peachpuffのプロフィール

@peachpuff peachpuff
ありがとう数29
質問数17
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
86%

皆様の色々なご意見に触れて参りたいと思っています。 宜しくお願いします^-^

  • 登録日2005/01/04
  • 極度の緊張症はどうしたら治る?

    私はありえないほど緊張してしまうタチです。 特に緊張する場面では、声が震えそうになり、 小さい声しか出ません。 また、最近では、気にしすぎなのか緊張するような場面で なくても声が震える、出にくいといった状態に 陥ります。非常に悩んでいます。 原因は一体なんなのでしょう? よく、次のような事を感じます。 ・なにか、お腹に力が入らないような感覚。ぶるぶる震える感覚。 ・アゴが開きにくいような感覚。 ※以前、片側のアゴばかり使っていたために、アゴがガクガクする  感覚になった為に口腔外科へ行き、マウスピースなどを作り、  また、両方で噛む習慣を付けたりしましたが、症状が完全になくなる  ことはありませんでした。 と、体の症状はこんな感じです。 これも、声が出にくいなどの現象に繋がるのでしょうか? また、極度の緊張症はどんなことをすれば改善されていくのでしょうか?ご経験者の方の意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

  • 他人の赤ん坊を見て憎たらしく思うこと

    他人の赤ちゃんを見て、たまに憎たらしく見えることがあるんです。もちろん可愛いという感情もありますが、なぜか憎たらしく思えたりするんです。 私だけでなく、テレビでタレントなんかが同じようなことを言ってました。こういう心理ってなんでしょうか? 私は頭がおかしいのでしょうか?

  • 他人の赤ん坊を見て憎たらしく思うこと

    他人の赤ちゃんを見て、たまに憎たらしく見えることがあるんです。もちろん可愛いという感情もありますが、なぜか憎たらしく思えたりするんです。 私だけでなく、テレビでタレントなんかが同じようなことを言ってました。こういう心理ってなんでしょうか? 私は頭がおかしいのでしょうか?

  • 私の生きてる価値って・・・。(同じような気持ちを経験された方、回答ください。)

    こちらのカテでいいのかわかりませんが、誰にも聞けない事なので、質問させていただきます。 最近、会社でも家でも自分を必要とされていないと感じます。 私でなければならない理由がない気がします。 そこから「私ってどうして生きているのか」「生きている価値があるのか」と考えてしまい、とても苦しいです。 最近は収まっていたのですが、「周りの人にとって、自分は死んだ方がいいんじゃないか」「死にたい」とまた思うようになってしまい、理性的な自分と感情的な自分がごちゃごちゃしています。 自分でも気持ちを切り替えたいのですが、上手くいきません。 死にたい気持ちになった時に、皆さんはどうやって切り替えていますか?

  • 染めた髪を、黒に戻す方法

    私は若白髪があり、ほんの少し気になっていたので 2ヶ月ほど前に美容院で「できるだけ黒に近い茶」という注文で髪を染めました。 事実、友達はおろか、家族にさえ気づかれる事なく、 白髪だけが黒くなった感じで満足していました。 しかし、先週そろそろ就職活動の面接があるため、 完全に黒に戻そうと1ヶ月半で伸びた分を残し短髪にしました。 これで安心。と思いきや、なぜなのかわかりませんが 急に「髪染めたの?」と言われるようになりました。 この際、若白髪なんてどうでもいいので、面接官に染めている事を 気づかれない位黒になりたいのですが、どうしたらいいのですか? ちなみに私は男で、髪の量は多く、髪質は固め、 若白髪は中学の頃からで昔と量は変わらず。