• ベストアンサー

この恋、上手くいくでしょうか??(長文です)

当方、29歳女性です。 久しぶりに本気になれそうな恋愛を目の前にして、今相手がどういう心理でいるのかがとても気になっています。 以下、長文ですが、是非アドバイスをいただけますと非常に助かります。 彼とのこれまでの経緯は以下の通りです。 (1回目) 友人が開いた新年会で出会いました。 男性メンバーは広告AG勤めで、仕事と遊びを全力で楽しんでる感じの30代半ばの友達グループで、彼はその中で一見一番地味なタイプの人でした。 1次会では席が隣だったこともあり他愛ない話をしていましたが、2次会に移ってからも目が合うと会話をし、そして飲み足りないねと言って2人で3次会に繰り出しました。 大手広告AGの営業の彼の仕事の話が面白くてすっかり聞き入ってしまい、お互いに大好きな仕事や人生観等について結構アツく2~3h話しました。 カウンター席にいたのですが、気付いたら手を繋いでいて、「(私のことが)何かすっごい素敵だね。」と言われ、帰り道にキスをしました。 「一緒に帰ろうか。もしくは送ろうか。」という話にもなりましたが、その日はお互い自宅に帰り、翌日「また行こう。」というメールが来ました。 (2回目) 前回会ってから週2~3回メールをしていて、2週間後に2人で飲みに行きました。 彼が友達に評判を聞いて予約をしてくれた気取らないお店で、2人共たくさん食べて飲んで、色んな話をしました。その後少し静かなお店に移動して、さらに話し続けました。 その中で、彼から過去の恋愛について話題が挙がり、お互い話したりしました。 彼の方は、1年程前に半年間付き合ってた元カノがいたけど、自分の仕事が忙し過ぎて上手くいかなくなり、彼から別れたとのことでした。それから、「だけど、今はもう変わったから。仕事ばかりじゃダメだと思うし、これからはバランスを大事にしたい。」と言われました。 その後、何となく彼のお家で飲もうという話になり、行きました。しばらく飲んだ後、流れでベッドの方へ移動しましたが、一線を越える前に「これ以上はダメ。」と言うと納得してくれて、朝までくっついて一緒に寝ました。 翌朝、彼の淹れたコーヒーを飲んで、駅まで送ってもらって帰りました。 (3回目) 2回目以降も週2~3回メールをしていたのですが、3週間ぶりに1回目のメンバーで集まる機会がありました。 他のメンバーに2人で会ったことをわざわざ話す必要はないと思ったので言いませんでしたが、会の最中も彼と2人で話すことが多かったです。 2次会も同じ感じで流れ、帰る時になると何となく寄り添う形になって、皆がはけた後に彼のお家に行きました。 それからはまた前回と同じ感じで朝までくっついて寝て、午前中2人でオリンピック観てからお昼頃帰りました。 この日はバレンタインだったのですが、準備していたチョコを持って行っていなかった為、賞味期限内に渡すと約束をして帰りました。 夜に、いつ会えるかメールで聞くと、「今週は予定が多くてかなり忙しいけど、日曜日なら大丈夫。」とのことだったので、今週末に会う予定です。 私が今分からないのは、彼の気持ちです。 というのも、自分の最近の恋愛が、投資銀行や広告AG勤務の仕事大好き人間に惹かれて始まり、付き合っている間も連絡が長期に渡って無かったり、約束をドタキャンされたり、彼女よりも仕事・趣味を優先させる人が続き、一方的に疲れて自分から別れを切り出してきたものが多くて。そして、次こそは、信頼関係を築いて行けるあたたかいパートナーに出会いたいと切に願っていたところに出会ったのが今回の彼です。 すでにこれまでの元カレには無かった様な思いやりやあたたかさを感じ、かつ仕事で活躍する話をしてくれたり、忙しくても出来る範囲で誠実に応えてくれたりと、すごくピッタリくるなぁと感じ始めているところです。 (彼のお家に行ったのは、もう少し一緒に居たいと思ったのと、どんな暮らしをしているのか見てみたかったのが理由です。一線を越さないでいてくれていることも、とても誠実だと感じられます。) これまでの経緯から、今後真剣なお付き合いに発展する可能性があるのかどうか、ご参考までに皆さんの忌憚なきご意見を伺いたいと思います。 ここで相談しても100%正解が得られるわけではないのですが、彼の気持ちを理解するヒントが得られたら幸いです。 長文を読んでいただき、ありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

質問文を読ませていただき、ご質問者様の聡明さが伝わって きました。 この彼はご質問者様に非常に好意を持っていて、誠実にお付き合い しているのは確かだと思います。 しかし、一般的に男性は好意を抱いている女性に対し最初は全力で 落とそうと必死になってサービスしますが、完全に自分に振り向いて しまえば、あとはマイペースになる人も多いです。 いや「釣った魚に餌やらづ」ではなく良い意味で精神的に安定期 に入るということです。(そういう人も多いという事) 現状の彼が忙しい中、かなり無理しているのか、それとも問題ない 範囲なのか、見極めた方がよろしいかと思います。 >夜に、いつ会えるかメールで聞くと、「今週は予定が多くてかなり >忙しいけど、日曜日なら大丈夫。」とのことだったので、今週末に >会う予定です。 かなり無理していた場合、安定期に入ると「今週は予定が多くて かなり忙しいのでまた今度」みたいな変事になる可能性大です。 ネガティブな意見を記しましたが >これからはバランスを大事にしたい。 ここがポイントですよね。 ご質問者様も、あまり焦らない方が良いと思います。 お互い過去の恋愛で学習しているようですのでよ~く目ん玉見開いて 彼の今の優しさが、お付き合い初期の瞬間風速的なものか彼の本質 なのかを見極めましょうよ。 これからです。 焦らずに。 >久しぶりに本気になれそうな恋愛 大切に育んで下さい。 ご質問者様の知らないどこかで応援しています。(笑)

doota_july
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かに、これまでの経験を振り返っても、ginG1224様の仰る一般的男性のネガティブ面が思い当たります… ただ、一緒に過ごしていく時間や相手の価値観を理解していく過程に伴って、お付き合い初期よりも“気が抜けていく”というのは、個人的には悪いことではないと思うので、お互いそれを心地良く感じられる関係になればいいなと思っています。 ginG1224様の陰ながらの応援を無駄にしない様、しっかり目を見開いて、じっくり見極めてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.8

30代既婚者男です。 あなたは、今までの恋愛で寂しい思いをして嫌だと言います けど、結局は仕事バリバリのエリートで、むしろほったらかしくらい の男性にどうしても惹かれてしまうのではないでしょうか? ゆえに、あなたの望むようなあなただけを見ていつも会ってくれる ような男性だと逆にあなたが物足りなくなるのではと感じます。 そこでどうすればいいかですが、会えなくても平常心でいられる ようなあなたになれればいいわけです。 今の彼ですが、あなたといい感じになっているところですから、 多少無理してでもあなたの理想の男を演じることはできます。 その彼が前の彼女と別れた理由が、やはり仕事が忙しくかまって あげられなくての別れと言っている以上、どうしても仕事人間 なんです。 これは中々変えられるものではありません。一番油ののった世代 ですし、今後は昇進などもありますから、今以上にがむしゃらに なる可能性はあります。 会ったその日にキスを許したり、すぐに彼の部屋に行くことは 今回は問題としないほうがいいと思いますけど、 あまりにも軽率すぎますよ。 あくまでもあなたの100%理想通りの男はいないという事だけは 分かっていたほうがいいと思います。 相手があなたに合わせるのではなく、あなたが相手に合わせること も必要です。 あまり依存しない自立した関係でゆっくり進まれるほうがいいと思います。

doota_july
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 第1パラグラフは、親しい友人達から言われるのと似たご指摘で驚きました。 余談ですが、こういう趣味趣向は、自分の置かれた環境に起因するのかもしれません。 父がこのタイプの人間で小さい頃から憧れていましたし、今も仕事バリバリだけど家族を大事にする欧米人の同僚・友人に囲まれる生活環境なので、仕事を生き生きとこなせる人というのが大前提になっているんだと思います。ですが、「仕事盛りの30代男性」にありがちな、忙しさを盾にしてパートナーがほったらかし…というのは、非常に残念です。 私もいわゆる総合職に就いており、出張・接待会食・時間外労働に多忙だったりするので、毎日の連絡や平日のデートも難しい状況です。勿論、相手にも無理に求めたくはないので、お互いにとって心地良いバランスを探しているつもりなのですが、如何せん、その辺りの歩み寄りが難しいところだなと感じます。 あと、軽率だと思われる行動は避けた方がいいのは確かですね。以後気をつけます。 ともあれ、100%理想の人はいないと肝に銘じつつも、しっくり来る相手に出会えればいいなと思います。 自分にも至らない点はたくさんあるはずなので、相手にも厳しくし過ぎず、自分から合わせていける心の余裕が大切ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109572
noname#109572
回答No.7

私も今の彼氏とは付き合う前から家に行き来してました。 付き合う前にキスされましたけど、私が嫌がったらそこでやめてくれて後日ちゃんと告白されましたよ~。 私の彼も仕事&趣味を凄く大事にする人です。似てますよね(笑) 最初はそんな彼と付き合っていけるのか不安でした。 メールや電話も1週間くらいなくても平気って感じでしたし^^; でも、1年半くらいたった今でも付き合った当初と変わらず…むしろそれ以上に大事にしてくれてますよ♪ 連絡も毎日してくれますし。 仕事&趣味人間でも、うまくやっていけるかどうかは結局その人の人柄です。 あなたが感じた彼の印象を信じてもいいんじゃないでしょうか? 彼の気持ちですけど、多分好意を感じてると思います。 お仕事が忙しいというのは本当なのでしょうし、そんな中あなたと2人の時間を3度取っているのだから興味があるのは間違いないかと! こっちから雰囲気を作れば、向こうから告白されるかもしれませんよ。 頑張ってください♪

doota_july
質問者

お礼

貴重なご経験談をシェアしていただき、ありがとうございます。 お付き合いが続いて行くうちに、お互いに心地良い距離とペースを築かれたのですね。素敵です。 こちらで文章で表すことはとても難しいのですが、やはり彼の存在から感じる印象は自分でしか感じられないものだと思うので、大切にしたいと思います。 vodka_0404様も、さらに素敵なご関係を育まれてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.6

29歳にもなってちょっとビックリです・・・ 一回目の出会いで「素敵」と言われたくらいでキスを許すなんて、軽い女だと思われていることは確かです。 二回目で家まで付いて行ったなんて、安い女だと思われていることは確かです(どんな暮らしか見たかったとか・・・ありえない)。 三回目会ったあと、自分から「いつ会えるか」聞くなんて、簡単な女だと思われていることは確かです。 本当に真剣なお付き合いを望むなら、今後は上記のような態度は取らないよう気をつけることが大切でしょう。 尚、 > 「仕事ばかりじゃダメだと思うし、これからはバランスを大事にしたい。」 典型的な口説き文句・・・ > 仕事で活躍する話をしてくれたり 男なら誰でも自慢話が好きです。 > 忙しくても出来る範囲で誠実に応えてくれたり 本当にどの程度忙しいのかは本人にしか分からないことです。 メールだって週に2回~3回しかやり取りしてないんですよね・・・? もっとご自分を価値ある女だと見せることが必須です。 ご健闘をお祈り申し上げます。

doota_july
質問者

お礼

厳しいコメント、どうもありがとうございます。とても参考になります。 軽くて、安くて、簡単な女とは、それは確かに大変ですね。 価値ある存在に見せることが必須なのかは正直分かりませんが、大いに反省して改めるべきところもあると思うので、以後気をつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kissx
  • ベストアンサー率19% (67/342)
回答No.5

>その中で、彼から過去の恋愛について話題が挙がり、お互い話したりしました・・・ こういう会話が出ること自体、あなたを女性として意識している表れではないでしょうか。 ただ、同じ轍を踏まないか心配なんですよね? 人間は窮地に追い込まれると地(自?)が出るように思います。 そういう状況の彼を観察してからでも遅くない気がしますが。(例えば、コンサートのチケットを会場前で「無い」と言ってみるとか、大事なものを無くしたと言ってみるとか。)

doota_july
質問者

お礼

なるほど、ですね。 とても参考になります。ありがとうございます。 kissx様の仰る通り、同じ失敗をしない為にも、彼の地の部分までじっくり観察してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

この彼氏、素敵ですね。 私は若い頃は女遊びが大好きなプレーボーイでしたが、60歳を越えて札束を投げつけても若い女は振り向きもしなくなりました。まあ、それが人生というものであります。職業は写真家です。 そんな私から申し上げますと、この彼氏とても誠実です。貴方に「これ以上はダメ。」と言われて、それを納得してくれて、朝までくっついて一緒に寝ました…とありますが、相手の女性を大切に思うからこそ、貴方の言う事を聞いたのです。どうでもよい女なら、強引にSEXしちゃうのが男です。 貴方も29歳とのことですから、今回のこの彼氏を射止めて、是非ゴールインして下さいませ。貴方の性格も文章と彼とのやり取りから、真面目で素敵な女性だと思います。ゴールインまでのご成功を、心からお祈りしております。 彼氏を射止める秘策 美味しそうな女性を演じて下さい。あなたなら十分に役を演じられる筈です。29歳とは言っても女は女。可憐で優しい女を演じて下さいませ。貴方なら出来る筈ですし、素でもそういう女性なのかも知れませんね。

doota_july
質問者

お礼

ご経験談とユーモアを交えたご回答、ありがとうございます。 とても嬉しいお言葉なので、あくまでも彼を信じる一理としたいと思います。 “秘策”は、すごく難しそうに聞こえますね… 抽象的ですが、とっても説得感があります。 私に出来るかは分かりませんが、頭の片隅に置いて言動をする様、心掛けてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

直感です、あくまで・・・・ また同じ事の繰り返しのような気がします。 何故、同じような人に惹かれるのでしょうかね? 初めは優しいのはどんな男性でも同じような・・・・・・・ あなたが拒否したのに無理矢理したら強姦でしょ。 しかも素性も何もかも知っている相手では、無理には絶対しません。 それだけで判断するのはちょっと・・・

doota_july
質問者

お礼

そうですね… 大枠では“同じような人”に当てはまるのかもしれませんね。 まだ判断をするには至っていないのですが、今後は同じ事を繰り返さない為にも、要所要所で状況を客観視しながら進めていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.1

彼の気持ちを知るにはまだまだ時間が必要じゃないですか? あたたかいパートナーかどうかは、今の段階で決めるのには早すぎるのではないかな。と感じてしまいます。 今はあなたと一緒にいたい、近づきたいと思うからこそ優しくしてくれるのは当たり前だと思うからです。 お互いが好意があるのはもちろんのことで、これから真剣なお付き合いに発展することも十分あると思います。だけど、本当の意味でのあたたかさを知るには、もっともっと彼を知るべきだと思うんです。 そして、今までの経験も伝えるべきだと思います。 忙しくても愛情を持って接してくれる彼なのか、前の経験を伝えた時に分かってくるはずです。

doota_july
質問者

お礼

早々に、適確なお返事をありがとうございます。 少しせっかちなところのある自分の性格を見事に言い当てられた様な気がして、ハッとしました。 今後は、アドバイスいただいた通り、もっと時間をかけてお互いを知っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この恋、諦めるべき?(長文)

    私は、30歳です。 5月にある男性(30歳)とネットを通じて知り合いました。 彼は最初から、彼女がいると言っていたので、 恋愛関係になるとは思っていませんでしたが、 話をしていると、とても楽しく、ステキな人だと思うようになりました。 会話の中で、彼女と一緒に住んでいることもわかったのですが、 彼のほうから積極的に私と会いたいとアピールを受けるようになりました。 彼に会ってみたかったのですが、彼女もいるし、やっぱり不安で、 会うのをためらっていました。 知り合って、2か月くらい経った時に、 どうしても会ってみたいと思うようになり、不安はありましたが、 お互いのタイミングがあったこともあり、はじめてデートをしました。 その時、キスをしたり、もう少し先までしてしまったのですが、 最後までは、しませんでした。 彼が、一生懸命理性を保とうと我慢をしてくれている姿や、 「会ったばかりで、いきなり最後まではね…」との言葉に、 私としては、彼なりの誠意を感じました。 その後も変わらず、メールや電話をしていたのですが、 私のワガママから、彼を困らせてしまい、 メールのが返事が来なくなってしまいました。 その数日後に送られてきたメールで、突然、 「もしも今の彼女と別れるのがこじれたり、 難しかったりしたらどう?」と言われました。 「一緒に暮らすくらい好きになった相手なのだから、 別れるのが簡単じゃないことは、わかってる」と伝えました。 すると続けて、「もしも。もしも結ばれないとしたら?」と言われ、 「え?どういうこと?」と返信したところ、 「彼女とは、事情があって別れるのが大変な関係にあります。」 というメールで、ピンときました。 「もしかして、結婚してるの?」と聞くと、答えはYES。 正直、何も考えられませんでした。 「私のこと、好きって言ったのは本気?」と尋ねると、 「うん・・・ 会った後は、更に」と言われました。 「私と真剣に付き合う気はあるの?」と尋ねると、 彼は、離婚をする気はあるが、たぶん裁判になるから、 長引くだろうと伝えてきました。 それでも、本気で私のことを考えて行動してくれるなら、 私は、待ってもよいと伝えました。 ただ、二人とも不倫という関係を望んでいるわけではないので、 お互いに悩んでいることも事実です。 彼は、仕事がとても忙しく、ほとんど会えないのですが、 ある日、仕事の合間を縫って時間を作ってくれ、 会うことができたその日、二人でホテルへ向かいました。 しかし、そこで行為に及ぶ前、 私は彼に「実はヴァージンである」ということを伝えました。 年齢も年齢なので、引かれてしまうことは覚悟の上で、 それでも隠したくなかったので、正直に伝えました。 彼は驚いてはいましたが、 「先にきちんと話してくれてよかった」と受け止めた上で、 やはりその日も、最後まではしないでホテルを後にしました。 その後もメールで連絡を取り合っていたのですが、 ある時、私が別の男性から告白されたことを伝えると、 彼にヤキモチからか、ひどいことを言われました。 「ごめん。疲れててイライラしてるかも。 冷静になったらまた連絡します。ごめん」と 謝ってきたものの、5日ほど連絡がありませんでした。 その後、1度普通にメールが返ってきたのですが、 それから1か月近く連絡がありません。 彼の仕事は、とても忙しく、 帰りもいつも遅いのですが、 それでもマメにメールをくれていただけに、 こんなにメールが来ないことは、初めてです。 理由もわからず、話をしたいとメールしても、 ずっとスルーされているため、 正直、どうしていいのかわかりません。 これって、私との関係を終わりたいという 無言のメッセージなのでしょうか? 長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 もしこれを読んで、思うことがあれば、 アドバイスしていただけるとうれしいです。

  • 【長文】既婚の上司を好きになりました

    夫と子供がいる既婚女性です。 夫は夫&父親としての家族としての愛情しかありません。子供も大切です。 でも、一緒に仕事をしてきた既婚の上司のことを好きになりました。 仕事中に世間話をしたり、家族の話をしたりしてました。4月に私が異動になり、上司と離れました。 先日の飲み会での1次会の後、上司に誘われて2人で飲みに行き、他愛もない話をしてお店を後にしました。 「もう一緒に飲むこともなくなりますね」と言うと「そんなことないよ」。 「じゃあこれからも誘っていいですか?」と言うと「いいよ」と言ってくれました。 別れ際、上司が握手を求めてきたので、握手をして別れました。 その後、私の気持ちは落ち着きません。夢にまで上司が出てきます。 上司は単身赴任中で、お子さんはいませんが、奥さんのことをとても愛しているようです。 そういうところが好きで、私は安心していつも話をしていたんだと思います。 仕事もよくできる上司で尊敬しています。 一線を越えたいとは思いません。 今までのように会ってしゃべりたいな、と思う程度です。 まあ、欲を言えば、2人で食事をしたり、メールをしたりできたら最高ですが。 ちなみに私は夫公認の男友達がいます。でも、確実に友達関係でしかありません。 ただし、上司の場合は恋心があるので夫に言えそうにありません。 今度飲みに誘ってみようと思います。 もし、誘いに乗ってくれたら、 「好きです。でも、上司も私も家族が大切だから、一線は絶対に超えません。 時々飲みに行ったり、メールをしていただきたいのですが、よろしいでしょうか?」 と言ってみようと思います。 お聞きしたいのですが、既婚男性の場合、女性からこのようなことを言われた場合、 どうしますか? こんな関係はあり得ないのでしょうか? まとまりがなくなりましたが、叱咤、激励、なんでもお待ちしております。

  • メル友に恋してしまいました(長文です)

    あるサイトで知り合った男性のメル友がいます。 その方は私と同じ歳(23歳)の方で去年の11月頃に知り合いました。 メールをしているうちにだんだん彼のことが気になり始めて会ってみたいと思うようになり、思い切って「もしよかったら今度会ってみない?」とメールを送りました。 すると、彼から「いいよー」と返事が来て会うことになりました。 そして、実際に会いました。最初はお互い緊張しているせいかなかなか会話が弾みませんでしたが、だんだん少しずつ慣れてきてお互いに会話が出来るようになりました。 会った後に、私が「今日はありがとう。楽しかった。」というメールを送ったら彼のほうからも「こっちこそありがとう。楽しかった。」と返事が返って来ました。 実際に彼と会って話をしているととても楽しくまた一緒にいると落ち着きずっと一緒にいたいなぁ、と思うんです。 会った後もメールをしてますが、彼が「今何してるんだろう?」とかが気になったり、メールが来なかったりしたら落ち着かないんです。 これって完全に恋しちゃってますよね? 告白したいと思うんですけどまだ早いですよね? もし告白するんだったらメールよりもやっぱり直接会って言ったほうがいいですか? 告白する時は何て言えばいいと思いますか? 長くなりましたが、回答していただけたら幸いです。

  • 辛い恋の後って・・・

    好きな人(男)がいます。 彼がクリスマス、初詣に誘ってくれたのをきっかけに、5回ほど2人で遊びにいっています。 いい感じなのですが、彼から告白がないので、3回目のデートの後に、私からメールで告りました。 返事は「今すぐ軽く付き合えるとはいえない」と。 理由は、前の彼女とは結婚まで考えていたけど、諸事情からうまくいかず、その傷が癒えていないようです。 恋愛に慎重になっているというか、前の彼女と別れたばかりで疲れているというか。 告った後もお互いの話を色々しているのですが、彼はまだ踏ん切りがつかないようで・・・。 「押してくれれば付き合うかも」とか言ってきたり。 無理して押すのはちょっとって思って強くは押していないのですが、押したほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちがおちつくまで待ったほうがいいのでしょうか?

  • 恋の駆け引き中です★

    最近毎週のように二人で遊んでいる男友達がいます。 彼はとてもフレンドリーな人で女友達もたくさんいます。彼女は3年程いません。初めて会ったときはまったくタイプではなかったし軽い人だな~程度の印象でした。 でも一緒にいると楽しいんです。それで3週間前ほどから一緒に遊んでると私といると楽しいし落ち着くわ~ずっと居れたらいいな~。などと言われるようになりました。メールでも好きだわとか送ってきます。でも面と向かって告白されたわけではないので、そんな感じのことをいわれても私はまだ好きかはっきり自分の気持ちがわからなかったのでうまい具合にはぐらかせていました。 でも先週あたりから彼が好きだなと思うようになって、彼が3日誕生日だったのですが一緒にお祝いをして次の日彼と一線を越えてしまいました。 付き合う前に一線を越えてしまって私は自己嫌悪に浸っていました。その後も彼からメールでは好きだよとかっては来るのですが付き合おうって言うのはなく悩んでいました。その後彼と会う機会があって(飲み会)彼が他の子と楽しそうに話しているのを見たらジェラシーを感じてしまい自分でもびっくりしたのですがやっと私本気で好きだってわかりました。 その日のうちに初めて私~くんのこと好きだよ。って気持ちを伝えました。そしたら彼が酔った勢いでそういうこと言うな酔ってないときにオレから言うわ!と言われたんです。 その後彼と日を改めて話したら、彼は自分の今までの遊びまくってきた話や前の彼女の話などいろいろ話してきました。彼いわく私が勢いで好きといっているかんじがするから2週間俺の事をもっと見てそれでも好きだったらオレはいつでも付き合うよといわれました。 これってなんか私次第というか、そこまで私に惚れてないんじゃないかしら…と思ってしまったのですが、私どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 好きな人のことでとても悩んでいます(長文です)

    こんにちは。長文で申し訳ないですが、読んで頂けたら幸いです。 今日は好きな人とのことで相談させて頂きます。 私(25歳)と彼(33歳)は違う会社ですが、共通の得意先で知り合ったのがきっかけです。名刺を交換してから電話で仕事の話をしていたのですが、彼からアドレスを聞かれ今年の初め頃からほぼ毎日メールのやりとりをするようになりました。メールの内容はお互いの出身地や趣味の話など他愛のないことでした。ちなみにお互いの恋愛に関しては一度も話したことがありません。。。 休日もこれまでに数回ですが二人で遊びに出掛けたり、仕事が終わった後に食事をしたり映画を観に出掛けたりしました。 私は彼との交流の中で一緒にいて落ち着くなと感じたし、彼の魅力に惹かれていきました。 ところが今年の夏に今までと同じ県内ですが私が異動になり、仕事で彼と会うことができなくなってしまいました。 異動の旨を彼に伝えると、メールですぐに食事をしようと誘ってきてくれました。私もその時に彼との関係に進展があるかも?と淡い期待を抱いたのですが普段と変わらない食事でした。 しかし、勤務地が変わってからもメールでのやりとりはしていましたし、2ヶ月前に彼から温泉に行こうとお誘いがありました。 彼氏彼女の関係でもないのに、この誘いには最初は少し迷いましたが今までの彼との交流を通して彼の誠実さを信頼してたのと、何より彼のことを好きだという気持ちが強かったので出掛けることにしました。 実際、彼とは男女の関係にはなりませんでしたし、普段通り楽しくゲームをしたりして過ごしました。 ただ、寝る時に初めて彼から手を繋いできてくれました。そして朝まで腕枕をしてくれました。 長くなりましたが上記が彼との秋頃までのやりとりです。 これだけ二人で過ごす時間があったので、私自身、彼と付き合えるかなと期待していたのですが、この温泉に行ってから彼からのメールがとても減ってしまいました。 お互い仕事が忙しいのはよく知っているので、私も彼のペースに合わせてメールを控えていました。 しかし、彼との繋がりがなくなってから1ヶ月以上もすると私も不安になってしまい、先日私から「元気ですか?仕事の調子はどうですか?」とメールを送りました。それから何日かはメールのやりとりが再開したのですが、また連絡が途絶えてしまいました。 今後、彼との関係を発展させるためには私はどうすれば良いでしょうか?それとも彼への気持ちを諦めるべきでしょうか? ぜひアドバイスして頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 最後まで読んで下さってありがとうございました。

  • かなわぬ恋

    今、恋をしています。しかし私は既婚者で相手も既婚者…お互いに夫婦仲がよくないということで急速に気持ちが近づきました。恥ずかしながら相手のことを思うと食事ものどを通りません。 しかし、お互いのパートナーの事やいろいろな事を考えると無理なのかなと、心が潰れそうになります。相手も私に好意は持っているみたいですが、一線おいているみたいなんです。そういったところも見ると、一緒になるのは難しいのかなとも思います。無理と思えば思うほど気持ちが膨らんでいきます。 二人であったり食事したり、メールでの連絡もあります。会ったりメールしたりしているときはとても楽しいし、このままいられればと思います。こんな事を相談できる人が身近におらず、一人悩み苦しんでいます。 乱文で申し訳ないのですが、ご意見いただきたいです

  • 彼はどう思っているのでしょう?(脈ありなのかなぁ?) 長文です。

    27歳の♀です。 4か月前に友人の紹介で初めて会った男性(同じ学年で彼女なし)といい感じだと自分では思っているのですが(思い込みかもしれませんが・・・) よくわからず、・・・なので、こちらで相談させてください> < 初めて会った時は、友人を交えて4人で食事をしました。(男2、女2) その時は名字しか分からず、連絡先も知らないままバイバイしました。 その1か月後くらいに、また同じメンバー4人で遊びに行きました。 その間、その男性に会うことはなかったので、1か月ぶりに会いました。この日は朝から夜まで4人で遊び、帰り際に名前、アドレスと携帯番号を交換しました。 その後、メールを2日に1往復くらいするようになって、GW後に初めて2人で遊びに行きました。このときは初めてだったのに、丸1日(13時間)一緒にいました。 最近も2人で一緒に遊び、12時間くらい隣にいたと思います。 メールは今も1日に1往復くらいしています。が、いつも私から・・・。 2回のデート(と言っていいのかな?)では、お互いの趣味、仕事、過去の恋愛、数年後になっていたい自分、彼氏や彼女に望むこと、結婚観などなど様々な話をしました。 私は過去の恋愛や結婚観などは、個人の核に近い内容すぎる気がして、親しくない間柄の男性にはあまり話しません。だから、そういう内容をこの段階で話すってことは、彼女候補としてみてもらえてるのかな?と思うときもあれば、1人で考えていると「男としてただ単に女の意見が聞きたかっただけかもしれない」「女友達を増やそう」と思われてるだけかな?とも思ってきちゃうのです。 仕事も忙しいようでメールの返事は半日後とか。返事をくれるだけありがたいと思ってます。が、「メール来たから返事しなきゃ」と迷惑だったらどうしよう・・・?とも思います。 夏に○○に行こうね、とか次は○○に行こう、とか、一緒に△△しようよ、と誘ってくれます。(日にちは未定) 私からも誘いたいと思うのですが、メールが迷惑だとしたら、誘われるなんてもっと迷惑だろうし・・・と思うとできずにいます。 この状況は、「脈あり」なのでしょうか? それとも私の勘違いや思い込みなのでしょうか? 彼の心は彼にしか分からないことは重々承知していますが、ほかの方から見てこの状況をどう思われるか、お聞きできればうれしいと思います。よろしくお願いします!!!

  • 結婚前提のお付き合いについて 長文です

    2月初旬に知り合った30代後半の男性がいます。 私は30代前半女性です。 お互い独身で、お付き合いしている相手はおらず、いわゆる婚活中です。 共通の友人を介して知り合い、初めて会った時にメールアドレスを交換してから、毎日のように彼からメールが届くようになりました。 第一印象は爽やかで誠実そうな方。メールからも誠実さが感じられたので、いい方だなぁと思っていました。 友人からも彼はとても誠実で仕事も出来、部下からも信頼されていてすごくいい人だと聞かされています。 しばらくメールのやり取りを続けているうちに、彼から今度二人でゆっくり食事でもしながら話が出来ないかと誘われ、先日ご一緒しました。 仕事のこと、家族のこと、学生時代の話など色々話をしましたが、その中で彼に年内結婚を目標にしていると聞かされました。 まだ出会ったばかりだけど、私さえ良ければちゃんと付き合いたいと思っているとも言われました。 もちろん今すぐ返事が欲しいわけではなく、食事をしたり出かけたりしてからでよいと言ってくれました。 とてもいい方なので、お付き合いしてみてもいいかも、と思っていたのですが、OKしてしまうと一気に結婚まで話がすすんでしまいそうで、なんとなくしり込みしてしまっています。 彼の言葉に甘え、しばらくデートを重ねてからのお返事でもよいのでしょうか。 同じく婚活をしている友人からは、お互いのためにも早めに返事をした方がよいといわれていますが、今はまだ決断できません。 みなさんのご意見を伺えたら幸いです。よろしくお願いします。

  • どうしていったらいいのか分かりません。(長文です。すみません。)

    彼(20)は今年就職し、仕事をしています。私(20)はまだ学生で今年就職になります。彼は他県で一人暮らし中、私は実家暮らしです。 彼とは保育園、中学校と同じクラスでした。彼は恋愛関係に関しては真面目という話を彼の男友達から聞いた事があります。 今の状況なのですが、彼には彼女はいません。過去には何人かいました。私はまだ、付き合ったことがありません。彼と私は付き合ってはいません。今までに2度二人で出かけた事があります。 その2度目に出かけた時ですが、6月の終わりの話で、彼が実家に帰ってきていて「会わないか?」というメールが来ました。気になっていたのもあったのでOKを出し、会いました。最初は他愛もない話をしていました。その内、話は恋愛関係の話になり、私の恋愛の話になりました。付き合ったことがないので、もちろんキスなんてしたことはありません。 「してみる?」と聞かれ悩んだ挙げ句、キスをしました。「夏休みに入ったら、〇〇(彼の住んでいる所)に遊びに来なよ。」という会話もあり「行く。」という返事もしました。その時は精一杯で、どうしてキスをしたのか等、聞かずに帰りました。 お盆に入り、彼が実家へ帰ってきた時、中学の仲間で集まる機会があり彼に会いました。彼も私もいつもと変わらない様子で過ごしました。女友達によると彼が私にちょっかいをかけるのが、多いなと感じていたそうです。 周りに人がいると恋愛の話など、2人ではできないので、その集まりの後、2人で会いたいと思い「遊ぼう。」というメールをしました。色々、聞かれたので正直に「会いたい」という旨のメールを送りました。それまでは5~10分間隔だった返信が1時間後に、他の男友達と遊ぶから無理というメールが来ました。分かったというメールをし、その後はメールはしていません。彼には、仕事があるので帰りました。 彼とはメールは2週間に数回。私から送るばかりなので、そのくらいになります。電話はしたことはありません。 私は初めてだらけで一つ一つに戸惑っています。彼は私の事をどう思っているのか、彼の所へ遊びに行きたいという旨を伝えていいのか。等、彼との関係が中途半端すぎてどうしていいのか、分かりません。 長く分かりずらくてすみません。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 購入して10年程のプリンター複合機MFC-727Dで、廃インク吸収パットが満杯になり、印刷ができない状況に困っています。パットの交換方法や新規購入の判断に迷っています。
  • 使用しているパソコンのOSはWindows10で、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • プリンター複合機MFC-727Dの廃インク吸収パットが満杯になり、印刷ができない問題について質問です。パットの交換方法や新規購入の判断についてアドバイスをお願いします。
回答を見る