• ベストアンサー

介護福祉士の受験資格についてなのですが

介護福祉士の受験資格についてなのですが 私は昨年の4月から有料老人ホームで働いています。 この場合2年後の研修が必要ない試験を受けられるのでしょうか? よく考えてみると平成24年度の新しい試験を受ける+介護職員基礎研修を150時間受ける必要があると 思い質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

noname#229549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilin3594
回答No.1

平成24年の3月で実務3年となりますから、平成24年の試験は受けられません。筆記試験日(1月末)までに3年の実務が必要です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 1月末の筆記試験までにですね…