• ベストアンサー

なぜモーグル女子では上村ばかりで里谷多恵を取り上げないのですか。

なぜモーグル女子では上村ばかりで里谷多恵を取り上げないのですか。 上村がここ数年好調なのはニュースになっているので知っていますが、これまでオリンピックでメダルは取っていません。 一方、里谷は金メダリストです。 なには、偏った報道に思えますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buck
回答No.5

ここ数年、実績では、ワールドカップ総合優勝、世界選手権優勝と上村選手が里谷選手を大きく上回っているからでしょうか。 これが一番の理由かと思います。 それと既に回答のあるとおり、過去の不祥事も影響もすでしょうね。

Hirorin_20
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果はメダルに届かなくて残念でした。

その他の回答 (4)

回答No.4

里谷多英を取り上げると、どうしても過去の事件を思い出す人が出るでしょうし、マスコミもそんな人たちの興味に答えて言及せざるを得ないでしょう。 あえて触れないのは、彼女に対する配慮もあると思いますね。 かつて、マスコミに散々叩かれてつぶされたトーニャ・ハーディングみたいになったら可愛そうです。 私も個人的には多英選手の方が好きなので、逆にそっとしておいて欲しいなと思います。 植村選手については、逆に過熱報道が要らぬプレッシャーをかけて、マイナスにならないか心配ですね。

Hirorin_20
質問者

お礼

「彼女に対する配慮」という面もあるのではとは思いませんでした。 どちらにしても上村選手も金どころかメダルに届きませんでしたね。 残念です。

• spsj
回答No.3

うまいのにオリンピックではメダルとれてないから みんなとらせてあげたいんだと思う

Hirorin_20
質問者

お礼

うまいですか

回答No.2

カラオケルームで外国人と性行為を行って 逮捕された元犯罪者ですよ。 テレビでなどのマスコミでは見たくないです。

Hirorin_20
質問者

お礼

>逮捕された元犯罪者 起訴されて有罪になったのですか? 見たい見たくなくて、今回のオリンピックにも選手として出場してます。 そうしますとJOCはオリンピック出場を認めていることになります。 問題を起こしたというのでしたら、フィギュアスケートの織田信成も問題起こして1年ぐらい休んでましたよ。今はテレビでも取り上げられてます。 オリンピック選手じゃないですけどどこかの人気グループの一員も問題起こしたけどすぐに復帰してます。毎日のようにテレビに出てます。

• dogday
回答No.1

ビジュアルだよね。テレビだもの。

Hirorin_20
質問者

お礼

上村愛子はきれいですものね。