• ベストアンサー

おはようございます。私は 時給で パートで働いています。雇用保険だけ

s-kingの回答

• s-king
回答No.1

曖昧ですみません。 雇用保険を貰うというのは失業保険でよろしいですか? 失業保険なら今まで働いた期間を合計で一年以上だったと思います。 面倒ですが、今まで辞めた所に離職票を請求しないといけません。場合によっては正式に退職届けを送らないと貰えない場合もあります。 申請はハローワークでできます。詳しくは職員に聞いたほうがいいです。何を用意するか等丁寧に教えてくれます。