• ベストアンサー

お布団

彼と同棲しているのですがお布団を並べて一緒に寝ています。 先日、彼に「掛け布団の上のほうが臭い」と言われました。顔の近くの辺といえば私の口が臭いのかしら? 全然自分では気付かないのですが、においは結構篭るのでしょうか? 天気のよい日はバルコニーに干すのですが・・・ 何が原因でしょうか?

noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.2

口が臭い訳ではなく、その部分は元々一番汚れやすい所ですから、市販されている専用の部分カバーを付け、こまめに交換、洗濯をしたら良いと思います。 どうしても顔に近い部分は、顔の皮脂や汗、化粧、時にはヨダレ等々‥気が付かない内に結構汚れるものなんですよ。 汚れは日に干しても落ちませんからね。 汚れない様に最初から保護しておきましょう。

質問者

お礼

そのようにします。 ありがとうございます。