• 締切済み

葬儀法事法要に相応しい美味しいお酒の販売先を募集します。

葬儀・法事・法要等他に相応しい,長野県の美味しい吟醸酒を造りました。 そのお酒の名前は,登録商標「極楽浄土」です。ラベルデザインもとても美しいものです。 まだ,世の中で販売されていません。 セレモニ-のお酒というと,どうしても安く美味しくない物が多い様ですが, このお酒は,故人・遺族・お客様すべての方の為に気持ちをこめて造り上げた逸品です。 これから,お取扱いをして頂ける販売店を募集しようとしております。 お酒の販売には免許が必要なのでどこでも販売出来るものでは有りません。 ですので,どの様な先様にDM等でご案内したら良いものでしょうか? 「極楽浄土」という名前は特定宗派を意識した物では有りません。 ご購入される方が,この名前に対し良し悪しの判断をして頂ければと思います。

noname#220125

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

最近は葬祭ホールが葬儀だけではなく食事なども一式手配をしてしまうことも多いでしょうから、精進落しの会食のときに仕入れていただくよう、葬祭会社に打診してみてはいかがでしょうか。 なお、葬儀や荼毘の直後であり、故人を偲ぶ場ですから、まだたどり着く途中かもしれない「極楽浄土」というよりは、冥福を祈り、無事に三途の川を渡れることを祈るような名前のほうが、しみじみと飲んでいただけるように思います。(四十九日を過ぎたり、一周忌などとっくに到着した後なら良いのですが) 「冥」の字は直接すぎますし、「福」というにはまだ三途の川を渡っている途中ですから気が早い気もします。そういう状況では、「はなむけ」という旅立ちと旅の無事を祈る名のほうが、故人を偲び思い出を語りながら無事に召されるのを願うのに良さそうに思います。

質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。遺族としては,当然故人が無事「極楽浄土」に着けるよう願いますので,あえてこの名前に致しました。 故人を偲び,参列者の方々の労を労い,お清めに相応しい 美味しいお酒にしました。 ご回答者様も いつかどこかで見かけましたら今日の回答の事を思い出してください。ありがとうございました。