• ベストアンサー

パソコンを買い換えました。Windows7のパソコンでインターネットは

パソコンを買い換えました。Windows7のパソコンでインターネットはエクスプローラーの8です。 ZAQをプロバイダーとして利用しているので、セットアップツールをダウンロードしたのですが、インターネットにつながりません。一体どうしたら良いのでしょうか。ちなみに、セットアップツールをダウンロードする前は、LANを挿せばつながっていたのに・・・。どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

セットアップツールは、いりません。 ツールは、アンインストールしてください。 不具合の元ですので手動設定しましょう。 ケーブルテレビに問い合わせをしてください。

その他の回答 (1)

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

>ZAQをプロバイダーとして利用している これが、即 >セットアップツールをダウンロードした になってしまったのは何故ですか? ブロードバンドルーターが設置されていれば、特に必要ないものですけど。 >ちなみに、セットアップツールをダウンロードする前は、 >LANを挿せばつながっていたのに ということだったらセットアップツール自体が不要だったのでは?

関連するQ&A

  • craving explorerでインターネットが繋がらない!!

    craving explorerでインターネットが繋がらない!! craving explorerをダウンロードし、 開こうとした際に インターネットを接続するか、遮断するかの 選択肢が出てきて 間違えて「遮断」をクリックしてしまったため craving explorerのソフト内で インターネットが繋がらなくなりました。 一度遮断してしまったのを解除するには どうしたらいいのでしょう?? パソコンは富士通のFMV BIBLOで Windows Vista のBASICです。 インターネットを繋いでもらっている会社はZAQで ウイルス対策などのソフトは購入していません。

  • パソコンを買い換えたらインターネットに繋がらなくなりました

    はじめまして。 今回パソコンをSOTEC winbook WA2320C4B から NEC の LAVIE LL750/L に買い換えました。 LANケーブルで接続しましたがインターネットにつながりません。 診断等しましたが、モデムに原因があります というふうに表示されます。しかしSOTECのほうではインターネットに繋がります。 WINDOWSが VISTA になった事が原因かなぁとも思ったのですが・・ プロバイダはケーブルテレビです。 説明書を見ながらセットアップもしたのですが・・ もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Windows95でのインターネット設定は、98・XPと異なりますか?

    1996年頃のNEC製ノートパソコンを知人から譲ってもらおうか迷っています。 実家のアナログ回線を使ってインターネットをすることさえできれば譲ってもらおうと思うのですが、古いパソコンのため、設定・操作等が自分でできる不安です。 細かいスペックがわからず申し訳ありませんが、Windows95にインターネットエクスプローラ Ver3.0が入っています。 私は、Windows98とXPでインターネットをアナログ接続するための設定(地域・モデム・プロバイダなど)でしたらできるのですが、Windows95は触ったことがありません。 接続にはoneIDなどの無料プロバイダを使用したいと思っております。 私でも上記パソコンの設定・操作はできますでしょうか? (ちなみに、新しいパソコンを買ったり、OSを買えたりす余裕はない貧乏人でございます。何とか譲っていただける物でと考えております) 宜しくお願い致します。

  • インターネットが接続できない?(長文)(複雑)

    こんにちわ 早速質問なんです 環境 ↓ パソコンが2台あります パソコン(1) windows xp デスクトップ dell パソコン(2) windows xp ノートパソコン無線lan内臓 vaio typeSZ 前まで モデム→ルータ(バッファロー)→パソコン(1)        ↓      →無線→パソコン(2) このようにつながっていました このこのときは両方インターネットが使用できていました しかし、昨日モデムを初期化しました。 そしたら予想通りインターネットが両方つなげなくなりました それでまずパソコン(1)の方からインターネットを接続を試みようとしました 幸いにもインターネット接続のような紙があったのでそれをみながらすることにしました コントロールパネル→インターネットオプション→セットアップ・・・とか紙のとおりに行ってもできません 現在のつなぎ方は↓ モデム→ルータ(バッファロー)→パソコン(1)        ↓      →無線→パソコン(2) パソコン(2)もワイヤレスに利用できるなんとかを検索して接続してもインターネットに接続できません。 なので、 モデム→LANケーブル→パソコン(1)でコントロールパネル→インターネットオプション→セットアップ・・・っていう作業をしてもできませんでした。 さらに、仕方がないのでフレッツ接続ツールってやつをつかってインターネット接続を試みたらなんと接続できました。 つなぎ方は モデム→LANケーブル→パソコン(1)です モデム→LANケーブル→パソコン(2)でもできました しかしモデム→ルータ(バッファロー)→パソコン(1)        ↓      →無線→パソコン(2) ↑のつなぎ方でやってフレッツ接続ツールを使ってもつなげなかったです モデムを初期化する前の モデム→ルータ(バッファロー)→パソコン(1)        ↓      →無線→パソコン(2) の状態にもどしたいんですけどどうすればいいですか? ※ルータとモデムの取扱書はなくしてしまいました ※ルータ買ったときの付属のCDはあります ※プロバイダからもらったIDと接続PWが書かれた紙はあります とっても困っています 長文でわかりにくいと思いますが誰か助けてくださいおねがいします

  • パソコン インターネットについて

    新しいiTunesをダウンロードして、Craving Explorerを開こうとしたら『このページは表示できません』(確か、ですが)というのが出てきました。インターネットエクスプローラ(ヤフー)も同じものが出てきました。いろいろ調べたら、ファイアウォールがなんとかと書いてあったので、見てみたらオンになっていました。 変にいじって余計わからなくなったら嫌なので、そこでパソコンを切ったんですが、Craving Explorer・インターネットが開けなくなった原因は何なのでしょうか? パソコンに疎いのでなるべく分かり易く説明していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ZAQでのインターネット接続なんですが・・・

    ZAQでのインターネット接続なんですが・・・ PCをリカバリーしてその後、LANケーブルを差し込んだだけではネット接続できないんでしょうか? 設定やプロバイダーから提供されるCD等必要なんでしょうか? 私の知る限りのISPではLANケーブル繋げば特に接続設定した経験が無いので。 ちなみに私の環境ではなく知人の環境+PCで手元に無いのでにっちもさっちも。 ZAQユーザーさんならわかるかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 新しいインターネットエクスプローラー7に付いての疑問

    昨日、インターネットエクスプローラー7をダウンロードして利用しているのですが、検索プロバイダーで「@nifty]を登録しましたが、なぜか文字化けするのですが、他のかたはどうでしょうか? ちなみにGoogleやYahooなどは文字化けしていません。 以前のインターネットエクスプローラー6のようにエンコードを設定出来るような項目はないので、どう対応したら良いのかお分かりになるかたがみえましたら、よろしくお願いします。

  • DNSエラー

    ヤフーBBを使っています。 前までは使えていたのに、 インターネットエクスプローラーをクリックすると DNSエラーとなってしまいます。 その前にノートンの何か(忘れてしまったのですが、ウィンドウが出てきて何かを設定しました)を設定したからかな??とも思いますが、 全く理由がわかりません。 無線LANはちゃんと接続できていて、メールも受信できます。 困ったので、ツール→インターネットオプションからセットアップして MSNからインターネットにつなげているのですが、 どうしてエクスプローラーから開けないのでしょうか?? どなたか直す方法を教えて下さい。

  • ノートンインターネットセキュリティー2004のアンイストールができません

    ノートンインターネットセキュリティー2004のインストールが失敗しているのでアンインストールしたいのですがどうしてもできません。 状況としてはアプリケーションの追加と削除の一覧にノートンインターネットセキュリティーがありません。ライブアップデートに関するもの?は2つあります。シマンテックのHPより削除ツールsymsetup.exeをダウンロードして実行するとSetup Requiremnts Checkウィンドウが表示されThe installation is missing the file instops.dat. Setup will now exitというメッセージ表示されています。 OSはWinMEです。 ちなみにインストールに失敗しているにもかかわらずインターネットやLANに接続することができなくなってしまいました。ノートンインターネットセキュリティーの設定変更等は一切出来ない状態です。 どうしたらよいでしょうか?よろしくお願いいたします。 ちなみに削除ツールのDLやこの質問は別のパソコンから行っています。

  • windows Vistaを使っています。ある日、パソコンを起動したら

    windows Vistaを使っています。ある日、パソコンを起動したら、ただ今更新をインストールしています。と表示されました。windows のアップデートだと思いますが・・・!! 大事な更新(例えば、インターネットエクスプローラ Ver.8へのアップデート)だったら、困るなー!!と思いました。インターネットエクスプローラ Ver.8へのアップデートが、パソコンの操作中に、ユーザーの許可無く、勝手にダウンロードされることがあるのでしょうか!!??何方か、詳しい方、ご指導お願いします!!