• ベストアンサー

里谷多英の公然わいせつ・器物破損・傷害罪はなぜ報道されない?

モーグルの里谷が六本木のクラブで問題を起こしました。 http://www.oricon.co.jp/entnews/p-et-tp0-050303-0009.html なんでどこのテレビ局でも報道しないのでしょうか? 歌舞伎役者の時には大騒ぎになりましたが。 週刊文春によるとけが人も出たようで、歌舞伎役者のときより悪質だと思うのですが。 メダルが期待されている選手ということで自粛しているのでしょうか?

noname#16307
noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

夕方、読売テレビかどこかでチラっとやっていました。他の局でもやっていたかもしれませんが。 私が見たときは、公然わいせつではなく暴行罪の容疑で聴取された、と報道されていました。 しかも1分足らずで終了しました; その直前にヤフーニュースで「公然わいせつなどの容疑で」と書いてあるのを見ていたので、私も「あれ?」とは思いました。 ヤフーニュースの内容には少しびっくりしました^-^; 彼女はフジテレビの社員ということなので、フジテレビでは特に報道を控えているかもしれませんね。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やってたんですね。 夕刊にも夕刊のテレビ欄にも事件が載ってないし、私が見たニュースでもやってなかったのでどこも報道してなかったのかと思いました。

その他の回答 (7)

  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.8

今日の日刊スポーツでは一面でした。が文春取材の転用のようでした。 問題を起こした時期と「ライブドア VS.フジTV」の話題からすると週末のTV(8ch以外で)でちょっととりあげられるのでは?きっかけはFTVなのに。 お店側が訴えなければほとんど罪に問われないと日刊スポーツでは書かれていたように思います。 歌舞伎役者というよりは歌舞伎役者の息子のときは警察との間でいざこざがあった点と、親の祝い事の時だったから大きく取り上げられたのだと思います。 梨園=離縁までいくのかと楽しみにフォローしてたのにただの親馬鹿、小馬鹿の話で尻つぼみでしたね。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.7

 はっきりいえば、インパクトの無さでしょう。「あぁ、あれならやるかもな」という印象もってしまいましたから。意外性のないもののニュース価値は低いのです。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 入社式に遅刻してきたりして常識がないのは知っていましたがあそこまでとは思いませんでした。

  • 0808tomo
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.6

昼間、局は忘れましたが報道してました。 明日の方が出るかもしれませんね! しかもフジテレビ社員・・・。 しかし驚きましたね。元旦那さんへの暴力が原因で離婚だそうでお酒のせいかわかりませんが、酒に飲まれてしまうんでしょうね

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 旦那さんがDVの被害者とは珍しいですね。 文春によるとフジテレビがだいぶ里谷を甘やかしていたそうです。 このような事件に至った「きっかけはフジテレビ」かもしれません。

  • pbf
  • ベストアンサー率16% (49/300)
回答No.5

追加ですが、器物破損・傷害罪については、クラブ側からまだ被害届けが出てないそうです。まだ立件されてないので、詳しくは報道されないのかも知れませんね。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 島田や歌舞伎役者のときには立件前から議論をかもし出しましたが、今回は皆さん淡白ですよね。

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.4

夕方の『日本テレビ』のニュースでやっていました。 顔はバッチリ映ってましたが、ニュース自体は短かったですョ。 『NNN24:女子モーグル・里谷多英選手 東京・六本木のクラブで泥酔し暴行』 http://www.nnn24.com/32018.html

参考URL:
http://www.nnn24.com/32018.html
noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それは見てませんでした。 やってたんですね。

  • pbf
  • ベストアンサー率16% (49/300)
回答No.3

あまりテレビは観ないのでわかりませんが、ラジオでは具体的な内容まで芸能ニュースでやっていましたよ。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

お昼のテレビで見た気がします。 興味が無いので記憶が定かではありませんが…。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜモーグル女子では上村ばかりで里谷多恵を取り上げないのですか。

    なぜモーグル女子では上村ばかりで里谷多恵を取り上げないのですか。 上村がここ数年好調なのはニュースになっているので知っていますが、これまでオリンピックでメダルは取っていません。 一方、里谷は金メダリストです。 なには、偏った報道に思えますが。

  • 名前を教えて下さい。

    長野オリンピックの女子モーグルで里谷選手が金メダルを取った時、ヒョウ柄の頭の人が一緒に喜んでいたと思うのですが、彼の名前がわかる方、教えて下さい。確か彼もスキーの選手だったような気がします。

  • モーグルのウェアについて

     トリノ五輪モーグルが昨日終了し、上村、里谷選手のメダルが成らず、残念でしたが、モーグルの競技ウェアは何であんなに分厚いスキーウェアのようなものを着てやっているのですか?  純ジャンプや距離競技のように体にぴったりフィットしたユニホームでした方がエア等、動きやすいと思うのですが、ルールでの決まりごとなんでしょうか?

  • 清原元選手

    飛鳥容疑者の雑誌による薬物報道の少し後でしたか?清原選手が薬物中毒との報道がありました。 その際、法的手段に出るとおっしゃっていましたが、結局、されていません。飛鳥容疑者も、同じでしたし、記事を掲載した週刊誌も同じです。 信憑性はあるのでしょうか、そういえば坊主頭ですね。薬物使用を隠すため、坊主にする方はいるようです。(某歌舞伎役者も・・・)

  • オリンピックと報道

    昨日、男子フィギュアの高橋大輔選手が銅メダルを取りました。 今日の朝刊は彼一色。 ですが、ふと疑問に思ったのは順位とマスコミの注目度が比例していないと言うこと。 スピードスケートの長島圭一郎選手のほうが順位が高いのに、高橋選手ほど騒がれていないような印象を、私は受けました。 女子モーグル4位の上村愛子選手への過熱報道にも同じような印象を持っています。 試合前の選手個人への注目度、そうして男子フィギュアと言う種目の特殊性が原因でしょうか? また、自国の選手だから仕方のないことなのかもしれませんが、試合前の「ミスをしなければ、メダル圏内」という表現方法と盛り上がり方にも、多少の違和感を覚えます。 メダルまで後一歩の選手に対して、マスコミが一方的に盛り上がっているイメージがあるからです。 また、同じ世界大会であっても、オリンピックのほうが断然盛り上がり注目度が高いように思えます。 (サッカーや野球、そうしてフィギュアなどの例外はもちろんありますが。) やはりスノーボードのHPと同じで、種目によっては世界大会とオリンピックでは出場する選手の質が違っているからなのでしょうか? 世界大会金メダルでも、オリンピックで入賞止まりの選手も多いように見受けれられます。 それはただ単に、オリンピックと言う魔物?が原因なのでしょうか?? もっとも、これらは私個人の一方的な印象に過ぎません。 皆さんも同じように感じていらっしゃるのでしょうか?? それとも、私だけなのでしょうか?? なお、もしこの私の質問で、気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ないです。 私は日本の代表選手を尊敬していますし、これからもがんばってほしいと心から思っています。

  • オリンピックって、盛り上がってます?

    テロとかいろいろあったせいもあるけど、 気がついたら、ああ、オリンピックってアメリカで開催なのか・・・という程度で、今回、個人的に盛り上げリに欠けています。 (開会式の時の星条旗を見たときだけは、ココロに響くものがありましたケド) まあ、日本人選手には頑張ってほしいから、適度に試合は見るとは思うのですが。 でも、何か、あまりワクワクできないというか・・・。 何か、テロのに関する米大統領の発言等で、アメリカという国のイメージが あまり好ましいものではなくなったせいもあるかもしれません。 一連の流れでいうと、ある意味絶妙なタイミングでのアメリカでの五輪開催。 (深読みしすぎでしょうかね) それと、日韓ワールドカップ開催の話題が年頭から結構メディアを通じてあった から、オリンピックが色あせてみえているのでしょうか・・・。 もう一つ、モーグルのこと。 里谷多恵選手が銅メダル。。。(今日、初めてテレビでみた) 上村愛子選手6位入賞。 何で、前の五輪で金メダリスト里谷選手は今回銅メダル取るまでは あまり注目されていなかったのですか? 上村選手より成績は下だったのですか? みなさん、オリンピック、どうですか? (何か変な質問でゴメンナサイ)

  • 里谷多英さん

    里谷多英さんが最近話題になってますが、どういう事件を起こしたのですか?

  • 週刊文春の記事について

    カテガわからないのでここに質問します。 7月31日の読売新聞朝刊のトップの見出しに「野生児闘士むき出し金メダル1号」と松本薫選手の記事の見出しにありました。 そして今日8月2日の読売新聞掲載の週刊文春の広告に「柔道金メダル、もののけ姫が好きな タイプは小泉幸太郎」とありました。 これも松本薫を指して言った言葉でしょう。 この一言に憤りを感じたので書きました。 人を見た眼であだ名をつけて物笑いの種にする、これは大人のすることではないと思います。 まして週刊文春の編集長ともなれば、日本の最高学府を出た人間です。 しかし書いていることが最低です。 わたくしは週刊文春なる最低の週刊誌は買ったことがありません。 ペンは剣よりも強しと、よくジャーナリストは言いますがこんなことでペンを振り回してほしくはないです。弱い者いじめにしかすぎません。 尚この質問は読売新聞の全国版より書いていますから、あえて伏字は使いませんでした。 しかし昔の週刊文春は堅い週刊誌で子供だった自分が読んでも理解できませんでした。 いつからこの週刊誌はこんな下世話な週刊誌になったのでしょう。 皆さんは「松本薫」さんを指して「もののけ姫」と言う週刊誌を許せますか?

  • ワンナイ、王監督のパロディ・・・どうおもいます?

    こんばんわ。 先日フジ系列のバラエティでダイエー王監督をパロディに使った番組が球団と監督の逆鱗にふれた・・・というニュースがありました。 私はこの番組はみてないんですが報道でなんとなくしりました。 まぁ無断使用で怒るまではわかるのですが、フジを締め出す・・というのはやりすぎではと思うんですけど・・・・・ これ、王監督が球界の神様同然の人だからこうなるんですか? 仮にもっと若い選手だったらここまで大騒ぎにならないんですか? http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-030819-0004.html http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-030820-0009.html

  • 傷害罪と器物破損罪について

    私の身内がいま警察署の留置場で 拘束中です。 理由が、加害者(A)の嫁(B)が以前に 被害者(C)と会っていたみたいです。(Aに内緒で。) それが、Aにバレて怒ったAがCを 呼び出し、数回拳で殴り、AがCの車を 金属バットで一発殴ったため、 傷害罪と器物破損罪で被害届を出したみたいです。 Cは全治一ヶ月で鼻の骨が骨折しているようです。 Aは48時間勾留のあと、 昨日10日間の勾留が決まりました。 Aは初犯ですごく反省しており、 すべて認めています。 昨日からこちらで弁護士も立てており、 示談の方向で進めていってくれてるみたいです。 このようなとき、もぅ10日間勾留に なりますか? また、拘置所、刑務所に入る確率は どのくらいでしょうか? 詳しい方回答お願いします。