• ベストアンサー

木の名(きしん(鹿児島の方言?))の正式名称について教えて

木名(鹿児島では「きしん」と呼ばれている)の正式名称をご存じの方がありましたら教えて下さい。また、この木の特徴等も解れば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.1

ニッケイですか? 木の特徴がわからないと。 http://www.synapse.ne.jp/dragoon/live%20in/nikkei.html

plto15
質問者

お礼

迅速、適切かつ御丁寧な回答を頂き、心より感謝申し上げます。 幼少より馴染んでいた我が家の木ではありましたが、正式な名称を確認することが出来ず、質問させて頂きました。 今やっと胸の仕えがとれたような気持ちです。 有り難うございました。