• ベストアンサー

鹿の子百合の球根は食用になりますか

おたづねします。庭に植えた。鹿の子百合の球根が結構大きくなり根を見ると山百合のそれと同じようなので食用になるかと思いますが。花を見ると反り返って状態が鬼百合に似ています。百合の項目を見ても育て方。防虫。等の説明ばかりで肝心の根のことはありません。どなたか教えていただきませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
akita3019
質問者

お礼

早速回答有難うございます、庭に植えておいた鹿の子ゆりが割合大きくなり、株も増えて根を見ると山百合に似ていて。食べられるといいなあと思っていましたが、近くの園芸店でも食べられないだらないう事でした もったいないと思いながら、教えてくれるところを探していました。これで安心して料理に使えます有難うございました