• ベストアンサー

恋の駆け引き中です★

最近毎週のように二人で遊んでいる男友達がいます。 彼はとてもフレンドリーな人で女友達もたくさんいます。彼女は3年程いません。初めて会ったときはまったくタイプではなかったし軽い人だな~程度の印象でした。 でも一緒にいると楽しいんです。それで3週間前ほどから一緒に遊んでると私といると楽しいし落ち着くわ~ずっと居れたらいいな~。などと言われるようになりました。メールでも好きだわとか送ってきます。でも面と向かって告白されたわけではないので、そんな感じのことをいわれても私はまだ好きかはっきり自分の気持ちがわからなかったのでうまい具合にはぐらかせていました。 でも先週あたりから彼が好きだなと思うようになって、彼が3日誕生日だったのですが一緒にお祝いをして次の日彼と一線を越えてしまいました。 付き合う前に一線を越えてしまって私は自己嫌悪に浸っていました。その後も彼からメールでは好きだよとかっては来るのですが付き合おうって言うのはなく悩んでいました。その後彼と会う機会があって(飲み会)彼が他の子と楽しそうに話しているのを見たらジェラシーを感じてしまい自分でもびっくりしたのですがやっと私本気で好きだってわかりました。 その日のうちに初めて私~くんのこと好きだよ。って気持ちを伝えました。そしたら彼が酔った勢いでそういうこと言うな酔ってないときにオレから言うわ!と言われたんです。 その後彼と日を改めて話したら、彼は自分の今までの遊びまくってきた話や前の彼女の話などいろいろ話してきました。彼いわく私が勢いで好きといっているかんじがするから2週間俺の事をもっと見てそれでも好きだったらオレはいつでも付き合うよといわれました。 これってなんか私次第というか、そこまで私に惚れてないんじゃないかしら…と思ってしまったのですが、私どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5496)
回答No.1

30代 男です >これってなんか私次第というか、そこまで私に惚れてないんじゃないかしら…と思ってしまったのですが、私どうしたらいいでしょうか? ●結論的には あなた次第ですね きっと 彼は 自分からはっきり「付き合おう」といって振られるのが恐い。とか 恋愛して傷ついたり 別れる時のダメージやショックが恐いイヤなのではないでしょうか・・ だから 友達として仲良くしてHする関係の方がラクな場合があります。 それでお互い 会わなくなっても・・「まあ別に恋人関係じゃないし・・しょうがない」と自分に言い訳できるし・・ 友達なら恋人関係ほど深い依存関係になりませんから 喪失感も少ないからでしょう・・・ 「付き合いたい」ってはっきり言えば 状況は全身するように思えます。 遊び人や逃げ口上なら 2週間なんて具体的に日数言わないでしょう

purilala
質問者

お礼

わたし次第ですよね。私の悪い癖は結果を急いでしまうことなんです↓反省↓そうですよね遊ばれてるんだったら2週間とか言わないですよね…。ご意見ありがとうございました。感謝★

その他の回答 (4)

  • oyukinko
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

恋愛ってほんとうに『駆け引き』だと思います(笑) でもそれが楽しいんですけどね♪ 私だったら自分からは絶対に「付き合おう」とは言わないけど もし、どうしても好きすぎて言ってしまって 曖昧に交わされた場合だったら、もうこっちからは 付き合うとかそういう話は一切しません。 友達って割り切って!!(内心は辛いけど) もうその話を忘れてしまったかのように振舞います。 彼の口から「付き合おう」って言葉が出るまでは。。。 何でも彼優先にせず、男友達とも遊んで 電話にも出たり出なかったり(笑) それで、彼がヤバイ!!と思ってあなたに告白してきたら成功!!! こんな素直じゃない私は、いつも恋愛で疲れますけどね(苦笑) でも絶対に 男も女も、追えば逃げます。 purilalaさん頑張れ~ (。・"・。)ノ

purilala
質問者

お礼

ほんと駆け引きって恋の醍醐味ですよね…♪ あ゛~彼のほうから付き合おうって言ってほしい! 今は我慢して引いて見ます。ご意見ありがとうございます。感謝★

回答No.4

その男性の言いぐさは私は好きじゃありません。付き合う前に一線超えるってのはよくある話ではあると思うけど、本当気持ちが冷静でいられなくなりますね。本当なら、した時に、しっかり会話するべきです。2週間考えての意味も分かりません。あなたが今楽しいのなら構いませんが、好きな相手に惑わす行為は私はどうかと思います。なので、周りの友人の意見などを参考にして、慎重に進んだほうがいい気がします。客観的過ぎて傷つけてしまったらごめんなさい。

purilala
質問者

お礼

一線を越えてしまったことが問題なんですよね…。だからあせって好きといってしまったというか…。客観的意見ありがとうございます。感謝★

回答No.3

楽しそうですね(^_^)。彼の気持ちがわからないという、ところでしょうが、気持ちが天秤にかかれば、わかりやすいんですけどね。まあ彼も同じ気持ちでしょう。たまたま貴女のほうが先に告っただけのことですよ。今相手の気持ちよりも、好きだといえたのですから2週間待ちましょうよ。答えはもう出ているじゃないですか、貴女がいいのであれば付き合うよ。ってね・・・・・彼はもっと自分を知ってほしい、まだこんな悪いところもあるがそれでもいいかっていいたいんですよ。あとでわからなかったとか、知らなかったとか言われたくない。それほど彼は真剣にお付き合いしたいと思っているのですよ。彼を信じて待ってあげようよ。ガンバッテ

purilala
質問者

お礼

彼はすごく自分を好きになってくれた人と付き合いたいそうです。みんなそうだとは思いますけど。あんまり私の方から好き好きいうのはなんか悔しいし…。 ん゛~恋愛って難しいですよね。でも励ましてもらって元気でました。ありがとうございます。感謝★

回答No.2

私も、「あなた次第」という印象です。 >2週間俺の事をもっと見てそれでも好きだったらオレはいつでも付き合うよといわれました。 これ絶対おかしいです。 なんか主導権握られてません? 昔アンアンかなんかで読みましたが、一線を超えてしまった後でも、あなたの全てが彼のものになった訳ではない、という印象を彼に与えた方がいいですよ! 彼はきっとあなたのことを「落とした」と思っているに違いないし、そこまでの駆け引きを楽しんでいたのではないかと思います。 それで釣ってしまうと今まで程興味を抱かなくなって「それでも好きならオレはいつでも付き合うよ」とちょっと逃げてるんだと思います。 >彼は自分の今までの遊びまくってきた話や前の彼女の話などいろいろ話してきました。 これは今までこうしてきたし、これからもこういう男だよ、それを分かってて付き合いたいなら付き合うのはOKだよ、ってことで、最初から他で遊ぶ事を示唆していると思います。 あなたが付き合いたければそうなると思うけど、完全に相手主導で浮気されっぱなしでも文句言えない、って感じが思い浮かびます。 で、浮気に文句を言えば、「別れたいなら別れるよ」って簡単に言われそう。 男性は、一ヶ月周期で女の人に会いたくなるそうです。 彼に自分から連絡とるのやめたり、そっけなくしたり一度は体を許したけどまたいい雰囲気になってもそのときはやんわりと逃れる、そうやってあなたが主導権を握ってみては??

purilala
質問者

お礼

そうですね、彼はおそらくというか絶対もう私は落ちたと思っています。それとこれからなるべく2人の時間を作って遊びに行ったりして俺の事をみてみたいなことも言っていました。私はすごく惚れられて付き合いたーい!アドバイスありがとうございました! 感謝★

関連するQ&A

  • 恋は「駆け引き」するもの?

    意中の人のハートを射止めようとする時、やはり「駆け引き」は必要なんでしょうか? 私が聞いたことのある話は(真偽は定かじゃありませんが)、毎日毎日女性に電話する。で、10日くらいそれを続けてからパッタリ電話するのをやめる。すると相手の女性は「どうしたんだろう?」と気になって仕方なくなる、というもの。 あと、相手に「直球勝負」を挑んで、強烈な印象を持たせる。相手が躊躇したり逃げ腰になったら一度「引いて」みる。相手はノーリアクションを気にして今度は「追う」ようになる、というお話を伺ったこともあります。 ただ、「駆け引き」も、やり過ぎると相手の不興を買うことになるかもしれません。 これは大分前にNHKで放映された『大草原の小さな家』でのお父さんの話。まだ独身時代のお父さん(マイケル?チャールズ?)が後に奥さんになる女性の気を引こうと、わざと別の女性と仲良くしている所を見せてジェラシーを感じさせようとしたら、逆にひどく怒られたって話をローラ(2番目の娘)にしていて、「だから父さんは母さんの前では2度とそんなマネはしないと心に誓ったんだよ。」というシーン。なぜか今でも覚えてます。

  • 恋の駆け引きって?

    恋の駆け引きって? 好きな人に気持ちを伝えました。 その人には、付き合っている人がいるのですが、 相手は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その後も、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 恋の駆け引きって具体的にどうすればよいのでしょうか? それとも駆け引きなどしないほうが、自然にいい方向に進んでいくのでしょうか?

  • 恋の駆け引きについて

    恋の駆け引きをする方法として押して引いてみるということをよく聞きます。2人で話しているときに違う人のことをかっこいいとか○○さんのこと好きだよとか言うことはありますか?メールもほぼ毎日来て一週間に一回会っていたのに最近冷たくなり、メールはほぼ来なくなりました。会っていても違う人のことをかっこいいとか褒めたりします。この女性は私に対して押して引いてみてるのでしょうか?それともこの相手を好きになったのでしょうか?この前、誕生日でこれからは一途になるって決めたんだと意味深なことを言っていました。

  • 恋の駆け引きについて

    こんばんは! 質問をご覧頂き、ありがとうございます! 皆さんのご経験のアドバイスをいただければと質問させていただきました。 私には気になる男性がいます。 知り合ってから約3週間、メールをしていますが、 こちらから送って返信をしてくれるような感じで、 1日置き、または1日に1回ほどメールしています。 彼はお仕事が忙しく、メアドを私の友人から聞いてくれたときは、 「仕事が忙しく、なかなか返信できないときもあるけど、大丈夫かな?」と心配していたらしく、 私にも、返信が遅れたときいつも、「遅くなってごめんね」と謝っているような、優しい人です。 彼には、半年前に別れた元カノの存在がいまだ微妙らしく、 私が好意を持っていることは伝えており、気持ちは嬉しい!と言ってくれています。 また、遠慮なくメールしてくれていいよ!と言ってくれています。 とにかく、私は徐々にでもなかよくなって いつか振り向いて欲しいと思っています。 でも今は、恋愛に発展する様子は無いと感じています。 6/3 金曜日にメールして以来していません。 ちょっと期間を開けてみて、彼の気をひいてみたい。。。なんて思ってしまっています。 そんな駆け引き、無意味なのかもしれませんが、 ほぼ毎日メールを送っていたので、 4、5日ぐらい空けたら、男性はちょっと「あれ?どうしたのかな?」って思ってくれるものでしょうか? もちろんその人のタイプ、状況によると思いますが、 皆さんのご経験で、アドバイスをいただければと思っています! 宜しくお願いします!!

  • 自己嫌悪ばかりです・・・恋した気持ちを忘れるにはどうすればいいですか?

    自己嫌悪ばかりです・・・恋した気持ちを忘れるにはどうすればいいですか? 好意があったのでしょうか?これってどう思いますか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって 笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。 友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。と来ました・・。) 自分の気持ちにどう歯止めをかければいいのでしょうか??

  • 自己嫌悪ばかりです・・・恋した気持ちを忘れるにはどうすればいいですか?

    自己嫌悪ばかりです・・・恋した気持ちを忘れるにはどうすればいいですか? 大学職員さんに片思いしてしまいました・・・・。 好意があったのでしょうか?これってどう思いますか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって 笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうようなです。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。と来ました・・。) 自分の気持ちにどう歯止めをかければいいのでしょうか?? 本気で悩んでます!!

  • 恋した気持ちを忘れるにはどうすればいいですか?

    恋した気持ちを忘れるにはどうすればいいですか? 大学職員さんに片思いしてしまいました・・・・。 好意があったのでしょうか?これってどう思いますか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって 笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうようなです。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。と来ました・・。) いっそのこと冷たくしてくれたら諦めがつくのに・・・・ずっと好きだったからこそ話しかけられて 本当にうれしかったから今の状況にもやもやするし、混乱もしています・・・・。 自分の気持ちにどう歯止めをかければいいのでしょうか?? 本気で悩んでます!!

  • 恋の駆け引き☆

    恋の駆け引き☆ あなただったら、好きな人にどんな態度をとりますか? 私は好きなら、メールをしたり話しかけたり、自分から積極的な行動を取ってしまいます☆ 恋の駆け引きができないので(泣) なので、相手に自分の気持ちバレバレな事が多いです。 質問1 駆け引きが上手な人って、一般的に優しくしたり冷たくしたりのバランスがうまい気がしますが、あなたはどんな風に駆け引きしていますか? 質問2 恋の駆け引きの上手な相手に対して好きになってしまった場合、結構感情を私の場合乱されてしまいます。 駆け引き上手な人と上手く、恋に発展するためには、どのような気持ちでいたらいいでしょうか? または、どんなアクションを心かげていますか? お返事お待ちしています☆

  • この恋にもう望みはありませんか・・・

    この恋にもう望みはありませんか・・・ 相手はどう思っていたのでしょうか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、「今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。」と来ました・・。) もうダメでしょうか・・・・心のどこかでもしかしたらと言う気持ちもありました。 その人のことばっか考えてしまいます。どうすれば心が落ち着くのかわからず困っています。 書くことでストレス発散して落ち着いています・・・・相手はどう思っていたのでしょうか?

  • もう自信がありません・・・・・恋したことを忘れたいです。

    もう自信がありません・・・・・恋したことを忘れたいです。 相手はどう思っていたのでしょうか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 その人がいる課が相談を受け付けていて、彼に相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、「今多忙なので、いつ課にいるいった回答もメールでまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。」と来ました・・。) もうダメでしょうか・・・・どうすればいいのかわからず不安ばっかりです・・・。 自分の気持ちにどう歯止めをかければいいのでしょうか??