考えていないのでしょうか。 私に冷めたから新しい彼女が欲しいと思っているのでしょうか… 私は男の人にかっこいいだとか言わないので気持ちが分かりません… 男性はみんなこうなのですか? 色んな意見、感想を聞きたいです。お願いします

  • 女の子がぼく

    小学一年生の女の子が、自分のことを僕と言っていたら、おかしいと思いませんか? 私(高校生)には小学一年生の女の子のいとこがいます。 しかしその子は女の子でありながら自分のことを僕と言っています。 この間、祖母の家で会った時、それを見つけて、やんわり注意しました しかし、幼いからなのか、全く治りません 祖母や祖父、そこで会ったおじさんおばさんにもその子は 『どうして僕なの?』と聞かれていました。が、その子自身が気にするわけもなく、 さらにその子の親も一緒になって 『この子は小さい頃から僕なんです♪ね~!』と言います 大体の大人はそれを聞いて笑っていますが、私には理解不能です。 腹が立って、他人だけどその親に注意しました。 すると、 『だってまだ小さいし、気にしなくていいと思う。…そのうち治るし、いいのよ。この子のために言ってくれたのね。ありがとう』 と言われました でも、もう小学生になるのに、僕と言うのはやはり注意するべきではないのか?と思います…。 皆さんはどう思いますか? 私の気にしすぎですかね…

  • 壊れている女の子

    大学1年女子です。 わたしは園子温監督がすきで 園監督の映画の中に出てくる 「壊れているような女の子」が 変な意味ではなく好きです。 劇中の壊れた女の子に 100%影響されているわけではありませんが、日々幸せであるのに、ふと車に引かれてみようだとかリストカットしてみようだとか考えて行動する直前まで気持ちが進み、最後の最後にやめる、ということを繰り返しています。 これがいわゆる 厨二病なのですか? それとも皆様も何かあったわけではないのにふと死を考えることがあったりしますか? わたしはおかしいでしょうか。 よろしければ皆様の意見を お聞かせください。 お願いします。

  • 女の子は ひけらかしたがり でしょうか?

    繁華街・百貨店を歩いていると、 ダサくてやぼったい私(男)の前を通り過ぎる直前に 多くの女の子が、突然彼氏にいちゃいちゃしだします。 しかもこちらの存在を見たとたん(目が合うと)。 「うらやましいでしょ~~~。どうせあんたには彼女なんていないでしょ♪」 と言っている様子です。 これは昔から思っていたことです。 またこれは確定的事実ですが、 茶店なんかで話をすると、 女の子は彼氏が出来ると、 聞いても無いのにきっかけを見つけると 何度も彼氏の話題を始めますね。 全く違う話をしていても、 入り込むすきが無くても 「え?今何時?彼氏が仕事終わる時間だ♪」 とか言って、そこから彼氏の話がしばらく続きます。 男は、彼女の話を好き好んでしないと思うんですが、 女の子って多いですよね。 そうじゃないですか?

  • 女の子といやらしいことをする夢

    夢診断出来る方、よかったら回答お願い致します。 如何わしい内容なので、大丈夫な方だけ読んで下さい。 私はたまに女の子とエッチをする?ような夢を見ます。 初めて見たときの相手は私が好きなアイドルで、エッチをするというか 私が一方的に、女の子のあそこに指を入れて動かしたりしているだけなんですが(現実ではそんなことやったことありません) 私は自分が気持ちよくなりたいとかではなく、ただ女の子の反応を見て楽しんでいるだけです。 女の子の反応は決まって、ちょっと感じているけど恥ずかしいのか引いているのか、 苦笑いしながら困っている感じです。少し嫌がっているかも? 2回目にそんな夢を見たとき、相手の女の子は架空の人物でしたが、 1回目も2回目も場所は同じ、前に私が住んでいた家です。 架空の女の子の胸を揉んでみたり、前の夢と同じように、あそこに指を入れて 動かしてみたりしていましたが、前のアイドルの女の子よりクールな性格だったので 自分がされているのが嫌だったのか、私が少しその場を離れたすきにすぐ服を着て別のことをしていました。 どちらの夢でも自分の性的欲望?というより、好奇心の方が強かったと思います。 その夢を見る前から少し、私はレズなんじゃないかと悩んでいたので、それが夢に現れてしまったのでしょうか。 それとも本当に私はレズなんでしょうか…。 もしくは、それ以外のことで何か意味するものがあるのでしょうか? よかったら診断して下さい、宜しくお願い致します。

  • 女の子に間違われるのは嫌ですか?

    タイトル通りなんですが、先日小児科に予防接種に行ったところ、歩いている子(1歳~1歳半位かな)と付き添いのお祖母ちゃんがいました。お祖母ちゃんがこちらの方を見る機会が多かったので話しかけようかと思ったのですが、その時はこちらが呼ばれましたので離れました。 接種後、また会ったので、なんとなく、私が「女の子ですか?」と聞いたら、「男の子!」と気持ち強めに言われてしまいました。さっきまでの感じとは少し違っているような気がしました。 とっさに「優しい顔してるから~(女の子だと思った)」とフォローを入れたのですが、そのまま行ってしまいました。 やっぱり嫌なもんですか? 実際その子はかわいい顔していたんです。

  • 一度で良いから女の子に告白されてみたかったな………

    私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイク男です。 ども。 (・∀・) もうすぐバレンタインデーですね。女の子から愛の告白を受ける男性もたくさんいると思います。 私は女の子から告白されることに大変憧れが強く、いつか女の子から告白されたいと常々夢を見ています。 (≧∀≦) 皆さんはどんな告白をされてみたいですか? またはしたいですか?

  • もっと女の子らしくなりたい

     私は学校で「もっと女の子らしくなりたい。」って言ったら、みんな「あんたは十分女の子らしいよ。」って言われました。でも男の子たちには「もっと女らしくしろよ。」なんて言われます。   私はいつも(心の中、気持ちで)   女の子らしくなりたい。   いつも可愛いくしていたい。でもぶりっこじゃなくって。   いつも清楚で、優しさあるれ、ちょっときゃさな動作で。  そんな 自然な女の子らしくなりないです。 また、私の夢の中の女の子は   長い髪、ちょっとカールのかかった長い髪   おとぎの国やディズニーに出てくるようなふんわりしたスカート、   風にふわって広がるスカート(でもミニじゃなくちゃ嫌)はいてる女の子   ほんのりチークをつけて、赤・ピンクの口紅に、   くっきりアイシャドウ、マスカラで大きな瞳の女の子   話し方は、ちょっと弱々しそうで、甘い感じの話し方  そんなのが「女の子らしい」し、そんな女の子になりたいと思いますが、  学校じゃできないけど(高校生じゃ、服装も決まってしまっているし、せいぜいできるのは『女の子らしい淡いピンクのブラウス、襟の丸い、胸元にフリルや飾りの折り目やラインのあるブラウス。そしてチェックの可愛いスカート、それもかなりのミニスカート』でしか、女のこらしくできないけれど、もっと大学生にでもなったら、うんと女の子らしくしたい。  本当の女の子らしいというのは、服装、身なり、話し方、しぐさなどどのようなのを言うのでしょうか。

  • 好きな女の子ができました。

    好きな女の子ができました。 席が近くになったことを期に話しかけまくったかいがあり、最近では会話もはずむようになってきました。このままアタックしていきたいのですが・・。 実は僕には親しくしている女友達がいます。つきあっているわけではありませんが、よくデートにも誘われるし帰り道も毎日一緒に帰っています。たまに悩みも僕に相談してくれます。もしかしたらその子は僕のことが好きなのかもしれません。 こんな状態で、クラスの他の女の子にアタックしてもいいものなのでしょうか? よければ皆さんの考えをお聞かせください。