• ベストアンサー

ZAQでのインターネット接続なんですが・・・

ZAQでのインターネット接続なんですが・・・ PCをリカバリーしてその後、LANケーブルを差し込んだだけではネット接続できないんでしょうか? 設定やプロバイダーから提供されるCD等必要なんでしょうか? 私の知る限りのISPではLANケーブル繋げば特に接続設定した経験が無いので。 ちなみに私の環境ではなく知人の環境+PCで手元に無いのでにっちもさっちも。 ZAQユーザーさんならわかるかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

PCの初期値のままで問題ないです。 自動設定ツールを使うと メール設定やホームページ(ブラウザを立ち上げた時のトップページの事)を ZAQに変更してくれます。 (有難迷惑ってこともありますので…) また有線ルータなども設定なしで接続すればおしまいです。 (IPアドレスを解放した状態(PC電源断)で接続しましょう)

その他の回答 (2)

• manbaken
回答No.2

現在ZAQ160Mを使用しています。 私ところでは、別になんの設定もなくそのまま繋げば認識されてインターネット開通しました。 ちなみにその後無線ルーターを接続することになったのですが、ここでも繋ぐだけでした。

• neko_mama
回答No.1

5年以上前の話ですがZAQ使ってました 接続設定が必要だったと思います NTTフレッツ接続ツールのようなものが有ったと思います IDとパスワードの入力しないと接続できません ZAQインターネット設定 http://support.zaq.ne.jp/manual/internet/one/ >私の知る限りのISPではLANケーブル繋げば特に接続設定した経験が無いので それってルーター内蔵の終端装置とかモデムで自動認証してるからでしょ 普通はIDとパスワードの設定が必要です