• 締切済み

40才から英語の先生に

現在40才の主婦です。 今後の仕事として塾や英語教室などで教える英語の先生に なりたいと考えていますが、現実的に需要はあるのでしょうか。 また、その場合どのようなことから始めたらよいのでしょうか。 (勉強なのか、就職活動なのか) なお、私の経歴としては、小学校低学年の頃4年間の米国滞在経験 があり、4年生の大学卒業、事務職に15年ほど従事しておりました。 ただ、教えるという経験はまったくありません。 どうぞよろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• waverlife
回答No.1

テニスインストラクター&求職経験者です。 ハローワークや求人誌(インターネット)でお近くの 求人をまず探されるのがまず初めかと思います。 塾でも、キッズ~大学受験まで、結構幅広い募集があります。 教えかたは、それぞれの塾で、方法があると思いますので リサーチは必要でしょう 後は、人に教える「情熱」が必要になります。

makkaka
質問者

お礼

早々のご返信ありがとうございます。 まずは、ハローワークで検索。 未経験でもできるか、などを調べることから 始めたいと思います。