• ベストアンサー

恋の駆け引き中です★

最近毎週のように二人で遊んでいる男友達がいます。 彼はとてもフレンドリーな人で女友達もたくさんいます。彼女は3年程いません。初めて会ったときはまったくタイプではなかったし軽い人だな~程度の印象でした。 でも一緒にいると楽しいんです。それで3週間前ほどから一緒に遊んでると私といると楽しいし落ち着くわ~ずっと居れたらいいな~。などと言われるようになりました。メールでも好きだわとか送ってきます。でも面と向かって告白されたわけではないので、そんな感じのことをいわれても私はまだ好きかはっきり自分の気持ちがわからなかったのでうまい具合にはぐらかせていました。 でも先週あたりから彼が好きだなと思うようになって、彼が3日誕生日だったのですが一緒にお祝いをして次の日彼と一線を越えてしまいました。 付き合う前に一線を越えてしまって私は自己嫌悪に浸っていました。その後も彼からメールでは好きだよとかっては来るのですが付き合おうって言うのはなく悩んでいました。その後彼と会う機会があって(飲み会)彼が他の子と楽しそうに話しているのを見たらジェラシーを感じてしまい自分でもびっくりしたのですがやっと私本気で好きだってわかりました。 その日のうちに初めて私~くんのこと好きだよ。って気持ちを伝えました。そしたら彼が酔った勢いでそういうこと言うな酔ってないときにオレから言うわ!と言われたんです。 その後彼と日を改めて話したら、彼は自分の今までの遊びまくってきた話や前の彼女の話などいろいろ話してきました。彼いわく私が勢いで好きといっているかんじがするから2週間俺の事をもっと見てそれでも好きだったらオレはいつでも付き合うよといわれました。 これってなんか私次第というか、そこまで私に惚れてないんじゃないかしら…と思ってしまったのですが、私どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

30代 男です >これってなんか私次第というか、そこまで私に惚れてないんじゃないかしら…と思ってしまったのですが、私どうしたらいいでしょうか? ●結論的には あなた次第ですね きっと 彼は 自分からはっきり「付き合おう」といって振られるのが恐い。とか 恋愛して傷ついたり 別れる時のダメージやショックが恐いイヤなのではないでしょうか・・ だから 友達として仲良くしてHする関係の方がラクな場合があります。 それでお互い 会わなくなっても・・「まあ別に恋人関係じゃないし・・しょうがない」と自分に言い訳できるし・・ 友達なら恋人関係ほど深い依存関係になりませんから 喪失感も少ないからでしょう・・・ 「付き合いたい」ってはっきり言えば 状況は全身するように思えます。 遊び人や逃げ口上なら 2週間なんて具体的に日数言わないでしょう

purilala
質問者

お礼

わたし次第ですよね。私の悪い癖は結果を急いでしまうことなんです↓反省↓そうですよね遊ばれてるんだったら2週間とか言わないですよね…。ご意見ありがとうございました。感謝★

その他の回答 (4)

• oyukinko
回答No.5

恋愛ってほんとうに『駆け引き』だと思います(笑) でもそれが楽しいんですけどね♪ 私だったら自分からは絶対に「付き合おう」とは言わないけど もし、どうしても好きすぎて言ってしまって 曖昧に交わされた場合だったら、もうこっちからは 付き合うとかそういう話は一切しません。 友達って割り切って!!(内心は辛いけど) もうその話を忘れてしまったかのように振舞います。 彼の口から「付き合おう」って言葉が出るまでは。。。 何でも彼優先にせず、男友達とも遊んで 電話にも出たり出なかったり(笑) それで、彼がヤバイ!!と思ってあなたに告白してきたら成功!!! こんな素直じゃない私は、いつも恋愛で疲れますけどね(苦笑) でも絶対に 男も女も、追えば逃げます。 purilalaさん頑張れ~ (。・"・。)ノ

purilala
質問者

お礼

ほんと駆け引きって恋の醍醐味ですよね…♪ あ゛~彼のほうから付き合おうって言ってほしい! 今は我慢して引いて見ます。ご意見ありがとうございます。感謝★

回答No.4

その男性の言いぐさは私は好きじゃありません。付き合う前に一線超えるってのはよくある話ではあると思うけど、本当気持ちが冷静でいられなくなりますね。本当なら、した時に、しっかり会話するべきです。2週間考えての意味も分かりません。あなたが今楽しいのなら構いませんが、好きな相手に惑わす行為は私はどうかと思います。なので、周りの友人の意見などを参考にして、慎重に進んだほうがいい気がします。客観的過ぎて傷つけてしまったらごめんなさい。

purilala
質問者

お礼

一線を越えてしまったことが問題なんですよね…。だからあせって好きといってしまったというか…。客観的意見ありがとうございます。感謝★

回答No.3

楽しそうですね(^_^)。彼の気持ちがわからないという、ところでしょうが、気持ちが天秤にかかれば、わかりやすいんですけどね。まあ彼も同じ気持ちでしょう。たまたま貴女のほうが先に告っただけのことですよ。今相手の気持ちよりも、好きだといえたのですから2週間待ちましょうよ。答えはもう出ているじゃないですか、貴女がいいのであれば付き合うよ。ってね・・・・・彼はもっと自分を知ってほしい、まだこんな悪いところもあるがそれでもいいかっていいたいんですよ。あとでわからなかったとか、知らなかったとか言われたくない。それほど彼は真剣にお付き合いしたいと思っているのですよ。彼を信じて待ってあげようよ。ガンバッテ

purilala
質問者

お礼

彼はすごく自分を好きになってくれた人と付き合いたいそうです。みんなそうだとは思いますけど。あんまり私の方から好き好きいうのはなんか悔しいし…。 ん゛~恋愛って難しいですよね。でも励ましてもらって元気でました。ありがとうございます。感謝★

回答No.2

私も、「あなた次第」という印象です。 >2週間俺の事をもっと見てそれでも好きだったらオレはいつでも付き合うよといわれました。 これ絶対おかしいです。 なんか主導権握られてません? 昔アンアンかなんかで読みましたが、一線を超えてしまった後でも、あなたの全てが彼のものになった訳ではない、という印象を彼に与えた方がいいですよ! 彼はきっとあなたのことを「落とした」と思っているに違いないし、そこまでの駆け引きを楽しんでいたのではないかと思います。 それで釣ってしまうと今まで程興味を抱かなくなって「それでも好きならオレはいつでも付き合うよ」とちょっと逃げてるんだと思います。 >彼は自分の今までの遊びまくってきた話や前の彼女の話などいろいろ話してきました。 これは今までこうしてきたし、これからもこういう男だよ、それを分かってて付き合いたいなら付き合うのはOKだよ、ってことで、最初から他で遊ぶ事を示唆していると思います。 あなたが付き合いたければそうなると思うけど、完全に相手主導で浮気されっぱなしでも文句言えない、って感じが思い浮かびます。 で、浮気に文句を言えば、「別れたいなら別れるよ」って簡単に言われそう。 男性は、一ヶ月周期で女の人に会いたくなるそうです。 彼に自分から連絡とるのやめたり、そっけなくしたり一度は体を許したけどまたいい雰囲気になってもそのときはやんわりと逃れる、そうやってあなたが主導権を握ってみては??

purilala
質問者

お礼

そうですね、彼はおそらくというか絶対もう私は落ちたと思っています。それとこれからなるべく2人の時間を作って遊びに行ったりして俺の事をみてみたいなことも言っていました。私はすごく惚れられて付き合いたーい!アドバイスありがとうございました! 感謝★